• ベストアンサー

片思いの彼の誘い方

片思いの彼がいます。 現段階では彼は私に女としては全く興味がなく、友だちとしては好かれているなと自分では感じています。 なので、まだ2人きりで遊ぶのは抵抗があるのですが、私を知ってもらうためにはコンスタントに誘わなければなと思っています。 大好きな彼なのでメールもなんて送るのが一番スマートだろうとかあれこれ考えてしまいます。 みなさんは片思いの彼がいた場合どのような誘い方をしますか? また、こんな誘い方はあまり良くないなど、ご意見をお聞かせください。 ちなみに「○日空いてる~?飲みに行かない?」みたいな自分の都合の良い日を先に提示する誘い方はどうなのでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

男の回答で申し訳ない。 >「○日空いてる~?飲みに行かない?」みたいな自分の >都合の良い日を先に提示する誘い方はどうなのでしょう・・・ 相手がその日が空いてるならOK来るだろうけど 都合悪く断られた場合凹まない? 代替案があれば まぁ救われるけど それも無くごめ~ん その日は無理~とかだったらどう? おれなら ○日か○日 といくつか選択できる日にするな。 で全て都合悪いなら いつ暇?と逆に自分の都合を 合わせる。飲みいこう~よ~ とか あそぼ~よぉ とか 可愛く言う(書く)のも1つかもよw 頑張って^^

nig56u6
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方のアドバイスを参考に頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    私は、今とても好きな彼がいます。 彼とは、時々二人で遊んだりもしますが、 完全な片思いって感じです。(彼に彼女がいるわけでも、不倫でもありません) そこでみなさんに質問!そんな彼が、付き合ってないのに、 (1)手をつないできたら? (2)肩をくんできたら? (3)キスしてきたら? どこまで、受け入れますか? 私は、両親にもわりときびしく育てられてきました。 だから、彼女でもないのに…と、 これはいけない事なんだ。と判断してしまうと、 自分でブレーキをかけてしまうんです。 でも、本当はあとで傷つくことになろうと、一歩先へすすんでみたい! たとえ、都合のいい女になったとしても、 こういう「好き」という感情は、大事にした方がいいんでしょうか? ここで、私は自分の殻をやぶるべき?? ちなみに、今までは、自分の事を好きと言ってくれる人との、 無難な恋愛しかしてきていません。

  • がんばると決めた片想いを、諦めてしまいそうです

    大学生の女です。同じ大学の男友達のことが好きです。 1年ほど片想いしています。メールは私からすると返してくれますが、向こうからは送ってきません。彼女はいないそうです。1度だけ私から誘って二人でごはんを食べに行きました。その時はとても楽しかったです。 彼は思わせ振りな態度さえも取りません。私に興味がないです。友達としか思っていません。振り向いてもらえるように、辛くてもがんばろうと決めたのですが進展がなくて、どうしていいか分かりません。私が好きなことは気づいていると思います。 1このままフェードアウトする 2告白して振られてスッパリ諦める 3もっと押す みなさんならどうしますか?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 片思いの相手に送るには重い内容でしょうか?

    片思いしてる男性と共通の女友達の話をしていた時に、たまにLINEしてるよ!と言われて、連絡取るのなんて普通な事なのに、何でか凄く妬いてしまいました。「〇〇ちゃん(女友達)と話してるって言われたから、何だか妬いちゃったなぁ…|´-`)チラッ」 と送ったとしたら、内容的に重いと思いますか? 男性から意見を貰えると参考になります! 女性からの意見もお聞きしたいのでお願いします! ※知り合って4ヶ月ちょっとくらいですが、誘われて2人で3回ほど遊んだ事もあります。 ほぼ毎日LINEしていて、お仕事が休みに入ってからは、2日ほどLINEしてませんでしたが、大晦日の日に相手からLINEが来たので、年明けまでずっとLINEしていました。

