• 締切済み

私のおりものは普通ですか?変ですか?

普通はおりものってどれくらい出るものですか? 毎日出ますか? 私は、生理がきているとき以外は、毎日下着におりものがついています。 おりものシートをつけるべきなのかつけなくてもよいのかわからないので、つけていません。 一日の終わりにはパンツはかなり汚れています。 私なりにおりものについて調べてみたところ、かわくとクリーム色や褐色になるということがわかりました。 私は、その他に、かたまりで、ねばねばしている黄色っぽいものが出てくるのですが… これも普通のおりものですか?>< また、とろとろしているねばねばはしていないかたまりも出てくるのですが… ねばねばしている方はのばしてみるとのびますが、 とろとろしているかたまりは、くずれやすすぎるスライム?みたいなものです。 色々出てきてよく分からないのですが… 友人にも聞きにくくて困っています…。 何かの病気でしょうか…?>< それとも、普通のおりものですか…? どなたかご回答よろしくおねがいします…>< 一応書いておきますが、性経験はないです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

出血やひどい痒みとかないなら、 全然普通で心配ないと思います。 質問者様はお若いんですよね? 年取って最近はおりものとかないのですっかり忘れてたけど、 そういえば私も若い頃は多かったのを思い出しました。 こちらにわかりやすく詳しく書いてありますので 読んでみてご自分の症状と比べてみては? たぶん大丈夫と思いますけど(^_^)☆ http://www.womenjapan.com/health/jiten/orimono/index.html

ririperfume329
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!>< URL先も拝見させていただきました。 とっても参考になりましたし、安心しました>< ありがとうございます!!

回答No.1

私もあなたと同じようなおりものですよ。 量が多かったらおりものシートつけた方が汚れないですね。 多分普通だと思います(^ω^)

ririperfume329
質問者

お礼

ありがとうございます!!>< 参考になりました!! シートをつけてみますっ

関連するQ&A

  • おりものについて

    私は今、中学3年生です。 私は人よりおりものが多いのか、 おりものシートをつけないと下着がぬるぬるしてとても気持ち悪いです。 でも、おりものシートはあまりよくないと聞きました。 おりものシートは使わないほうがいいのでしょうか? 毎日付けないと気持ち悪くて落ち着かないのですが・・・? また、毎日おりものシートをつけないと 下着がぬれてしまうくらい出るのは普通なのでしょうか? においや色などは特に異常を感じません。 時期によってさらさらしてるときとどろっとしているときがあります。 透明又は白~薄い黄色で甘酸っぱい匂いがします。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • おりもの

    あそこが痛み、歩くときも蟹股になるくらい痛くなっていて。下着やおりものシートでこすれたんでしょうか? おりものなんですが、色は黄色で固まりもあります。 こういう時ってやっぱりお医者さんに行ったほうがいいんでしょうか。 行くとしたら産婦人科ですか?行ったことがないので、不安です。 またもしいくとなったら、どのくらいお金がかかるのでしょうか。

  • おりものが凄い出ます

    すごく悩んでいるので良かったらアドバイス下さい…! 新しい彼氏とセックスをするようになってから、急におりものが液体みたいとゆうか水みたいになって、色も黄色っぽくなり量もかなり多いんです。 立っているだけでドバッと出てきて、おりものシートをしないと下着からしみだします。 匂いもすごくて、仕事中にまわりにばれてしまうんじゃないかとハラハラします。 新しい彼はあそこのサイズがすごく大きくてそれが原因かなとも思っていますが… 彼と付き合うまではおりものなんて全くといいほど無かったです。 内容が内容なだけに友達や家族にも相談出来ないし、こんなに悩んでいるならやっぱり一人で産婦人科に行くべきかと思うんですが 産婦人科に行ったことがなくて、しかも痛みも痒み等なにもなく、とにかく彼氏が変わってから下着からしみでるほどのおりものが出てしかも酸味がある臭いがするなんてものすごく恥ずかしくて、普通そんなことの相談する方がいらっしゃるんでしょうか? それが不安で産婦人科に行くのをためらっています。痒み、痛み等がなくても相談しにいった方が良いですか?

