• ベストアンサー

エクセルでメニューバー・ツールバーが表示されない

タイトルどうりなのですが、 昨日からエクセルを起動しても、表の部分だけ表示され、 メニューバーもツールバーも表示されなくなってしまいました。 Altキーとの併用でも表示されません。 メニューバー、ツールバーを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Excel ツールバー ファイルの再構築をしてみてください。 Excel11.xlb はofficeのバージョンで11のところが変わるので.xlbに置き換えて作業してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;834643

Lobinkun
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 お蔭様で解決いたしました。

その他の回答 (2)

  • banker_U
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.3

全画面表示に成ったままってことはないですかねえ。 Alt→v→u と押してみてください。(同時じゃなくて順番に押す)

Lobinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2さんの方法で解決いたしたが、 この方法も覚えておきたいと思います。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

「システムの復元」を試してみては どうでしょうか?「スタートボタン」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」

Lobinkun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2さんの方法でできました。

関連するQ&A

  • メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

    メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。 10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。 インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。 またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。 自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが 全然表示されません。 どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。 どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。 なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Excelでメニューバー・ツールバーが表示されません

    Excelを起動させると、以前は表示されていたメニューバーとツールバーが表示されなくなり、何故か数式バーのみが表示されています。 数式バーがひょうじされているので、全画面表示にはなっていないのかな?と勝手に思っているのですが、メニューバーを表示させる方法はありますでしょうか?

  • エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どう

    エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どうしたら もとどうり 表示できますか

  • Excel97でメニューバーとツールバーが出てこない

    表題のとおり、エクセルを立ち上げると、メニューバーもツールバーも 表示されず、ワークシートが一面に表示された状態に なってしまってます。 右クリックとか色々してみたのですが出てきてくれません・・・ どうしたらメニューバーを復活できるでしょうか?? 

  • フォルダウィンドウのメニューバー、ツールバーが消えてしまった

    Windows XP Professionalを使用しております。 先日、ふと気がついたらフォルダウィンドウの上部に表示されるはずの、メニューバー(ファイル、編集などのメニューを表示するバー)とツールバー(進む、戻るなどのボタンのバー)が消えてしまいました。 ツールバーが消えただけであれば、メニューバーの「表示」-「ツールバー」で問題は解決されるのですが、メニューバーが消えてしまっては対処のしようがありません。 ちなみに「スタートメニュー」の右クリックでエクスプローラを呼び出してフォルダを開いた場合は、きちんとメニューバーもツールバーも表示されています。 とりあえず「Alt+←→キー」で、「戻る、進むボタン」の代わりをさせていますが、いちいちマウスから手を離すのは具合が悪くてしかたありません。 おそらくレジストリの一部が破損もしくは書き変わってしまったことで、このような現象が起きてしまったのだと思うのですが、その方面にはさっぱり知識が足りず困っております。 どうぞよいお知恵をお貸しください。

  • メニューバーを表示したい

    表題について、過去の回答をほとんど参照し、いろいろ試しましたが、なかなかうまくいきません。  1,メニューバーとツールバーが消失した状態で「Alt」キーを押すこと・・・は何の変化もありません。  2,インターネット エクスプロラーを起動すると、メニューバーが表示されます。  3,この状態で、画面右上の「星印」をクリックすると、「お気に入り」など表記されますが、2の状態で同じことをすると「ブックマーク」云々・・・と表示されます。   4,私が希望するのは「お気に入りに追加」という機能だけです。 あとあと、再度みたいと思うページをすぐに見つけたいだけです。80に近い老人ですので、うまくできません。どなたか私にもわかるように教えていただけませんか。おねがいします。

  • excelのメニューバーが表示されない

    excelのメニューバーがいつのまにか消えていました。 どの操作で消えたのかわかりません。 というよりメニューバーも非表示にできるのですね 知りませんでした。 ツールバーの間違いでは有りません。念のため。 すみませんがどなたか表示する方法を教えてください。

  • メニューバーの項目が消えた

    エクセルのメニューバーの編集と書式の項目が消えました。原因がわかりませんが、Keyboard Controller Failureと出るのですが、そのせいでおかしくなったのでしょうか。ワードはまだ大丈夫です。 又、ワードもエクセルもKeyboardのShiftやCtrlやAltキーを押したとき、ツールバーやメニューバーなどがロックされます。その時、Shift/Ctrl/Altのどれかのキーを押していたら、ロックが解除になりますが、どうすればいいのでしょうか。たすけて!

  • エクセルのメニューバー表示

    エクセルのメニューバーが非表示になってしまいました。 何故? ツールバーは表示してあるのですが・・・。 表示の方法を是非教えてください。お願いします。

  • EXCELでツールバーとメニューバーが出なくなった。

    EXCELでツールバーとメニューバーが出なくなった。 ユーザーを切り替えると正常に出る。

専門家に質問してみよう