おりものがクリーム色?かゆみの原因や対策は?

このQ&Aのポイント
  • アトピーで肌が弱いため、陰部もかゆくなることがあります。皮膚科で処方されたグリメサゾンを使っていますが、効果がイマイチわからないです。最近おりものが出た感覚があり、拭いたときにクリーム色のおりものが出たのですが、においはなく、炎症が原因なのかカンジダなのかわかりません。皮膚科で相談してもあまり意味がないかもしれないので、レディースクリニックに行くべきか迷っています。
  • アトピーの大学生ですが、陰部もかゆくなって困っています。皮膚科で処方されたグリメサゾンを塗っても効果がイマイチわからず、毎日かゆいです。最近おりものが出た感覚があり、拭いたときにクリーム色のおりものが出ましたが、においはなく、これは炎症やカンジダのせいなのでしょうか?皮膚科で相談してもあまり意味がなさそうで、レディースクリニックに行くべきか迷っています。
  • アトピーの大学生です。肌が弱いため陰部もかゆくなってしまいます。グリメサゾンを使っていますが、効果がイマイチわからず、毎日かゆいです。最近おりものが出た感覚があり、拭いたときにクリーム色のおりものが出ましたが、においはなく、炎症やカンジダの可能性があるのでしょうか。皮膚科で相談してもあまり意味がなさそうで、レディースクリニックに行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものが…

はじめまして。 私は大学生で、アトピーで肌が弱く、お恥ずかしいのですがその延長で陰部もかゆくなってしまいます。 皮膚科からはグリメサゾンを処方され、粘膜にはあまりつけないように、どうしてもかゆいとき少し付けてと言われました。 塗っても毎日かゆく、きいているのかイマイチわかりません。 そして、先程おりものが出た感覚があったので、トイレットペーパーで拭いたときにおりものが紙についたのですが、透明・淡い黄色のクリーム色・透明という配色のおりものが1本でました。透明なところは普通なのですがクリーム色の所はすこし固く、粘着性が少なかったです。 においが出てたらまずいかもと、恐る恐るにおいを嗅いでみたら無臭でした。 性行為はしたことありません。 膣周辺を掻いてしまったことにより炎症が起こってクリーム色が出てしまったのでしょうか? それともカンジダなどでしょうか? 今度また皮膚科に行きますが、皮膚科でおりものの件を伝えてもあまり意味ないですよね? 正直行きづらいですがレディースクリニックに行くべきでしょうか? それとも陰部がかゆい、おりものがクリーム色というのは普通の人でもよくあることなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

こんにちは。36歳の女性です。 排卵が近いのではないでしょうか。 生理予定日の、だいたい2週間前が排卵日です。 私は毎周期、排卵が近づくと、透明&淡い黄色の、 鼻水のように伸びるオリモノが、たくさん出ます。 トイレに座ると、ビヨーンと伸びて垂れさがって出てきます。 粘着質ではなくて、卵の白身のような感じです。 排卵が終わると、ネチョネチョとした、粘着質のオリモノに変わります。 カンジダは、白くて酒粕のようなポロポロしたオリモノと言われています。 皮膚科でオリモノのことは分からないと思うので、 不安なら、やはり婦人科か産婦人科が良いですよ。

19a_y_u89
質問者

お礼

そうかもしれません!!確かに今排卵近いです! 続くようなら病院に行って見ます! 安心しました(^^) ありがとうございます!