• ベストアンサー

無線ランがつながらなくなりました

現在XP、ADSL。Air Stationで無線ランをつなげています。 先日、ブレーカーが落ちたのをきっかけに無線ランがつながらなくなってしまいました。 最初は設定が初期化してしまっただけだろうと設定を最初からやり直したのですが、パソコンが無線ランのネットワーク接続用のアイコンを読み取ってくれません。 受信機と送信機は相互通信できてる様子(ランプは正常に作動)なのですが、 わざと手動で初期化して設定なおしてもアイコンがパソコンの中に読み取られないってことはブレーカー落ちた瞬間の電流かなにかのせいが一部壊れてしまったのでしょうか^^;買い替えれば直るでしょうか。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一端ベースステーションなどの電源を全て切った後で10分ほどおきADSLモデム、ベースステーション(ルータ)、PCの順で電源を入れてみてください。

moon100
質問者

お礼

今は外出先なので帰宅後試させていただきます。 接続ならずの場合、お礼遅れます^^;すみません。

moon100
質問者

補足

なんとかつなげることができました。アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• laulau
回答No.2

WindowsXPの機能でワイヤレスネットワーク接続を設定しているのでしたら、デバイスを無効化・デバイスを有効化・修復という手順で確認してみてください。 またルータのハードリセットも1度では正しくリセットされないこともよくありますので、2度3度リセットしてみてください。

moon100
質問者

お礼

同じく今は外出先なので帰宅後試させていただきます。 接続ならずの場合、お礼遅れます^^;すみません。

moon100
質問者

補足

無事、つなげることができました。ありがとうございました。