• 締切済み

片想いの彼に・・・。

私は音楽学校に通う高校生で彼は22で専攻コースなんです。 週に一度ある選択授業で一緒になり たまたま座る場所が隣同士だったことから 話すきっかけが増え、気付いたら好きになっていました。 でも積極的な性格じゃないことから アドレスを聞けず、相手から聞いてくれる日を待つばかりでした。 でもとうとう我慢できず、学園祭の時に聞き出しました。 彼が選択した専攻コースで彼は来年度も通うことに決めていたが 一応2年で卒業という決まりがあり彼はその年卒業でした。 次の日、メールしたくて先の展開を予想せず 「好きな人が卒業なら告白する?」と聞いてみました。 当然話の流れで誰か好きか聞かれ、 卒業式で言うつもりが隠せなくなり告白しました。 今まで自分から告白と言うことをしたことなかった私は 「大好きか分からないけど好き」 という曖昧なことを言った上に 「付き合えなくても言えただけで満足」 と言ってしまいました。 でも彼は「考える」と言ったので フられるの前提で告白した上、単純な私は 可能性が少しでもあることに舞い上がってました。 でも結局元カノが忘れられずという理由でフられ 彼からの言葉で友達に戻ることになりました。 大抵好きといえたらとか、話せたらどんな片想いしても 一瞬で好きじゃなくなってしまう私にとって 初めて告白してもまだ好きな人でした。 その週の金曜日彼がグラタンを作るからと 一人暮らしの彼の家に呼ばれ、行くことになりました。 翌日グラタンが一人分出来上がり 「先に食べてていいよ」 と言われたものの猫舌な私は食べれず待つことにし、 待っていたら「先食べていい?」 と横に座りだしたので譲ることにしました。 でももう一つを作っている気配がないんです。 “いつ作るんだろう・・・” と思っていると 「食べないと冷めるよ?」 と言われたんです。 どうやら一つを二人で食べるらしく 私は“一つしか作る気なかったんだ” と勝手に納得し食べ始めました。 でもその一つを食べ終わったあと 「もう一つ作ろう」 と言い、また一つを二人で食べました。 それだけでまた期待してしまった半面 “こういうのに慣れているのか” と悲しくなりました。 次の日友達に話すと彼はそういうことを するタイプじゃないと聞きそれだけで舞い上がってしまいました。 そして卒業式がやってき、この学校で恒例の先生に内緒の 打ち上げがあり、居酒屋で飲み放題だったため 私はガンガンに飲んで酔っ払っていました。 離れた所に座っている彼がやってき、自転車で帰ると言った私に 「俺飲んでないから車で送る。一人は危ない」 と聞かず、しばらくしてお開きになり彼の車がある家に 向かう道を一緒に歩いていました。 フラつく私を心配し、信号を渡るたびに 手首を掴み自分に引き寄せ渡ったりし、 はたからみたら付き合ってると思った と言われ辛く苦しい思いをしました。 私達を見て周りがそう思ったってことは 普段そういうことをする人じゃないんだと思っています。 その日はメールが来るたびに「誰?」とか内容を聞いてきたり、 寒がる私にお茶を買ってくれたり上着を貸そうとしてくれたり、 私のバックを持ってくれたり 凄く気を使ってくれました。 これってどういうことだと思いますか? 彼の気持ちはは私に向いているって思っていいんですか?? はっきり言って、フった女に優しくする彼の心がわかりません。 教えてください。女側からの意見も聞きたいのですが よければ男性も意見ください。

みんなの回答

  • ara2006
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

付き合ってくれないのに そんなに優しくされると 苦しいといってみれば?

05060827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう言いたい気持ちは山々ですが、 それ以下になるのが寂しいんです。

回答No.1

 30代男性です。  元カノを忘れるために、  何とかして質問者様に気持ちを向けようと、  彼は心の中で葛藤しているのかも知れません。  でも、恋を忘れるために無理やりに他の人を好きになろうとしているような気がして、  男の私から言わせれば、「どうなんだろう?」と疑問に思います。

関連するQ&A

  • 片想い…

    こんにちは! 18歳の女です(。・_・。)ノ 今、私にはすごく大好きな片想い中の人がいます その人は私と同じ自動車学校に通ってる違う高校の人なんですが、その人は他校という事もあり、あまり話したこともありません…。 講習などで何度か一緒になった事もあったのですが、その時は緊張してしまって、ほとんど話せませんでした…(泣) もうすぐお互い自動車学校も卒業してしまうのでその人と会える機会はあと2日ぐらいしかありません…。 地元も違うので、卒業後はなかなか会う事も無いと思うし、そう思うとすごく辛いです。 ですが、あまり話したことも無いので、いきなり告白なんてする勇気もありません…。 (ヘタレ過ぎてゴメンなさい…(泣)) 直接言えないならせめて手紙なら渡せるかも…と思って卒業の日に渡そうとも考えました。 ですが、ほとんど話したこともない私にいきなり渡されても困るかも…と思って正直迷ってます。 やっぱりあまり話したことのない人から手紙を渡されたら引いてしまいますか? (長文でごめんなさい…。最後まで下手な文章を読んでくれてありがとうございました。)

  • もう卒業…でも…!!

