彼氏に振られた結果、再び落ち込んでしまいました

このQ&Aのポイント
  • 2回も振られてしまい、立ち直れそうにないです。時間帯がお昼だったため、前回の投稿には回答数が少なく、再度投稿しました。
  • 数日前に彼氏に「冷めた」と言われ、心を切り替えようと努力しました。しかし、彼から「嫌いになったわけではない」とのメッセージがあり、再び連絡を取ることになりました。
  • 彼は心がボロボロになり体調を崩したと話し、また関係を戻せるかもしれないとの言葉もあり、少し希望を持ちました。しかし、今日のやりとりで彼が戻る気はないことが分かり、私は最終的に彼に連絡を絶つことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

2回も振られてしまい、立ち直れそうにないです。。

以前も投稿させていただいたのですが、時間帯がお昼だったのもあり、 回答数が少なかったため、再度投稿させていただきました。 乱文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。 数日前に彼氏にメールで「冷めた」と言って振られました。 そして、私はすぐ忘れて心を切り変えなければと思い、 こちらからは連絡せず、facebookやtwitterなどの友達、 電話帳、メール、写真全て削除しました。 後からチャットで「別に嫌いになったわけじゃないよ」 と来たのですが、 「もう話していてもつらいので、話したくないです」と送りました。 すると次の日またskypeのチャットが来て 「また話してもいいって思ってくれたら連絡ください。」 と来たので少し話しました。 「昨日からメンタルがボロボロになって体調を崩した」 とか 「好きだよ」、「また戻るかもしれない」(←この2つはすぐ削除されましたが見えてしまいました。) 「今日は○○(私)に新しい彼氏が出来て、泣きながらすがり付く夢を見た。笑」 「話してくれてありがとう。もし話せなかったら心がズタズタになっていた」 私が「心が冷めたって言ったじゃん」って問うと 「そんな訳じゃない」 などと言われ、 私はもしかしたら元に戻れるのかと元気になりました。 そして、そこから何日か付き合っていた頃のようにチャットをしていたのですが、 今日は話していて どうやら彼には戻る気はないことが分かりました。 以下が先ほどのやりとりです。 私は「どうして気がないのにチャットで連絡してくるの? それが余計人に期待を持たせて傷つけるってことがわからないの?」 彼「気がないわけじゃないんだって。 友達としての選択もありえないってことか」 彼 「俺は、落ち込んでるのかと思って励ましになるかと思って (俺も元気づけられるから)チャットしてたんだけど」 私「どうしてそっちが落ち込むの?」 彼「落ち込まずに振る人なんていないよ こういう別れ方をしたくなかったから話をしたのに」 私「結局そっちが満足したいだけじゃん。 もう連絡やめよう。大嫌いです」 これで本当に終わってしまいました。 2回も失恋した気分で、余計に落ち込みました。。 このような終わり方でよかったのでしょうか? もう絶対こっちから連絡しない方がいいですか? 最低な人ですが、まだ本当は好きです。 長文を読んでくださりありがとうございました。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

