• 締切済み

無線ランをどうつなげればよいですか。

2台目のパソコン(無線ランあり)を購入しました。以前からあるパソコンは無線ランブロードバンドルーターに有線ランでつないでいます。簡単に2台目は無線ランできると思っていましたが、マニュアルがないためかつながりません。つなぎ方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

せめて、パソコンと無線ルータの型番が無いと、説明しようも無いと思うのですが。 (ただ、通常の無線ルーターなら、何も考えなくても、無線で繋がってしまったりしますので、単に、パソコンの無線のスイッチが切られているだけではないかと想像しますが。) 最近のメーカーは、マニュアルを自社のサポートサイトにアップロードしているので、そちらでマニュアルを読んでみてください。