  • おりものが…

    はじめまして。 私は大学生で、アトピーで肌が弱く、お恥ずかしいのですがその延長で陰部もかゆくなってしまいます。 皮膚科からはグリメサゾンを処方され、粘膜にはあまりつけないように、どうしてもかゆいとき少し付けてと言われました。 塗っても毎日かゆく、きいているのかイマイチわかりません。 そして、先程おりものが出た感覚があったので、トイレットペーパーで拭いたときにおりものが紙についたのですが、透明・淡い黄色のクリーム色・透明という配色のおりものが1本でました。透明なところは普通なのですがクリーム色の所はすこし固く、粘着性が少なかったです。 においが出てたらまずいかもと、恐る恐るにおいを嗅いでみたら無臭でした。 性行為はしたことありません。 膣周辺を掻いてしまったことにより炎症が起こってクリーム色が出てしまったのでしょうか? それともカンジダなどでしょうか? 今度また皮膚科に行きますが、皮膚科でおりものの件を伝えてもあまり意味ないですよね? 正直行きづらいですがレディースクリニックに行くべきでしょうか? それとも陰部がかゆい、おりものがクリーム色というのは普通の人でもよくあることなんでしょうか?

  • おりもののことで悩んでます。

    中学2年ですけど、 おりもののことですごく悩んでます。 私は、おりものが毎日出ます。 なので、織物シート毎日使ってます。 それに、色が黄色っぽくて量も多い気がします。 織物シートが原因かもしれないけど、痒みも時々あります。 親や友達に相談したいんだけど、しにくいので……。 やっぱり、おかしいですか?? 本当に悩んでます。これでストレスになります。 あ、念のためにいいます。性行為は1回もありません。

  • 変なおりもの・・・

    先日から白(ティッシュにつくと薄い黄色?)色のみずっぽいおりものが出始めて止まらなくなったので、婦人科に行ってきました。 1回目はおりものを減らす薬を入れてもらい、2度目におりもの検査で発見されたものに対する薬(?詳しく聞いてないのですが…)を入れてもらいました。 「白いおりものがでるけど気にしなくていい。何事もなければもう来なくても大丈夫。」 と言われました。その、2日後なのですが。。。 前まで出ていた変なおりものがドロっとしたような感じででてきます。しかも、なにか白いポロポロとした紙粘土のようなものも混ざっています…。 薬がでてきているのでしょうか?それとも、まだ悪いのでしょうか。 心配です、ご返答願います…><

  • おりもののこと。

    私はおりものが多くて悩んでいます。 常におりもの専用シートが手放せなくて、シートをつけていないとショーツが汚れてしまいます。 どういうおりものが多いかと言うと、最初は透明なのですが、乾くと黄色っぽく固まります。 多少においもあります。 時にはポロポロとした白っぽい固まりのこともあります。 これって以上ですが?

  • 女性の方に質問。

    僕の彼女の相談なのですが、彼女はおりものが毎日出て困っています。毎日パンツがおりもので、よごれ、洗濯しても「色」が残ってしまいます。トイレをしたあともちゃんと拭いています。おりものシートなどは使ったことがないとのことです。生理のナプキンでも肌に不快感があるので、シートを毎日つけるのは、苦痛になるだろう、との考えだそうです。そこで質問なのですが、 1)通常女性というものは毎日おりもので下着が汚れるのでしょうか? もし、汚れるとすると、一日のうち何時ぐらいに、おりもので汚れたりしていますか?彼女は夕方頃はすでにグダグダになるそうです。 2)「色」が下着に残るということは、カンジタ?というヤツなのでしょうか? 3)「色」が残った下着を、同居人(特に男性)に見られるのは、どう思われますか? 4)僕と彼女の間には性交渉の経験がありません。ちなみに彼女は未経験者です。ただ、エッチネタは、女性ですが、わりと好きな方です。経験あるなしで、おりものの量とか変わるんでしょうか? 以上、解る範囲で構いませんので教えてください。

  • 毎日おりものシート

    毎日おりものシート 高3の女です。 女性に回答していただければ幸いです。 私は初潮がきたのが中1で、その頃から毎日、おりものシートをつけています。 生理中はもちろんナプキンで、生理の終わりかけから次の生理まではおりものシートをずっとつけています。 ほぼ毎日、黄色っぽいおりものが出るのですが、みなさんも毎日出ますか? 性交経験はありません。 あと、おりものじゃなく、透明の愛液のような物が出ているときもあります。 これは正常ですか? 最近は、お尻のほうの割れ目がかゆくなります。それはおりものシートでかぶれているのでしょうか? 下手な文章ですみませんが、回答お願いします。

  • おりものの量が多い

    おりものの量が多くて毎日絶対でます。 パンツにつくと黄色っぽくこべりついてて絶対パンツが汚れてしまうんです。 パンツにつくとカパカパになってて黄色っぽいけど性病とかではないですよね?!

専門家に質問してみよう