• 締切済み

ウインドウズ7の無線ランのアイコン表示は

パソコンはNECのVN770BS、ウインドウズ7。今まで無線ランルーターとの接続を有線でしていたが、無線ランの機能があると聞、切りかえたい。電気店のパソコンの右下のタスクアイコン表示?には三角形の階段状無線ランアイコンがでているが、我が家の画面には出ていない。初期設定で素人設定したせいかも、と想像しているがどうか。}ワイヤレスの設定}で{無線LAN機能を有効}にしてもかわらない。無線ランルーター設置のときにパソコン本体の無線を有線に触ったかもしれない。どうしたら元に戻るのか。お願いします。

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.1

1:タスクバーのネットワークアイコンをクリック。 2:ワイヤレスネットワークの接続先の名前を選択し、接続ボタンをクリック。 3:ネットワークセキュリティーキーを入力してくださいと表示されるので、セキュリティーキーにルーターで設定したキーを入力する。 4:OKボタンをクリックする