• 締切済み

迷惑なのかな??

最近アプリのLINEを始めました。 知り合った異性の方から個人的なラインを開いてもらい、話しましょうといわれました。 前にも質問しましたが私は異性と話すのが苦手で職場で男性と話すことはありますがプライベートでこの年(26)になっても彼氏はおろか異性の友達すらいなかったので正直どう話してよいかわかりません。そして、相手の男性の気持ちも・・・・ 頻繁に話しかけて良いものやら・・・と。 そして、向こうから話しかけられることがないので数回私から話しかけていました。 今日話しかけた内容について返信が来なくて・・・ 既読になっているので相手はみているのですが・・・ 時間がないから後で返信しようとしているのか、それとも迷惑なのでしょうか??? 今月にまた会うのでそれまで控えた方がいいのでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

私もあまり友達をつくるのが得意ではないので共感できる部分があります。 大学に入っても異性の友達はあまりいなかったから。 返信とか気にせず気楽にしてたらいいのでは? 一方的に送り続けると引かれる可能性があるので、返信がないならこちらからは送らないほうがいいかも。

lsnowman0822
質問者

お礼

向こうから始めた会話でも返信が来ないことがあって、男の人ってこんなもんなのかな・・・ 最近は気にしないようにすることにしました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今返信するのは迷惑?

    今返信するのは迷惑? 先輩から来たラインに既読をつけてしまいました。 ですがもう11時前なので明日の朝、返信しようと思うのですが相手は「無視しやがって」とか思いますか?

  • 異性の既読無視

    異性とLINEが毎日続いているのですが、返信速度は私も相手も結構遅いです。 そんな中相手は既読になってから返信するまでの時間がすごい遅いです。 遅くても帰りしてくれます。それはすごく嬉しいです。また、文章もLINEで1回の返信で話題が2つ3つくらいです。 文章はそっけなくないとは思います。 いろいろ話が続いたり広がったりです。 相手は誰にでも優しい感じの人なので、LINEしていても途切れることがないのかな?と思います。 こうゆうときの男性はどうゆう感じでLINEをしているのですか? LINEはあまり続けない方がいいのですか?

  • 片思いの相手に迷惑をかけました

    片思いしている相手に迷惑をかけてしまいました。 私20代、相手は職場の先輩30代男性です。 一度私から誘って食事をしたのですが、 彼から思わせぶりな態度があったり良い雰囲気になった割には その後特に進展が無く自信を失ってしまい、 しばらく彼には仕事以外の接触を絶っていました。 それでもモヤモヤするので、 LINEのIDと、良かったら連絡先を交換して下さいと書いたメモを彼に渡しました。 わざわざ私のLINEを検索して友達登録をして、LINEを送るなんて面倒な作業をしてくれる訳が無いと思っていたので これで諦めようとしていたところ、翌日の夜にLINEが来ました。 それから2往復ほどやり取りをしたのですが 彼のLINEの文章はかなり簡素で、質問には答えてくれるのですが それ以降は彼の既読無視で終わってしまいました。 彼の態度から察するに、私とは職場で顔を合わせる関係なので メモを貰っても無視する訳にはいかないし、「連絡をしなければならない」と彼に半ば強制させてしまったことに気付きました。 かなり真面目な彼の性格を考えれば尚更です。 (食事の誘いも恐らく断れなかったのだと思います) もっと彼が断りやすい状況を作った上で連絡先を渡せば良かったとずっと反省しています。 私の勝手な片思いで 彼に余計な負担をかけてしまったことに落ち込んでしまいます。 もうプライベートでの接触は一切やめて身を引きますが 迷惑をかけられた側は、時間が経てば忘れてくれるでしょうか。

  • 1日1回ずつのLINEは迷惑?

    ある男友達とLINEをしています。 お互いケータイを使える時間が限られているため、1日1回ずつしか返信ができていません。 そのせいで2週間ぐらい前から、だらだらとトークが続いている状態です。 私は彼と話すのが楽しいのでこのままでいいのですが、彼が迷惑だと思っていないか心配です。 ちなみに彼はあまり物事を考えずLINEをしてるみたいです。彼の彼女もトークが続かないと悩んでいました。本人は自覚なしです。だから、大丈夫かなーとは思うのですが… 皆さんだったら迷惑ですか? また迷惑だと思ったら、どうやってそれを相手に伝えますか?やっぱ既読無視とかですかね? こういう返信がきたら迷惑だと思ってるとかあれば教えてください。

  • 好きな人とのライン、迷惑?

