• 締切済み

イーモバイルの無線ランの設定方法 

見ていただきありがとうございます。 windows vista を使用しています。当方はパソコンに関しては難しい用語とかはわかりません。 無線ランを接続したく、イーモバイル説明書を見てやっているのですが、ネットワークに接続というところで、「SSID」が表示されません。パソコンの無線ランも有効なってます。 wifiも近くに置いています。 パソコンにUSBケーブルではインターネットにつながります。 過去の質問も見て、手動設定で、つながるかな?と思ってやりましたが、emb,ne.jpがでるだけで、だめでした。 どうしたら接続できますでしょうか? わかりやすく教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

> どうしたら接続できますでしょうか? アドバイスがつかないようですので、以下について補足してください。 > イーモバイル説明書を見てやっているのですが、 同じ説明書を見ながらアドバイスしたいのですが、機種は何ですか? > ネットワークに接続というところで、「SSID」が表示されません。 WiFi機器から電波が出ていないのか、パソコンで受信できないのか、 現状では、この他にも別の要因が隠れているのか、判断できません。 WiFi機器に、暗号化方式や WiFi状態などの表示が出ていませんか? パソコンの無線ラン以外に、WiFiを受信できる機器はありませんか? > パソコンの無線ランも有効なってます。 パソコンの無線ランは、内蔵ですか? それとも外付けですか? 内蔵ならパソコンのメーカーや型番、外付けなら機種は何ですか? 無線接続ユーティリティは、どの機器メーカーのソフトですか? > パソコンにUSBケーブルではインターネットにつながります。 今まで、パソコンの無線ラン機能を試したことはなかったですか? > emb,ne.jpがでるだけで、だめでした。 『embへのダイヤルアップ接続の画面が出てくる』と理解しました。 これまでインターネット接続にダイヤルアップを使用していたのなら、 現在 WiFi機器による接続ができていないので、この動作は正常です。 もし、ダイヤルアップ接続が不要なら「ダイヤルしない」に変更します。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie7set2.html

関連するQ&A

  • 無線ランの設定方法がわからないので教えて下さい。

    コレガのカードを買ってきて付属の説明書とおりインストールして進めたつもりですが、「お使いの環境で接続可能な無線アクセスポイントが表示されます。 SSID欄から接続したい無線ネットワークのSSIDを選択し接続をクリックします。」とありますがそこに何も表示されないのですが、どういうことなのでしょうか? 今は有線ランで電話回線につなげてインターネットに接続している状態です。 この場所では無線ランは使えないということなのか設定の仕方が間違っていたのか分かりません。 どうしても無線ランが使えるようになりたいのでどうしたらいいのかおしえて下さい よろしくお願いします。

  • 無線ラン

    無線ランを使いたいのですが、うまく接続できません。 IPアドレス、SSID、パスワードは入力しているはずなのですが、ネットワークに接続しようとすると、『ネットワークに接続するのに必要な説明書が見つかりませんでした』とでます。ネットワークの状態はつながっているみたいなんですが、受信が出来てません。ファイアーウォールが原因?? 無線ランはPCI社のBLW-54CW3です。 どなたかお分かりになりますか?

  • iphoneの無線ラン設定について

    家の無線ランのwepキーをiphoneに入力してネットワークに入りたいのですが、WIFI一覧に自分の家のネットワークの名前が記載されていません。無線ランなので、wifiではないのかもしれません。どうしたら iphoneに無線ランのやつを登場させられるのでしょうか?

  • 無線ランの設定

    パソコンを修理に出し、再度無線ランを設定しようとしたが、どうしても接続できません。 無線ラン内臓のパソコンで、Windows7です。画面に従って入力しましたが、最後に SSID は分かりましたが、セキュリテキー が分からず入力できません。どうしても 接続できないので弱っています。 パソコンは3台使用しています。今回は親機と子機2台で、子機のデスクトップのパソコンが 電源が入らず、修理にお出しました。ハードデスクも故障しているとのことで、これも一緒に 修理が完了して受け取りました。以前は簡単に接続できたのに今回は接続できませんので よろしく解決方法を教えください。

  • 屋外で無線ランがつながらない

    iPad使用。海外の公共スペースで無線ランのネットワーク(扇の形の電波マーク)が表示されたので、無線ランでインターネット接続試みましたが、接続されませんでした。 このネットワークはパスワードも要求されていないネットワークでした。 この場合、どのようにすれば、接続できるのでしょうか。 またiPadのWiFI→ネットワークを選択を開くと、 IPアドレスに、DHCP、BootP、静的の3つがありますが、 通常 どれに設定しておいた方が、よりつながりやすいのでしょうか。 またHTTPプロシキは、オフ、手動、自動 も 通常 どれに設定しておいた方が、よりつながりやすいのでしょうか。 自動的に、ネットワークにつながるようにする方法教えて頂きたく、 よろしくお願い致します。

