• 締切済み

無線ランができません。

私の使用しているPCは Aspire AS5750 AS5750-N54E/K です。 無線ランが内蔵されています。 私の携帯電話はスマートフォンです。 これらのネット環境の元、PCから無線を飛ばしてスマフォをwifiで使用しようと考えました。 しかし設定の仕方が分からなかったので、ネット検索で無線ランの設定の仕方をご指導してくださる方がおりましたので、それに基づいて設定をしました。 以下その設定手順です。 1)コマンドプロンプトを管理者モードで起動します(コマンドプロンプト右クリックで管理者モードを選択) ここからコマンドプロンプト操作です 2)netsh wlan set hostednetwork mode=allow 3)netsh wlan set hostednetwork ssid=adminpc adminpcの部分は好きなSSIDに書き換え可能です 4)netsh wlan set hostednetwork key=ipodlove keyusage=persistent ipodloveは任意の暗号化キーです8-63文字で任意の暗号化キーに変更可能 keyusage=persistentは必ず入れてください 5)netsh wlan start hostednetwork この設定でスマフォのwifi運用は出来るようになりました。 しかしPCを再起動しますと、再度上記の設定をしなおさないと無線ランが使用できないのです。 再度設定をしなくても、無線ランが飛ぶようにしたいのですが、 そのやり方を手順に沿って上教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• webcat
回答No.2

話が良く解らないが、下記URLの製品などで解決するのでは?   要点は無線LANルーターの問題だろう、Andorid端末向け、iPhoneなどのiOS向けのWi-Fi接続専用無料アプリ「QRかんたん接続」をダウンロード、インストールしてただくと、あとは画面上のボタンのタップとQRコードの読み取りだけで無線LANルータへのWi-Fi接続が完了します。 http://www2.elecom.co.jp/network/router/lan-wh300ndgp/index.asp

akusera
質問者

補足

質問内容が不適当でした。 しかし回答は役に立ちました。 ご回答ありがとうございました。

• nrhp618
回答No.1

当たり前すぎますが、 無線LANを利用されようとしているのですから、無線LAN利用の為のモデムと、電話回線業者との無線LAN契約は、完備されてのことだとは思いますが。 いくらwifiなどだとしても、必須条件ですが。

akusera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の知識不足により、質問の内容が不適当であることがわかりました。 しかしnrhp618様の回答が役に立ったことは間違いありません。 ありがとうございました。