noname#251884
noname#251884

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169170
noname#169170
回答No.2

20代女性です まず初めに、マルチポストは規約違反です 少なくとも新しい質問を立ち上げる前に前回の質問は〆切ましょう 前回の質問も合わせて見た感想ですが 別れ話の原因はおそらく、“就職活動”ですよね? 就職活動のなかなか決まらない質問者様は精神的に彼に頼りすぎてしまった 先に決まった彼は残り少ない学生生活をもっと楽しみたい といった所ではないでしょうか? だとすれば、彼の行動も理解できます 質問者様には “気があるから付き合いたい” か “気が無いから付き合いたくない” の二択しかないようですが 人間の心はもっと複雑だと思います 私が思うに、彼はまだ質問者様の事が好きだと思いますよ そしてできる事ならまた昔のように仲良くしたいのだと思います ですが、今の質問者様にはそれができないでしょう? “就職活動”という困難に打ちのめされているから 恋人同士ですから、甘えたり頼ったりするのは構わないと思います ですが、それが行き過ぎてしまってはどちら共苦しむ事になります 今の質問者様はおそらく彼が側にいればきっと彼に甘えすぎてしまう、 彼に頼りすぎてしまう自分をうまくセーブできないでしょう? そんな質問者様に彼は少し疲れてしまい、距離をとりたかったのだと思います ですが、白黒はっきりつけたがる質問者様に“距離をとる”なんて曖昧な事は言えないから 別れ話になったのではないでしょうか? まぁ彼自身、残り少ない学生生活を待って過ごすのは辛かったのかもしれませんが… それでもきっと彼はまだ、質問者様とつながっていたいのですよ なぜなら、今の質問者様の状態は“内定”が貰えれば改善される可能性があるからです また元の心にゆとりのある質問者様に戻れれば、仲良くやっていける希望があるからです 今のお二人の状態は 片方が辛い事があって心のゆとりがなくなったために、適度な距離感を保てなくなっています 辛い事があれば、一番側にいる恋人に甘えたいお気持ちは分かります 頼りたいお気持ちもわかります ですが、それで彼を苦しめて良いわけではないのですよ? 彼は最初から全部、質問者様そういった行動をを拒否していましたか? きっと、今まで結構質問者様の事を支えてくれていたのではないでしょうか? けれども彼にも“限界”はあるから、それを超えてしまったのだと思います これからもきっと、人生には辛いことがたくさんあります 心の余裕がなくなる事もあるでしょう ですが、恋人を苦しめない程度には強くなる必要があるのではないかと私は思います 今質問者様に出来る事は、一日でも早く内定を貰っていつもの質問者様に戻る事 その間、彼と連絡を取る事で復縁を期待してしまい 彼の態度に一喜一憂してしまうのであれば連絡は止めた方が良いと思います でも、まだ彼とつながっていたいのであれば一言 「決まったら会って欲しい」 旨くらいは伝えておいた方が良いと思います 恋愛はタイミングも大事なので、必ず復縁できるかは分かりませんが 現状から察するにこれが最善の方法かと思います なお…破局の原因が全くのおかど違いだったら申し訳ありません… いずれにせよ、自分を幸せにするために、もう少しだけ頑張りましょう!応援しています!

noname#251884
質問者

お礼

真剣に回答してくださり本当にありがとうございました。「あんなことを言ってしまったからもう元に戻れない、忘れるしかない。」って無理に言い聞かせていましたが、よけいつらっくなるばかりでした。 でも、kyoudaizirou様が言われたように考えると気持ちが少し楽になります。 「内定をもらって元の自分に戻ったら可能性があるかもしれない」と。 ダメもとですが、内定をもらえた時、その報告だけでもしてみようかと思います。そのために頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#172262
noname#172262
回答No.1

彼はまだちょっと精神年齢が低く、大人の女性の気持ちが理解できないようですねー。 あなたもすぐ感情的になるようですが、こういうときはしばらく間をあけるのが良いと思います。 今すぐ結論出すのではなく、そー、一月くらい冷却期間を取ってみたらどうでしょうか?

noname#251884
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。母とも相談しましたが、彼は少し幼いかも知れません。 確かに私もすごく感情的になってしまい「大嫌い」と言ってしまいました。 まだあの出来事があってたった2日ほどなので、1か月の冷却期間を設けます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2回も振られてしまって死にそうです。。