  • 無線ランの設定質問です

    質問の趣旨なんですが パソコンと無線ラン(ルーター)を初めて使う状態で メーカーのCDロムを使用せず 無線ランを設定する方法を知りたいと言う事に、なるんですが 今回は、私のパソコンではなく、妹のパソコンなんです それで、最近、ルーターと 無線ラン搭載のパソコンを買いましたが まず無線ランはメーカーがバッファローで ルーターの機種はWHR-HP-Gですが パソコンは富士通のノートでFMVW-FC50Wのビスタです 通常だと、両者を初めて使用する時には ルーターに付いてるCDロムから バッファローの場合は クライアントマネージャー(以後クラマネと略します)を入れ ルーターにアクセスすれば繋がる訳で 私も今は、別メーカーですが、無線ラン搭載の ノートを使用してますが 以前は、無線ランの搭載してない デスクトップのMEでしたから ルータは上記同メーカーですが CDロムからクラマネを入れて使用してました それで、私の場合は、ME時代に ルーターとの接続を、してましたから 今、ビスタでノートに変わっても 以前のルーターを使用してますんで ルーターに繋ぐ時には HPからSSIDと暗号キーを控え 搭載無線ランを起動した時に入力して使用しました しかし、妹の場合初めてだからといって クラマネを入れて接続してしまうと パソコンの無線ランを使用しないで接続と、なりますが パソコンを立ち上げた時 毎回、パソコン搭載無線ランのアイコンと クラマネのアイコンの2つが立ち上がる事に、なり ややこしいです 勿論、搭載のアイコンは常に「×」印なのは分かってますが… そうすると、一旦クラマネでルーターに接続設定してから クラマネだけ削除(アンインストール) その後、SSIDと暗号キーを控えて 搭載の無線ランで、再び接続しかないかと思ってました しかし、メーカーに聞くと クラマネを入れなくても 別の方法で、最初から接続する方法が、あると聞いたんですが その方法を教えて頂きたいと言う事なんです ちなみに、妹はパソコン使用暦こそ 3~4年位ですが、レベルは初心者に毛が生えた程度なんで 妹のパソコンをセッティングする時には 私が行く事に、なってる為 ルーターの設定も私が実行しますが その時、自分のパソコンも持っていく予定なんで もし、別のパソコンが必要だとしたら 私のパソコンを利用する予定です

  • 無線ラン設定方法

    無線ランで、ノートパソコンと、スマホを接続する方法を教えてください。 いま、光で、デスクトップを優先でつないでいます。 無線ランカードをレンタルして届いたのはいいのですが、 接続設定で、手間取ってます。 カードをモデムにさしたら、 ノートパソコンに、に「ワイヤレスネットワーク接続」とでてきました。 が、「ネットワークキー」というのを求められるのですが、いまいちわからなくて。 簡潔に教えていただけると助かります。

  • イーモバイル(D26HW)で有線ラン・無線ラン

    現在イーモバイルD26HWを使用しています。 使っているPCはノートパソコンで、富士通のライフブック、AH550/5Bです。 家にはノートパソコン一台しかありません。 現在は普通にネットなど出来ます。 ちなみに(D26HW)を直接ノートPCに挿しています。 無線ランおよび有線ランの設定方法を教えてください。 ちなみに私はPC初心者です。 自分でも半年ほど少しずつ調べましたが、まったくと言っていいほど進んでません。 PS3を何度か有線で繋いでいますが、必ずインターネット接続で失敗します。 エラーの時に表示される番号をメモして調べました。 エラー番号とエラー内容と対処方法は分かりました。 ↓こちらに書きます。 80710102 インターネット接続エラー 自宅のネットワーク設定を見直す 。 と、言う内容です。 自宅のネットワーク設定を見直す方法が分かりません。(D26HWで可能かは分かりません) ごちゃごちゃ書いてゴメンナサイ分からない事だらけなので・・・ 知りたいことを簡潔に書きます。 1 現在私が使用してる状態のノートpcで無線ランは出来ますか? 2 現在私が使用してる状態のノートpcで有線ランは出来ますか? 3 (D26HW)を使用した現在の状態で、1と2のは設定可能ですか? 1か2か3のどれかでもいいので、 皆さんの知恵をどうか私にお貸しください。よろしくお願いします。 ちなみに有線ランでPS3に繋ぐときIPアドレスは手動で入力しています。  エラーが出て、ネットに繋げませんが・・・

  • 無線ランがつながらなくなりました

    現在XP、ADSL。Air Stationで無線ランをつなげています。 先日、ブレーカーが落ちたのをきっかけに無線ランがつながらなくなってしまいました。 最初は設定が初期化してしまっただけだろうと設定を最初からやり直したのですが、パソコンが無線ランのネットワーク接続用のアイコンを読み取ってくれません。 受信機と送信機は相互通信できてる様子(ランプは正常に作動)なのですが、 わざと手動で初期化して設定なおしてもアイコンがパソコンの中に読み取られないってことはブレーカー落ちた瞬間の電流かなにかのせいが一部壊れてしまったのでしょうか^^;買い替えれば直るでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ランの設定についての質問です。

    無線ランの設定についての質問です。パソコンにはあまり詳しくないです。 使用してるパソコンはウィンドウズ7です。 ネットワークと共有センターという所を開いて、有線接続を優先的にするために、 無線ランの接続を無効にしたのですが、どうやって元に戻すかがわかりません。 以前は問題なく無線接続が行えていました。 解答よろしくお願いします。