    20歳の専門学校に通う♀です。 好きな人がいるのですが、違うコースで喋ったこともありません。 彼は特別カッコいいわけではナィのですが一目ぼれしてしまいました。 私も彼も今年で卒業です。 来週テスト期間に入りその後はもう卒業式まで学校はないんです。 コースも違い普段も全然会うことが出来ません。 ですが、来週必ず1回は会える日があります。 その時に好きという気持ちを伝えようかと思っています。 今まで告白はしたことがありません… 告白するにしても喋ったことがナイ相手にどう言ったらいいかわからないんです… 男性の方、見ず知らずの女から告白されたら迷惑ですか? もしされるとしたらどんな感じがイイのでしょうか?

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

  • 長い片思いから脱却したい

    こんばんは。24歳になったばかりの女です。 中学生の頃から好きな人がいます。片思い10年目になってしまいます。。。 高校生だった6年前、告白しました。両思いにはなったのですが、訳あって付き合うことはありませんでした。 その告白があったのが4月25日で、今年は当時と同じ日曜日なのです。 これを機に、長い片思いから脱却したいと思っています。 今までは時間が解決してくれるだろうと思っていたのですが、全くそんな気配もなくて。 美化された思い出にいつまで浸ってるんだろうと、自分でも悲しいです。。。 もうこの先、彼と連絡をとることも、会うこともないと思います。結婚している可能性もあるので。 私はこれまで恋人もおらず、欲しいとも全く思わないのですが、どうすればこんな自分から卒業できるでしょうか?

  • 片思いの子と仲良くなりたい。

    初めまして。 18歳の高3です。 隣のクラスに片思いしてる女の子がいます。 その子とは週1くらいでメールしてますが、 学校ではあまり話せません (挨拶くらいは最近できるようになりました) 一年生のときからの片思いなので、 なんとかしたいのですが、 うちの学校は12月の頭の期末考査が終わると、 卒業式まで学校に来るのは数日なので、 (卒業式は一月下旬) あと1ヶ月しか時間がなく焦っています。 ちなみに進学校なのですが、向こうは推薦で大学は決まっています。 なんとか卒業までに告白したいんですがどうしたらいいでしょうか? 今のまま告白するのは早いと思うし… シャイなんでなかなか積極的にアピールできません↓↓ 向こうもあまり男子と喋んないタイプだし… どなたか御回答お願いしますッm(_ _)m

  • 片思いについてです

    私は中2のときからずっと同じ好きな人がいます。中学のときに告白しようと思いました。でも、違うクラスだったんで結局、告白はできませんでした。高校も別の学校で会う方法がありません。連絡先も知りません、ただ知っているのが行ってる学校です。その学校の行事は平日にやるので会う方法がありません。好きな人が行ってる学校まで行くのは不審者と思われるのであまり行きたくありません。 だから諦めようと思ってるんですけどなかなか諦められません。どうしたら諦められるのでしょうか。 ついでに会う方法も教えてください。 待ってます

  • 女教師に片思い中です

    はじめまして 私はこの春高校を卒業したのですが、高校でお世話になった女の先生のことを好きになってしまいました。 以前ダメもとで卒業式の日に連絡先を教えて欲しいと言ったところ、卒業式の日に実際に教えてくれました。 その後暇を見て週1ペースでメールのやりとりをしているのですが、どうも先生と生徒という関係の延長のような感じでガッカリしています。 やはり卒業したとは言え男としては見てもらえないのでしょうか? またこれから関係が前進することはできないと思われますでしょうか? ちなみに先生は30代前半で当然未婚、彼氏はいないと思われます

  • 片思いからの一歩が踏み出せない。

    友達でいたいと思っている子に告白されたら迷惑ですか? 遠距離になるってわかっていても告白する意味はありますか? 2年間片思いしている人がいます。 今では大の親友で、週2,3でいっしょに食事作ったり、 お互いにヒマだから~といってお互いの家に遊びにいくような関係です。 ある日何気に彼女作る気ない?って聞いてみたら、 彼女作る気どころか、この先誰とも結婚する気もないみたい。 お金がかかるし時間もとられるし面倒だし、今が一番楽しいって。 (ちなみに今まで誰とも付き合ったこともないそうです。) そう聞くとまぁ、彼にとっては私と付き合うことってデメリットしか無いのかも。 それにあと1年で大学も卒業で、私は海外に行くことが決まっているので、 もし付き合えたとしても遠距離になってしまう。 みなさんだったらこの場合告白しますか? 今の関係が自分も好きだから一歩踏み出せないのですけど、 でも、やっぱり彼の特別な人になりたいって願望もあってどうすればいいのかわからないんです。 アドバイスお願いします。

  • フラれたのに片思い。まだ好き

    大学生の女です。 私は1度好きな人と2人で遊んだ後 告白したんですが 彼は生涯1度だけ付き合った元カノが ちょっと忘れられなくて 私のことは友達 としか見てない 好きじゃない でもすごく嬉しい でも全然これからも遊べるし 2人でも俺は遊べるよ と言われました。 出会って日も浅かったし そんなに盛り上がれる程 仲良くなかったのに 告白してしまったので ちょっと焦り過ぎたかなって感じです 次の恋に進みたいんですが やっぱり彼が好きです。 フラれてからは 1、2回しかメールしていません。 そのメールも 返事しなくてもいいものも ちゃんと返信してくれました。 告白されてから その子を意識するようになって 好きになったりとかありますか? 片思いから両想いになった人いますか? どんな感じでそうなりましたか? また、振った側からしたら またアタックされてらうざいですか? 友達に戻るとは どうやったら出来ますか? 連絡を取るのはどうしても 好意がバレてしまうと思います(T_T) フラれてからは3週間くらい経ちました。