• ベストアンサー

無線ランの設定についての質問です。

無線ランの設定についての質問です。パソコンにはあまり詳しくないです。 使用してるパソコンはウィンドウズ7です。 ネットワークと共有センターという所を開いて、有線接続を優先的にするために、 無線ランの接続を無効にしたのですが、どうやって元に戻すかがわかりません。 以前は問題なく無線接続が行えていました。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyu1003
回答No.2

「ネットワークと共有センター」を開くと、左側に「アダプターの設定の変更」というリンクがあります。これをクリックすると、「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンが他の「ローカルエリア接続」とかより薄くなって表示され「無効」というコメントがついている思いますので、これをダブルクリックしてやれば有効になりますよ。

gmsp2wd
質問者

お礼

まさにこれです。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「ワイヤレスネットワークの手動設定」 http://asugi23.jp/netc/net227.htm#4-4 どの様に、無線LANを無効にしたのか分かれば正確に書けるかもしれませんが・・ 無線LAN(ワイヤレス)デバイスを、ドライバレベルで無効にしたならデバイスマネージャでドライバを有効にする必要がありますが・・ 例えば、ご自宅の無線LANルータの接続設定(プロファイル)を「接続を自動的に開始」するチェックを外しただけなら、「ネットワークと共有センター」のワイヤレス設定(プロファイル)の中から接続先のプロパティを開いて、有効に変えて「ネットワークが接続範囲内に入ると自動的に接続する」にチェックをいれるとOKではないでしょうか。 よく分からなければ、プロファイルを削除して無線LAN設定をやり直すと良いかもしれません。 今後は、有線LANを優先的にする時は、筐体の無線LANの物理的スイッチをOFFにするだけでOKだと思います。

gmsp2wd
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。確かに書き方が悪いですね。すいません。 無事解決しました。ありがとうございます。