彼氏に振られた結果、再び落ち込んでしまいました

このQ&Aのポイント
  • 2回も振られてしまい、立ち直れそうにないです。時間帯がお昼だったため、前回の投稿には回答数が少なく、再度投稿しました。
  • 数日前に彼氏に「冷めた」と言われ、心を切り替えようと努力しました。しかし、彼から「嫌いになったわけではない」とのメッセージがあり、再び連絡を取ることになりました。
  • 彼は心がボロボロになり体調を崩したと話し、また関係を戻せるかもしれないとの言葉もあり、少し希望を持ちました。しかし、今日のやりとりで彼が戻る気はないことが分かり、私は最終的に彼に連絡を絶つことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回も振られてしまい、立ち直れそうにないです。。

以前も投稿させていただいたのですが、時間帯がお昼だったのもあり、 回答数が少なかったため、再度投稿させていただきました。 乱文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。 数日前に彼氏にメールで「冷めた」と言って振られました。 そして、私はすぐ忘れて心を切り変えなければと思い、 こちらからは連絡せず、facebookやtwitterなどの友達、 電話帳、メール、写真全て削除しました。 後からチャットで「別に嫌いになったわけじゃないよ」 と来たのですが、 「もう話していてもつらいので、話したくないです」と送りました。 すると次の日またskypeのチャットが来て 「また話してもいいって思ってくれたら連絡ください。」 と来たので少し話しました。 「昨日からメンタルがボロボロになって体調を崩した」 とか 「好きだよ」、「また戻るかもしれない」(←この2つはすぐ削除されましたが見えてしまいました。) 「今日は○○(私)に新しい彼氏が出来て、泣きながらすがり付く夢を見た。笑」 「話してくれてありがとう。もし話せなかったら心がズタズタになっていた」 私が「心が冷めたって言ったじゃん」って問うと 「そんな訳じゃない」 などと言われ、 私はもしかしたら元に戻れるのかと元気になりました。 そして、そこから何日か付き合っていた頃のようにチャットをしていたのですが、 今日は話していて どうやら彼には戻る気はないことが分かりました。 以下が先ほどのやりとりです。 私は「どうして気がないのにチャットで連絡してくるの? それが余計人に期待を持たせて傷つけるってことがわからないの?」 彼「気がないわけじゃないんだって。 友達としての選択もありえないってことか」 彼 「俺は、落ち込んでるのかと思って励ましになるかと思って (俺も元気づけられるから)チャットしてたんだけど」 私「どうしてそっちが落ち込むの?」 彼「落ち込まずに振る人なんていないよ こういう別れ方をしたくなかったから話をしたのに」 私「結局そっちが満足したいだけじゃん。 もう連絡やめよう。大嫌いです」 これで本当に終わってしまいました。 2回も失恋した気分で、余計に落ち込みました。。 このような終わり方でよかったのでしょうか? もう絶対こっちから連絡しない方がいいですか? 最低な人ですが、まだ本当は好きです。 長文を読んでくださりありがとうございました。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

noname#251884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.2

20代女性です まず初めに、マルチポストは規約違反です 少なくとも新しい質問を立ち上げる前に前回の質問は〆切ましょう 前回の質問も合わせて見た感想ですが 別れ話の原因はおそらく、“就職活動”ですよね? 就職活動のなかなか決まらない質問者様は精神的に彼に頼りすぎてしまった 先に決まった彼は残り少ない学生生活をもっと楽しみたい といった所ではないでしょうか? だとすれば、彼の行動も理解できます 質問者様には “気があるから付き合いたい” か “気が無いから付き合いたくない” の二択しかないようですが 人間の心はもっと複雑だと思います 私が思うに、彼はまだ質問者様の事が好きだと思いますよ そしてできる事ならまた昔のように仲良くしたいのだと思います ですが、今の質問者様にはそれができないでしょう? “就職活動”という困難に打ちのめされているから 恋人同士ですから、甘えたり頼ったりするのは構わないと思います ですが、それが行き過ぎてしまってはどちら共苦しむ事になります 今の質問者様はおそらく彼が側にいればきっと彼に甘えすぎてしまう、 彼に頼りすぎてしまう自分をうまくセーブできないでしょう? そんな質問者様に彼は少し疲れてしまい、距離をとりたかったのだと思います ですが、白黒はっきりつけたがる質問者様に“距離をとる”なんて曖昧な事は言えないから 別れ話になったのではないでしょうか? まぁ彼自身、残り少ない学生生活を待って過ごすのは辛かったのかもしれませんが… それでもきっと彼はまだ、質問者様とつながっていたいのですよ なぜなら、今の質問者様の状態は“内定”が貰えれば改善される可能性があるからです また元の心にゆとりのある質問者様に戻れれば、仲良くやっていける希望があるからです 今のお二人の状態は 片方が辛い事があって心のゆとりがなくなったために、適度な距離感を保てなくなっています 辛い事があれば、一番側にいる恋人に甘えたいお気持ちは分かります 頼りたいお気持ちもわかります ですが、それで彼を苦しめて良いわけではないのですよ? 彼は最初から全部、質問者様そういった行動をを拒否していましたか? きっと、今まで結構質問者様の事を支えてくれていたのではないでしょうか? けれども彼にも“限界”はあるから、それを超えてしまったのだと思います これからもきっと、人生には辛いことがたくさんあります 心の余裕がなくなる事もあるでしょう ですが、恋人を苦しめない程度には強くなる必要があるのではないかと私は思います 今質問者様に出来る事は、一日でも早く内定を貰っていつもの質問者様に戻る事 その間、彼と連絡を取る事で復縁を期待してしまい 彼の態度に一喜一憂してしまうのであれば連絡は止めた方が良いと思います でも、まだ彼とつながっていたいのであれば一言 「決まったら会って欲しい」 旨くらいは伝えておいた方が良いと思います 恋愛はタイミングも大事なので、必ず復縁できるかは分かりませんが 現状から察するにこれが最善の方法かと思います なお…破局の原因が全くのおかど違いだったら申し訳ありません… いずれにせよ、自分を幸せにするために、もう少しだけ頑張りましょう!応援しています!

質問者

お礼

真剣に回答してくださり本当にありがとうございました。「あんなことを言ってしまったからもう元に戻れない、忘れるしかない。」って無理に言い聞かせていましたが、よけいつらっくなるばかりでした。 でも、kyoudaizirou様が言われたように考えると気持ちが少し楽になります。 「内定をもらって元の自分に戻ったら可能性があるかもしれない」と。 ダメもとですが、内定をもらえた時、その報告だけでもしてみようかと思います。そのために頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#172262
noname#172262
回答No.1

彼はまだちょっと精神年齢が低く、大人の女性の気持ちが理解できないようですねー。 あなたもすぐ感情的になるようですが、こういうときはしばらく間をあけるのが良いと思います。 今すぐ結論出すのではなく、そー、一月くらい冷却期間を取ってみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。母とも相談しましたが、彼は少し幼いかも知れません。 確かに私もすごく感情的になってしまい「大嫌い」と言ってしまいました。 まだあの出来事があってたった2日ほどなので、1か月の冷却期間を設けます。 アドバイスありがとうございました。