-PR-
解決済み

タグホイヤーの良さって?なぜ高い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7734762
  • 閲覧数17167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (595/1064)

仕事先の知人がタグホイヤーを欲しがっていて聞かれたんですが、ホイヤーは私個人はあまり興味がないので上手には答えられませんでした。 ネーム?内部の機械?ケースとベルトのステンレスでも素材が良いランクを使っている…?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 78% (1504/1928)

TAG HEUERのカレラ、タキメーターレーシングを愛用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg157.html

国内の正規品の価格は高すぎると思いますので、上記の並行品の価格(海外での価格)ぐらいが妥当でしょうね。
私のも並行品でこれぐらいの価格で購入しました。

スイスでも古くからの歴史のあるメーカーで、特に自動車レースの計測時計として
確固たる地位を築いてきているのでネームバリューとしての価格もこれぐらいだは普通だと思います。

内部の機械はつい最近までETAベースの若干改良ムーヴメントでしたが、スウォッチグループでなく
ETAムーヴメントが供給停止になったので(ブライトリングなども)完全自社ムーヴメントを
独自に開発していますから、現在は従来より機械のコストはずっとかかっていますね。

ステンレスやブレスの材質などはどこもさほど変わりませんが、TAG HEUERの良さは
パイロット時計がベースのブライトリングなどに比べると、同じクロノグラフでもシンプルながら
長年のレーシングクロノのデザインを踏襲した、飽きの来ないデザインにあると思います。

ですから車の運転をしていてチラッと見えるクロノグラフはブライトリングよりTAG HEUERの方が
ずっとかっこいいと思います。
私がカレラを愛用しているのは、1にも2にもデザインが優れているからです。

時計好きというのは自分の腕に付けている時計のフェイスのデザインや質感、重量など
その時計をしていることの喜びがあってこそ愛着が湧いてくるもので精度はそこそこで十分なんです。

精度だけなら携帯が電波時計ですから、腕時計でなくても超正確ですからね。
私もその他の機械式時計のカレンダー調整やひと月の誤差を調整するときは携帯を使っています。
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

やはりカレラを勧めるのがいいですよね~。
彼の希望が、その時計あんまり高そうに見えないね~!・・・でも実は高いんだよ!というのが理想らしく、それならカレラのクロノが良いはずなんですがw
グランドカレラっていうとグランドセイコーみたいな立ち位置なんでしょうか?

有難う御座いました。
投稿日時 - 2012-10-06 23:49:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20343/48574)

こんばんは

スポーツウオッチとしては独自の世界を生み出していると思います
防水については言うことなしだとおもいます
つくりですがケースとかバンドとか作りは良いですけど
じゃぁ時計の世界で一番良いかと言うとそうでもないです

値段相応だとおもいますよ
悪い時計ではないです、スポーツウオッチとしてはいいと思いますよ
お礼コメント
wind-exes6

お礼率 55% (595/1064)

いつも簡潔な内容で有難う御座います。
一応カレラがいいよ~とは勧めているのですが(私はアクアレーサーがw)・・・
なかなか現物を見に行く時間が取れないらしく、一番は手に取って見ることが良いはずなんですが・・
投稿日時 - 2012-10-06 23:46:44