水道関係の仕事におすすめのキャッチコピー

このQ&Aのポイント
  • 私たちが提供する技術で、水道関係の仕事をサポートします。
  • 安心と信頼を提供する水道関係のサービスです。
  • 水のトラブルを解決するための専門技術を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッチコピーを選んでください

私は水道関係の仕事をしています。 ある水道局のHPにバナー広告を掲載することになりました。 会社の事業内容は次のとおりです。 ○漏水調査(探知機を使って漏れている場所を発見する) ○水道施設の保守メンテナンス ○磁気探査(不発弾探査) バナー広告に思わずクリックしてしまうキャッチコピーを考えましたので選んで欲しいのです。 (1)「そう、品と質。」STAND UP!漏水調査 STAND UP!磁気探査 STAND UP!保守点検 (2)調査・探査・保守 (3)メンテ&コレレーションカンパニー (4)危険を防止し安全を維持「漏水・不発弾・保守点検」お困りな方はクリックを (5)水と安全の守人○○○←会社名 (6)Try not make wabes (7)連続発見! 漏水調査 磁気探査特殊部隊! (8)感覚を補完する新しい技術 漏水調査 磁気探査 保守点検 (9)漏水を見つけ、不発弾を見つけ、保守点検で守る (10)漏水調査、磁気探査で掴む安心。保守点検でずっと安心♪ (11)水と暮らしのために○○○←会社名 (12)安全に安全な水を守ります (13)お任せ下さい水の安心、頼りになります暮らしの安全 (14)あなたへ安心を! 漏水調査 磁気探査 保守点検 (15)次世代に残そう安全安心の和 (16)最新技術で守ります。 (17)みずしらずの貴方に水の話です (18)水と探査の匠 (19)水商売にも技術は必要です これ以外にも良いのがありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

(1)ちょっと長いけど良いと思う (2)地味 (3)コレレーションがわかりにくい (4)まあまあ良い (5)まあまあ良い (6)直感的にわかりにくい (7)良い (8)まあまあ (9)まあまあ良い (10)良い (11)平凡すぎる (12)良い (13)まあまあ良い (14)これはかなり良いね (15)ちょっと抽象的かな (16)これもちょっと抽象的 (17)これ面白くて良いね (18)平凡だけど良い (19)これは笑える!面白くて良いけど変に誤解されないようにね 回答になってなくてスイマセン。。。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.4

一般家庭が水道のHPを見る機会は、水道料金に異常を感じたときでしょう。 要するに、何処からか漏れているのではないかと考えて、調査を依頼するにはどうしたら良いのか、と言う事で水道局のHPにアクセスするわけです。 その時に、「お!ここに頼んでみるか」と一般家庭の興味をそそるバナー広告であれば言いわけですよね。 「水の事なら必ず解決・技術と安心の○○社」 「エコは水から・・水周りでお困りの際はご相談を」 「地域社会に貢献する○○社・・水の事なら自信があります。」 それぞれ(漏水調査・保守・点検・その他探査等)を欄外に加える。 いや~コピーって難しいですね。

gurukun196
質問者

お礼

3つも考えていただきありがとうございます。 コピーって難しいですね、広告会社に頼む手もありなんですが、「自分たちの会社を一言で表現できることは大事なことだ」の一言でこんな事に・・・・・ 参考にさせていただきます有難うございました

• coai
回答No.3

ぶっちゃけ、『不発弾』はバナーの中に入れなくてもいいと思います。 HP内に書かれていれば充分。 「もしかして、水漏れしているかも…専門業者に調べて貰いたい」ということは、一般家庭でもあると思います。 「もしかして、敷地内に不発弾があるかも…専門業者に調べて貰いたい」なんて、考えることはまずありませんから。 しかも、広告出稿先が『水道局のHP』なのですから。 あえて、HP上から「不発弾」関係の受注を期待するなら、水道局のバナー広告よりもGoogleのアドセンスにでも「不発弾」に関連付けて広告出稿してみては? まあ、水道局のHPに「不発弾の発見ならわが社へ」のように、ミスマッチで興味を惹いてクリック率を上げるという手法をとることも考えられますが…クリック率だけが上がって、受注に結びつかないような気がします(感覚的な予想のみ、根拠数字はなし)。 『目の付け所がシャープでしょ』のように、会社全体のキャッチコピーとして使うなら(11)がいいと思いますね。 水のプロフェッショナルという点のアピールができていること。暮らしという言葉が抽象的なので、「不発弾があるかも知れないと思いながら安心して暮らせますか?暮らしの中には不発弾の発見も含まれます」と、幅広い営業品目を含められる余地を感じることもできますから。 チラシ、パンフのように、定期的に作り直す(可能性がある)営業品目に対するキャッチコピーなら、具体的な方が受注に繋がりやすいと思うので(10)がいいと思います。

gurukun196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そですか不発弾探査は入れない方がいいかもしれませんね。 一般家庭で磁気探査を依頼することはあまりありませんからね

回答No.2

私は4番が良いと思います。 解りやすさが、1番だと思います。 しかし、「不発弾探査」を水道局がしてるなんて始めて知りました!!! 「水のセキュリティ○○○(会社名)」・・・一応(汗)

gurukun196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解りやすさの視点でもいいかもしれませんね 道路に水道管を敷設するとき穴を掘りますよね、そのとき不発弾探査をしています。 日本国のどの辺にどの程度爆弾を投下したか米軍側にデータがあり、該当する地域で穴を掘る場合に 探査が義務付けられています。

• localtombi
回答No.1

水関係と磁気調査をどう結びつけるのか、あるいはどっちを強調するのかというのが難しいですね。 水を前面に出すなら17,19あたり、両方なら18ですが、水道局のHPバナーですから、まずは水なのでしょうね。 「磁気探査」といっても“なんのこっちゃ”となりそうです。 “探知・探査で漏水から不発弾まで、技術集団の○○です”みたいな感じでもいいです。

gurukun196
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コピーも考えていただきありがとうございます 磁気探査については強調しないほうがいいかもですね