    好きな人がいます。 定期的に2人で出かける仲で、他愛ないラインをほぼ毎日しています。 もうラインをし始めて数カ月になります。 相手は丁寧に返信をしてくれていました。 しかし、先日既読になったにも関わらず、まる一日返信がありませんでした。 嫌われたのか飽きたのか、面倒なのか・・・ 不安で夜も眠れず、でも催促するのもしつこいなと考えましたが、とうとう別の要件を伝える振りをしてラインしてしまいました。 するとすぐに返信があり、返事を忘れていてごめんなさいとのことでした。 ちょっと昨日出かけてて読んで返すのを忘れていたと言わせてしまいました。 送った後に申し訳なくなり、 ちょっと連絡とりすぎたから控えるねと送信しました。 すると、楽しいから控えて欲しくないとの返信が。嬉しいのですが迷惑をかけていないか不安になります。 1、返信を催促したことで嫌な気分にさせていないか 2、本当にこのままラインをしていいのか 3、返信を忘れてしまうくらい脈はないのか ものすごく気になっています。アドバイスお願いします。

  • 気になる彼、既読無視。

    気になる彼、既読無視 閲覧ありがとうございます。 社会人女です。同い年の男性とアプリで知り合い LINE交換してご飯に行きました。 LINEは向こうから交換したいと言ってくれて ご飯は彼が奥手と言っていたので私から誘いました。 その方からは話してて楽しいや、話してて飽きない など言ってもらえ、帰る時も、家着いたらLINE してねと気遣って貰いご飯もご馳走してくれました。彼も私も話すのが好きで会う前に頻繁に電話に 誘ってくれて、盛り上がり、当日もそんな感じだと思っています。 会った日はいつも通り沢山LINEして 翌日は私が仕事だったのもありましたが、普通の ペースでLINEしました。 問題は会ってから3日後です。夕方に既読がついたのですが夜中になっても更に翌日(今日)も返信が来ていません。 今日は彼は仕事で、転職初日です。 仕事の前日だから色々忙しかったのかな、と思いましたが、今までが連絡マメだったので、、、 マッチングアプリの方は、トーク欄に居なかったので ブロックか退会したんだと思います。 多分ブロックの可能性が高そうです。 長くなりましたが、纏めると返信が来なくなって 今日で2日目です。彼ともっと仲良くなりたかったのですが、相手にその気が無いなら迷惑ですよね(T . T) 今は待つことしかできないですが 日にちを置いて連絡しても大丈夫だと思いますか?

  • 異性との連絡。LINE。

    23歳女です。 2ヶ月前に知り合った 同い年の男性がいて、 約1ヶ月ほどLINEが続いてました。 2回ほど友達を連れて 会ったこともあります。 他愛もないLINEをしていましたが、 私がLINEしたきり 既読だけになり終わりました。 その人とは知り合い以上友達未満 という感じです。 (人見知りをしてしまうのと、 今まで異性と接することがなく 異性も苦手のため、 なかなか距離をつめるのが難しい) 今まで他愛もない会話をLINEでしてたので、既読のままになってしまったのが残念です。 質問とかしていないので返事が来ないことも頭にありましたが(´・_・`) もしかしたらLINEの不具合で、 その人が返信したのに私に来てないのかなーとも考えました。 (実際に友達とやりとりしてたときにそういう不具合があったので) せっかく知り合えたのでこのまま疎遠になるのもなーと思い、LINEを送ってみようと思ってます。 彼はスノボが好きなので 五輪の話とか昨日の大雪のこととかLINEしてみようかなーと。 男性からしたらどうなんですかね? 迷惑とか思いますか? 今まで男性と接することがほぼなかったので男性心理がわかりません。 また、私がその人に対して恋愛感情があるのか、その人が私に対してどう思ってるかもわかりません。 すごく曖昧な質問だと思いますが、 教えてほしいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 返信が遅い人について

    こんにちは。先日マッチングアプリで会った男性がいます。 彼はアプリでやりとりする際も返信が遅く、2日や3日に1回返ってくる感じでした。 会った時もメッセージのやりとりが苦手でつい溜め込んでしまうと言ってました。 1回目会って解散する際、また会いたいと言ってLINEを交換してくれたので初対面の印象は悪くなかったと思うのですが、その後もやはり返信は遅いです。 LINEのやりとりが苦手な方って一定数いると思うのですが、気になる異性にも返信って遅いですか?それとも脈なしなんですかね?

  • LINE‥男性に質問

    少し好感を持っている女性から「会いたい」ときたら、どう返信しますか? (1)すぐに返信する (2)何らかの理由で返信が遅れる 男性心理としてはどちらでしょうか。 返信が1日以上無いのですが(それまではテンポの良い会話があった)、男性に戸惑われてるのでしょうか。 相手からは、直前に早く遊びたいねと来てましたので、上記返答しました。 遊びたいと会いたいではニュアンスが違うのかな。とも思います。 もし気まずくさせているなら、何でもない風にまたラインしたいと思ってますが迷惑?脈なし? もし相手心理分かる方いたらお願いします。 ガラケーからなので、既読か分かりません。

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。