• ベストアンサー

片思いの彼の誘い方

片思いの彼がいます。 現段階では彼は私に女としては全く興味がなく、友だちとしては好かれているなと自分では感じています。 なので、まだ2人きりで遊ぶのは抵抗があるのですが、私を知ってもらうためにはコンスタントに誘わなければなと思っています。 大好きな彼なのでメールもなんて送るのが一番スマートだろうとかあれこれ考えてしまいます。 みなさんは片思いの彼がいた場合どのような誘い方をしますか? また、こんな誘い方はあまり良くないなど、ご意見をお聞かせください。 ちなみに「○日空いてる~?飲みに行かない?」みたいな自分の都合の良い日を先に提示する誘い方はどうなのでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

男の回答で申し訳ない。 >「○日空いてる~?飲みに行かない?」みたいな自分の >都合の良い日を先に提示する誘い方はどうなのでしょう・・・ 相手がその日が空いてるならOK来るだろうけど 都合悪く断られた場合凹まない? 代替案があれば まぁ救われるけど それも無くごめ~ん その日は無理~とかだったらどう? おれなら ○日か○日 といくつか選択できる日にするな。 で全て都合悪いなら いつ暇?と逆に自分の都合を 合わせる。飲みいこう~よ~ とか あそぼ~よぉ とか 可愛く言う(書く)のも1つかもよw 頑張って^^

nig56u6
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の方のアドバイスを参考に頑張ります☆