• 締切済み

私のおりものは普通ですか?変ですか?

普通はおりものってどれくらい出るものですか? 毎日出ますか? 私は、生理がきているとき以外は、毎日下着におりものがついています。 おりものシートをつけるべきなのかつけなくてもよいのかわからないので、つけていません。 一日の終わりにはパンツはかなり汚れています。 私なりにおりものについて調べてみたところ、かわくとクリーム色や褐色になるということがわかりました。 私は、その他に、かたまりで、ねばねばしている黄色っぽいものが出てくるのですが… これも普通のおりものですか?>< また、とろとろしているねばねばはしていないかたまりも出てくるのですが… ねばねばしている方はのばしてみるとのびますが、 とろとろしているかたまりは、くずれやすすぎるスライム?みたいなものです。 色々出てきてよく分からないのですが… 友人にも聞きにくくて困っています…。 何かの病気でしょうか…?>< それとも、普通のおりものですか…? どなたかご回答よろしくおねがいします…>< 一応書いておきますが、性経験はないです。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

出血やひどい痒みとかないなら、 全然普通で心配ないと思います。 質問者様はお若いんですよね? 年取って最近はおりものとかないのですっかり忘れてたけど、 そういえば私も若い頃は多かったのを思い出しました。 こちらにわかりやすく詳しく書いてありますので 読んでみてご自分の症状と比べてみては? たぶん大丈夫と思いますけど(^_^)☆ http://www.womenjapan.com/health/jiten/orimono/index.html

ririperfume329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!>< URL先も拝見させていただきました。 とっても参考になりましたし、安心しました>< ありがとうございます!!

回答No.1

私もあなたと同じようなおりものですよ。 量が多かったらおりものシートつけた方が汚れないですね。 多分普通だと思います(^ω^)

ririperfume329
質問者

お礼

ありがとうございます!!>< 参考になりました!! シートをつけてみますっ