• 締切済み

無線ランにつながらない

無線ラン初心者です 自宅でJcom MOTOROLA で無線ランをやっております。 昨日新幹線内で、WiFiコミュニケーションの1DAYに入会し、ネットにつなげました。しかし、先ほど自宅に帰宅し無線ランにつなごうとおもってもエラーが出てしまい、全くつながりません。 現在、もう一台のPCで行っております。 また、以下のような現象をどなたか説明していただけますか? 「自宅で、無線ランにつながります。 外出先で、自動でつながるときと、エラーが出てしまう時があります。」(自宅の設定のまま使える所と、使えないところがある) プロバイダーの問題でしょうか?自分の望みは、自宅で設定したものが、外出先どこでも自動でつながることが理想です。 どなたか、教えていただけますか。宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 >パスワードがわかりません 無線セキュリティーキーを入力して無線親機に接続する場合 .... 「名前」欄→root(小文字)、「パスワード」欄→空欄「ログイン」をクリック ...ご自分でパスワードを設定していない場合「空欄」と言うことがあるかも。

参考URL:
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011459-1.pdf
stich625
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

• goold-man
回答No.2

追加 >ワイヤレスセキュリテイーパスワードが分かりません ワイヤレスセキュリティパスワード=暗号化キーの事? 無線LANルータに設定してある場合とPCに設定してある場合、別な暗号化キー変更してしまったら接続できませんので、親機をリセットします。

参考URL:
http://oshiete.jcom.co.jp/qa5691666.html
stich625
質問者

お礼

ありがとうございます。親機をリセットしましたが、ダメでした。何とか自分でやってみます。

• goold-man
回答No.1

JCOMのモデムは、MACアドレスを認識、最初につないだ器械を覚えて、それ以外は接続許可しない(電源リセットで保存は消え、2台までマックアドレスを登録可能)ことに関係がありませんか? 自宅 モデム 外出先 アクセスポイント

参考URL:
http://blog.canpan.info/higeyama/archive/180
stich625
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単に言うと、外出時にJcom のモデム(無線ラン)であればつながる。他の会社であればつながらないということでしょうか? 参考URLに、PCをリセットし時間がたてば、自動的につながるとありますが、先ほど、再トライしたところ、自動的につながろうとしているのですが、 エラーメッセージ (セキュリテイーパスワードキーが正しくないため、認証できませんでした。) アクセスポイントまたは、ワイヤレスルーターの設定をチェックするか、セキュリテイーパスワードを再入力すると出ます。 ワイヤレスセキュリテイーパスワードが分かりません。 どうすればいいでしょうか????