• 締切済み

無線RUNがあるのに使えません;

自宅にBUFFALOという種類の無線RUNを取り付けました。 親機のwindowsは問題なく、ネットをつなぐ事ができます。 ですが私のMacintoshのパソコンではエラーでできません。 AirMacはちゃんとその回線を拾えます。 ですが、ロックやパスワードなど設定していないのに パスワードを入れてくださいが出て、無線が使えません。 分かる方教えてください!! お願いします。

• Mac

みんなの回答

• MacBook
回答No.4

Winの方は、何か設定しましたか?(^_^;) 簡単設定でボタンを押したりした、であれば、 セキュリティが自動設定してあります。 Macの方は簡単設定がないので、 手動でパスワードを入れる必要があります。 何だかよく分かんない場合は、 とりあえず工場出荷時の状態にリセットすれば、 WinもMac使えるようになると思います。 セキュリティは外れると思いますが(^_^;)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

BUFFALOの製品には『AOSS』と言う簡単設定機能が有ります。 Winの場合はこれでOK」ですが、Macの場合この設定を『手動設定』する必要が有ります。 システム環境パネルのネットワーク、AirMacにパスワードを記載して下さい。 パスワードはプラウザから規定のアドレスを入力すると管理画面が出ます。 *説明書に『AOSS』を使用しない場合には・・・に記載されてます。

• harawo
回答No.2

AirMacは、IEEE802.11という国際標準規格に、100%準拠しているので、Apple製以外の無線LANアクセスポイントと通信ができます。 ※「無線RUN」ではなく無線「LAN」です。(Local Area Networkの略) ※「BUFFALO」は、企業名です。機種名ではありません。 BUFFALOの無線LANアクセスポイント(親機)には、ボタンひとつでセッティングをしてくれる製品があります。その機能を利用なさったのではありませんか?Macintoshから接続しようとすると、パスワードを求められるのですから、なんらかの自動設定が行われていると推理されます。 無線LANアクセスポイントのマニュアルを調べて、セッティング時に生成されたパスワード(暗号化キーなど、用語に違いがあります)を調べることができるのなら、調べだしてください。それをアクセス時に入力すれば、接続完了です。調べられないのなら、自動設定を行わず、無線LANアクセスポイントを、最初から手動でやり直す必要があります。 なお、無線LAN(IEEE802.11)のワイヤレスセキュリティには、WEPとWPAという二種類の方式があります。WEPは、1分以内に暗号化キーを解読することが可能になったため、より安全な方式WPAが開発されました。ニンテンドーDSのような、WEPしかサポートしていない機器をつながないのであれば、WPAを採用してください。

• kt1965
回答No.1

回答しておきます。 AirMacは、Macintosh用のネットワークプロトコルに対応した装置です。BUFFALOの装置は、無線LANというかネットワークの標準規格+αによって成り立っている装置です。 取り扱い説明書をよく読んで、機器類の設定をしてみてください。無線LAN親機側の設定とMacintosh側の設定が必要な場合があります。 それでもだめなら、BUFFALOのお客様相談センターまで相談した方が良いでしょう。 では。