無線ランでユーティリティソフトを使わないと接続できない理由

このQ&Aのポイント
  • 無線LANを使用する際に、ユーティリティソフトを使用しないと接続できない問題が発生しています。
  • バッファローのWHR-HP-GNを使用している場合、既にiPod touchを接続しており、正常に接続できていることが確認されています。
  • しかし、PC(無線LAN内蔵)を接続しようとすると、接続した直後に無線LANが切断されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。

無線ランでユーティリティソフトを使わないと無線ランにつながらない。。。 無線ランはバッファロー WHR-HP-GNを使用しています。 すでにipod touch をつなげていて、問題なく接続できています。 PC(無線ラン内蔵)をつなげようと、接続したんですが、接続した直後に、無線ランが切れてしまいます。 最初は、PCがおかしいのかなと思ったんですが、インテル pro set/Wire lessという、無線LANのユーティリティーソフトではつながるんです。 前にも、このPCをつなげたことは、ありますが。 このようなソフトは使わずに接続できました。 なぜ、XPのOSの標準の機能として無線のLAN設定で出来たのに、接続できなくなってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

セキュリティ対策ソフトとの兼ね合いで問題が起きているか・・ ユーティリティは、パソコンにインストールしていた物を利用していますか? 「クライアントマネージャ」もインストールしている事はないですか? どれか一つにするか、OSの機能で接続するか一つを選択して正しく設定されているでしょうか。 「WHR-HP-GNシリーズ」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-gn.html http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-hp-gn/ 念の為、上記のサイトを確認して下さい。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(またはWindowsファイアーウォールのブロック)、ブラウザのセキュリティ設定でブロックなどはありませんか?