• 締切済み

片想いの彼に・・・。

私は音楽学校に通う高校生で彼は22で専攻コースなんです。 週に一度ある選択授業で一緒になり たまたま座る場所が隣同士だったことから 話すきっかけが増え、気付いたら好きになっていました。 でも積極的な性格じゃないことから アドレスを聞けず、相手から聞いてくれる日を待つばかりでした。 でもとうとう我慢できず、学園祭の時に聞き出しました。 彼が選択した専攻コースで彼は来年度も通うことに決めていたが 一応2年で卒業という決まりがあり彼はその年卒業でした。 次の日、メールしたくて先の展開を予想せず 「好きな人が卒業なら告白する?」と聞いてみました。 当然話の流れで誰か好きか聞かれ、 卒業式で言うつもりが隠せなくなり告白しました。 今まで自分から告白と言うことをしたことなかった私は 「大好きか分からないけど好き」 という曖昧なことを言った上に 「付き合えなくても言えただけで満足」 と言ってしまいました。 でも彼は「考える」と言ったので フられるの前提で告白した上、単純な私は 可能性が少しでもあることに舞い上がってました。 でも結局元カノが忘れられずという理由でフられ 彼からの言葉で友達に戻ることになりました。 大抵好きといえたらとか、話せたらどんな片想いしても 一瞬で好きじゃなくなってしまう私にとって 初めて告白してもまだ好きな人でした。 その週の金曜日彼がグラタンを作るからと 一人暮らしの彼の家に呼ばれ、行くことになりました。 翌日グラタンが一人分出来上がり 「先に食べてていいよ」 と言われたものの猫舌な私は食べれず待つことにし、 待っていたら「先食べていい?」 と横に座りだしたので譲ることにしました。 でももう一つを作っている気配がないんです。 “いつ作るんだろう・・・” と思っていると 「食べないと冷めるよ?」 と言われたんです。 どうやら一つを二人で食べるらしく 私は“一つしか作る気なかったんだ” と勝手に納得し食べ始めました。 でもその一つを食べ終わったあと 「もう一つ作ろう」 と言い、また一つを二人で食べました。 それだけでまた期待してしまった半面 “こういうのに慣れているのか” と悲しくなりました。 次の日友達に話すと彼はそういうことを するタイプじゃないと聞きそれだけで舞い上がってしまいました。 そして卒業式がやってき、この学校で恒例の先生に内緒の 打ち上げがあり、居酒屋で飲み放題だったため 私はガンガンに飲んで酔っ払っていました。 離れた所に座っている彼がやってき、自転車で帰ると言った私に 「俺飲んでないから車で送る。一人は危ない」 と聞かず、しばらくしてお開きになり彼の車がある家に 向かう道を一緒に歩いていました。 フラつく私を心配し、信号を渡るたびに 手首を掴み自分に引き寄せ渡ったりし、 はたからみたら付き合ってると思った と言われ辛く苦しい思いをしました。 私達を見て周りがそう思ったってことは 普段そういうことをする人じゃないんだと思っています。 その日はメールが来るたびに「誰?」とか内容を聞いてきたり、 寒がる私にお茶を買ってくれたり上着を貸そうとしてくれたり、 私のバックを持ってくれたり 凄く気を使ってくれました。 これってどういうことだと思いますか? 彼の気持ちはは私に向いているって思っていいんですか?? はっきり言って、フった女に優しくする彼の心がわかりません。 教えてください。女側からの意見も聞きたいのですが よければ男性も意見ください。

みんなの回答

• ara2006
回答No.2

付き合ってくれないのに そんなに優しくされると 苦しいといってみれば?

05060827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言いたい気持ちは山々ですが、 それ以下になるのが寂しいんです。

回答No.1

30代男性です。  元カノを忘れるために、  何とかして質問者様に気持ちを向けようと、  彼は心の中で葛藤しているのかも知れません。  でも、恋を忘れるために無理やりに他の人を好きになろうとしているような気がして、  男の私から言わせれば、「どうなんだろう?」と疑問に思います。