• ベストアンサー

メニューバー?ツールバー?

アクセス2007です。 画像の赤で囲んだ部分の名称を教えてください。 メニューバー? ツールバー? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.2

2003版までだとVBAのcommandbarsでも操作できましたが、メニューバーと言っていました。 その下に表示可能なボタンの集合でできたバーをツールバーと言っていました。  2007版以降ではその部分はリボンメニューと言っていて、 それぞれの項目「ホーム」「挿入」などは「タブ」と言っています。 つまり、ホームタブ、挿入タブなどです。 その下にあるボタンの集合はリボンという名に変わり、フォントリボン、配置リボンなどと言っています。  念のため、製品担当の解説ビデオをみて、再確認をしてください。  http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7734813

MRFAGPZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maron--5
回答No.1

◆「タブ」です ◆フォント、配置、セル等は「グループ」で ◆挿入、削除、書式等は「ボタン」です

MRFAGPZ
質問者

お礼

タブですか。ありがとうございました。