• 締切済み

イーモバイルの無線ランの設定方法 

見ていただきありがとうございます。 windows vista を使用しています。当方はパソコンに関しては難しい用語とかはわかりません。 無線ランを接続したく、イーモバイル説明書を見てやっているのですが、ネットワークに接続というところで、「SSID」が表示されません。パソコンの無線ランも有効なってます。 wifiも近くに置いています。 パソコンにUSBケーブルではインターネットにつながります。 過去の質問も見て、手動設定で、つながるかな?と思ってやりましたが、emb,ne.jpがでるだけで、だめでした。 どうしたら接続できますでしょうか? わかりやすく教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

> どうしたら接続できますでしょうか? アドバイスがつかないようですので、以下について補足してください。 > イーモバイル説明書を見てやっているのですが、 同じ説明書を見ながらアドバイスしたいのですが、機種は何ですか? > ネットワークに接続というところで、「SSID」が表示されません。 WiFi機器から電波が出ていないのか、パソコンで受信できないのか、 現状では、この他にも別の要因が隠れているのか、判断できません。 WiFi機器に、暗号化方式や WiFi状態などの表示が出ていませんか? パソコンの無線ラン以外に、WiFiを受信できる機器はありませんか? > パソコンの無線ランも有効なってます。 パソコンの無線ランは、内蔵ですか? それとも外付けですか? 内蔵ならパソコンのメーカーや型番、外付けなら機種は何ですか? 無線接続ユーティリティは、どの機器メーカーのソフトですか? > パソコンにUSBケーブルではインターネットにつながります。 今まで、パソコンの無線ラン機能を試したことはなかったですか? > emb,ne.jpがでるだけで、だめでした。 『embへのダイヤルアップ接続の画面が出てくる』と理解しました。 これまでインターネット接続にダイヤルアップを使用していたのなら、 現在 WiFi機器による接続ができていないので、この動作は正常です。 もし、ダイヤルアップ接続が不要なら「ダイヤルしない」に変更します。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie7set2.html