• 締切済み

無線ランのリセットボタンを押してしまいました

最近子供が ipodtouchを買いましたが、家の無線ランのパスワードが分からず入力できないため使えません。いろいろとネット検索し、ランを初期化したらいいのかと思いリセットボタンを押したところ、無線ランでのインターネット接続もできなくなってしまいました。今は有線接続でネット接続でき質問しています。何とか無線接続に切り替える方法を教えていただきたいと思っております。ちなみにパソコンはwindows vistaです。モデムはNTTの品番PR-S300SE、ランはバッファローの品番WHR-HP-Gの製品です。この無線ランにはipodtouch接続に必要なパスワードというものがシールには記されていません。4年ほど前に買ったので箱や説明書もありません。パソコンにもあまり詳しくないのでパソコン用語も分かりやすい言葉にしていただけると助かります。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> 今は有線接続でネット接続でき質問しています。 PR-S300SE → WHR-HP-G → Vista の接続ですか、それとも PR-S300SE → Vista のような接続に変更していますか? PR-S300SE 正面の PPPランプは緑色で点灯していますか? WHR-HP-G 底面の ROUTERスイッチは OFFに設定されていますか? PR-S300SE → WHR-HP-G と接続している場合、 WHR-HP-G 背面の Internetランプはどのような状態ですか? > 何とか無線接続に切り替える方法を 設定の経験があると思われますので、下記取扱説明書を参考にして、 不明な部分があれば、具体的に再質問するのが効率的と思われます。 ●マニュアル(Ver9.70や Ver11.0が該当すると思います) http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg.html ●エアナビゲータCD等は、こちらです。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g.html

noname#190400
noname#190400
回答No.1

バッファローの無線ランの下に有るようですよ。 また、AOSSが使えるようですので、クライアントマネージャーVと言うソフトが入ってると思います。 スタートボタン  すべてのプログラム   BUFFLO  のファイルの中にクライアントマネージャーVが有ると思います。 それを立ち上げたら、AOSSで接続できるはずです。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177 http://buffalo.jp/aoss/useful.html どちらも一度見て下さい。 これで、PC、プリンター、ipodtouchの無線ランが出来るはずです。 試して下さい。

関連するQ&A

  • 無線ラン

    windowsで無線ランの接続をしました。もう一台マックのノートパソコンも無線ランで接続したいのですが、マックのユーティリティソフトから、暗号化キーを手動で入力しなければならないとのことです。どうすればいいのでしょうか?無線ランはBUFFALO社のWHR-AMPGです。マックは、iBookG4 10.4です。

    • 締切済み
    • Mac
  • レオパレスで無線RUN

    現在、レオパレスでLEONETにバッファローのAirStation WHR-HP-GNを繋げて 無線RUN環境にしているのですが、そういえばセキュリティらしいことをしていません。 ネットに接続するときにLEONETのパスワードが聞かれるので大丈夫だと思っていましたが 最近、不安になってきましたが何をすれば良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 無線ランが・・・

    中2の男子です。 無線ランのパスワードが分からなくて困ってます。 無線ランは父がつけたのでパスワードが分かりません。 父に一回聞いてみたのですが「忘れた」というんです。 多分、嘘だと思うんです。 僕はこの頃やっと少しパソコンになれてきて、ちょっと裏的な方法でインターネットを活用しているのですが、多分それが父にとったら 「無線ランを使ってなにをするつもりだ」という風にとっているのだと思います。 僕は別にipodtouchでインターネットやメールをしたいだけなのですが・・・。 父はパソコンに詳しいのでなんか怖いんです。 どうすればいいですか。

  • 友達の家の無線ランに接続することはできますか?

    僕はよくAさんの家に遊びに行くのですが、Aさんがパソコンを使っているときに僕もインターネットを使いたいと思って、ipodtouchを持っていったのですが、そのAさんの家の無線ランにはパスワードがかかっていて、Aさんもパスワードを知らないのです。 調べてみましたが、編集をしようとすると、「○○○で設定しているので編集はできません」となります。(○○○は確かWPSだったような気がします) どうすればいいのでしょうか? パスワードだけ知れればいいのですが・・・・。 ちなみに無線ランの種類?はバッファローです。 わかりやすい回答お願いします。

  • 無線ランで、インターネットに接続するには?

    無線ラン接続で、インターネットに接続できません。 無線ランルーターはパソコンを認識したのですが、パソコンがインターネットに繋がらず困っています。 BUFFALO WHR-HP-G パソコンはXPです。 あと、無線ルーターでPSPとも繋ぎたいのですが? よろしくお願いします。

  • 無線RUNがあるのに使えません;

    自宅にBUFFALOという種類の無線RUNを取り付けました。 親機のwindowsは問題なく、ネットをつなぐ事ができます。 ですが私のMacintoshのパソコンではエラーでできません。 AirMacはちゃんとその回線を拾えます。 ですが、ロックやパスワードなど設定していないのに パスワードを入れてくださいが出て、無線が使えません。 分かる方教えてください!! お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線ランの利用について

    基本的な質問ですが、今回、XPデスクトップと7年前の98ノートを無線ランで接続するため、バッファローのWHR-HP-G54を購入する予定です。商品の箱の説明によると98SEまでしか適用できないとあります。この機種では98ノートの接続はできないのでしょうか。

  • 無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。

    無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。 無線ランはバッファロー WHR-HP-GNを使用しています。 すでにipod touch をつなげていて、問題なく接続できています。 PC(無線ラン内蔵)をつなげようと、接続したんですが、接続した直後に、無線ランが切れてしまいます。 最初は、PCがおかしいのかなと思ったんですが、インテル pro set/Wire lessという、無線LANのユーティリティーソフトではつながるんです。 前にも、このPCをつなげたことは、ありますが。 このようなソフトは使わずに接続できました。 なぜ、XPのOSの標準の機能として無線のLAN設定で出来たのに、接続できなくなってしまったのでしょうか?

  • 無線ラン

    HEWLETTPACKARDのLG261PAAAAAのパソコンでバッファローのWHR-HP-GNの無線機でネットにつなぎたいんですが、セキュリティーキーをいれないといけないんですが、ルーターの後ろのKEYを入れてもできません。どうすればいいですか? 入れても制限付き接続になってネットにつなげないです。

  • 無線ランについて

    質問に不足等あれば ご指摘お願いいたします。 --------- PC(XP)リカバリしたのですが 無線ランが以前は好調だったのですが リカバリ後 ドライバを再インストールしたら 不安定になりなかなかネットに つなげなくなってしまいました。 おまけに ブラウザを起動するとき 毎回ユーザー名とパスワードを 入力しなければ いけなくなってしまいました。 (ユーザー名に〔root〕と 入力すると接続されます) 調べましたが どうしても 解決策が見当たらなく 質問させていただきます。 バイオPCG-FR77G/B 無線ラン〔親〕WHR-G300N     〔子〕WLI-UC-G300N 親機子機BUFFALOです。