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 片想い

    20歳の社会人1年目の女です。 同じ会社(部署は異なり、建物も違う)の3つ年上の先輩に片想いしてます。 共通の趣味のおかげで週1くらいで顔を合わせるくらいです。 もちろん2人きりではないですし、スポーツなので常におしゃべりしたりできる環境ではないです。 すごくざっくりした質問します。 わたしはすごく先輩のことが好きですが、わたしは彼氏と別れたばかりです。このことは先輩も知っています。(相談というか、色々話を聞いてもらってました) なので今すぐガツガツいくのは、かるく見られると思うんです。 しかも、女の勘といいますか、別に自分は恋愛経験豊富とかそういうのでもないのですが、 「この人と今後発展しそう」「この人とは今後何もないな」っていうのは何となくわかります。今までそうでした。 そして先輩は後者の方なんです。直感としては。 というか、先輩はわたしには興味ないなっていうのも女の勘でわかってます。(笑) こういう方の気をひくためにはどうしたらいいのでしょうか。 好きになってもらえることって有るのでしょうか? 自分次第だろって感じかもしれないですけど、 客観的な意見を聞かせていただきたいのです。 厳しいご意見でも何でも構いません。 わたしは何を頑張ればいいのでしょう。 もしかしたら諦めるべきなのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いをしています。

    今まで星の数ほど投稿されてきただろう質問をします。 好きな人ができました。 片思いです。 私は大学一年の男です。 相手は同じサークルの子で、一週間前に知り合いました。 彼女は優しくて、誰とでも親しく話せる子なので、同性の友達も男友達も多いです。 そんな彼女に恋をしました。 僕も今は男友達の段階にいると思うのですが、周りの男友達よりも異性として見られるには、どうしたらいいでしょうか。 まだ出会って一週間しか経っていないので、自分でもアタックするのはまだ早いと思いますが、上記の通り、男女問わず友達が多い人なので、「先に取られたら」と焦りを感じています。 一回だけ、2人で学校に行ったり、その後ご飯を食べたり、商店街などをプラプラしました。楽しくて、とても幸せでしたが、また誘っていいものか悩んでいます。 こんな恋愛初心者に、どなたかアドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 片思いの彼に意識させたい。

    こんにちは。 私は今大学生で、片思いをしてます。 私の中で、今まで片思いと言うのは激しくて、結構泣いたりするものでしたが、生まれて初めて、平穏な感じの片思いに落ちました。 彼と一緒にいたらすっごく楽しいし、ちょっとどきどきします。ずっと友達でしたが、最近、恋だということを気づきました。 彼との仲はいいです。二人で遊ぶことはあまりないんですが、メールも周に2~3回はしてるし、ご飯も一緒に食べたりします。彼の家にも遊びに行ったり、いきなり呼び出されて遊んだりします。 問題は…彼は女の子らしい子が好きで、好きになったらあまりしゃべらないらしいです。私はどっちかというと活発で、彼ともよくしゃべりますから、あまり私を女のことして意識してません。それに、私は彼の友達ともよくしゃべったりするので、彼は私が自分のことが好きとは思わないと思います。 彼とは長い付き合いになるので、下手に告白して振られたら大変なことになります。なので、私としては彼になんとなく私が彼に興味があるのを見せたいし、彼が私に興味をもてくれたらいいんですけど… どうすればいいんですかね… ちなみに、彼は恋愛はしたいけど、下手なタイプで今まで女の子と付き合ったことないらしいです。私はあまり可愛くありません… いろいろ難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 片思い・・・

    一人の人に10年も片思いしています。 彼と出会った頃からすぐ惹かれたのですが、 ずっと都合のいい女になってしまい、 私ももう30歳を超えてしまいました。 彼とは離れた場所に住んでいるのですが、 年に2,3回ほど、彼が都合のいい日に会いに来い、と 電話をしてきます、私も行ってしまうのですが・・・。 3年ほど前までは多少駆け引きもあり、彼ともなんとなく いい感じではあったのですが、 今では彼は、女を紹介しろ、とか俺のことを好きって いう女がいて結婚してもいいと思ってるんだ、 などとばかりいいます。 彼が他にも私と同じようにいろんなところに 都合のいい女がいっぱいいるのも知ってしまいました。 もういいかげんにうんざりだと思うのですが、 どうしても離れられません。 彼と切れてしまうのが怖く、好きだとも言えず、 こんな関係ではイヤだとも言えません。 でもどうしても他に好きな人もできず、 本当にどうしたらいいか分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

このQ&Aのポイント
  • PCでESETが検知されました。システムメモリやブートセクタ/UEFIに潜んでいる可能性があり、駆除できない状況です。対応方法はありますか?
  • ESETがPCで検知されました。駆除できない状況で、システムメモリやブートセクタ/UEFIに潜んでいる可能性があります。どう対処すればいいですか?
  • PCのESETで何かを検知されました。システムメモリやブートセクタ/UEFIに潜んでいるものの駆除方法が分かりません。対応策を教えてください。
回答を見る