    乱文かも知れませんが読んでいただければ幸いです。 数日前に彼氏にメールで「冷めた」と言って振られました。 そして、私はすぐ忘れて心を切り変えなければと思い、 こちらからは連絡せず、facebookやtwitterなどの友達、 電話帳、メール、写真全て削除しました。 後からチャットで「別に嫌いになったわけじゃないよ」 と来たのですが、 「もう話していてもつらいので、話したくないです」と送りました。 すると次の日またskypeのチャットが来て 「また話してもいいって思ってくれたら連絡ください。」 と来たので少し話しました。 「昨日からメンタルがボロボロになって体調を崩した」 とか 「好きだよ」、「また戻るかもしれない」(←この2つはすぐ削除されましたが見えてしまいました。) 「話してくれてありがとう。もし話せなかったら心がズタズタになっていた」 私が「心が冷めたって言ったじゃん」って問うと 「そんな訳じゃない」 などと言われ、 私はもしかしたら元に戻れるのかと元気になりました。 そして、そこから何日か付き合っていた頃のようにチャットをしていたのですが、 今日は話していて どうやら彼には戻る気はないことが分かりました。 以下が先ほどのやりとりです。 私は「どうして気がないのにチャットで連絡してくるの?  それが余計人に期待を持たせて傷つけるってことがわからないの?」 彼「気がないわけじゃないんだって。  友達としての選択もありえないってことか」 彼 「俺は、落ち込んでるのかと思って励ましになるかと思って  (俺も元気づけられるから)チャットしてたんだけど」 私「どうしてそっちが落ち込むの?」 彼「落ち込まずに振る人なんていないよ   こういう別れ方をしたくなかったから話をしたのに」 私「結局そっちが満足したいだけじゃん。  もう連絡やめよう。大嫌いです」 これで本当に終わってしまいました。 2回も失恋した気分です。。 私は今後どのうようにすればいいでしょうか? こんな終わり方でよかったのでしょうか? もう絶対こっちから連絡しない方がいいですか? 本当は戻りたいです。 無茶苦茶な文章で申し訳ありません。 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。 補足として、 私は彼と10カ月付き合っていました。 実は私は就職活動を未だに続けていてずっと進路が決まらないままで 深刻な喧嘩もたびたびありました。 その時、別れそうになっては 「やっぱりまだ好きだと言う気持ちがあるから別れられない」 と言われて元に戻り、 今日はついに振られました。

  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 長く続いたメル友について(2回目)

    一度質問したのですが、もう一度質問します。一年以上続いているメル友がいます。パソコンで交換しています。その人は女の人で40代で結婚して、働いています。半年ぐらいメールして、会いましょうと言われましたが結婚していたので、会いませんでした。初めて、長く続いた人でした。心の友達ができたと思えました。悩みから、その日会ったことなどいろいろ話しました。半年間は毎日メールしていましたが、それからは、フィードアウトしていく感じでした。なんだか、素っ気ない感じになって、彼氏を捜している感じが気になって、「あなたは彼氏を捜しているんでしょう?わからないな。」とメールしたら、捨てぜりふを言われて終わりました。何度も謝り、返信がなかったけど、この前返信があって一応続いています。  その人は、自分をわがままだと言っていました。何人か傷つけてきたかもと言っていました。人を傷つけてしまう時があるだから、これからは人を大切にしたいと。でも、なんだかそう思えない。彼氏さがしてんでしょ?と聞いた時、捨てぜりふで彼女を作ったほうがいいと思うと言われました。彼女はほしかったです。一度も付き合ったこともありません。そのことで、相談したこともありました。だから、なぜそんなことを言われるのか分からなかった。最後のメールでただ、友達として続けたいと言っただけなのに。最初の頃に聞いた時、私も友達を捜しているのと言っていたけど、変わっていた。この関係は何だったのか?ただ、利用されたのか?分からなくなってしまった。最近はメールしても、質問を無視されます。会話が成立してない気がします。  そう思っている時、最近メル友募集サイトでその人がニックネームを変えて「若い人が大好き、世代をこえたお話ししましょ」と自己紹介に書いてあるのを見つけてしまいました。やっぱり、友達ではなく利用されていたのか?人を大切にするなら、メールを無視するのか?傷つくようなことを捨てゼリフでいうのか?病人に対して、人はなるようにしかならないというのか? このことは相談して、自分なりに区切りがついていました。 でも、募集サイトで見つけてしまった時、メールだからこそ心の友達はできると思っていたけど、それは間違いなのか?自分だけが心の友達だと思っていたのか?また、考えてしまいます。 この関係は友達だと思いますか?意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏にFacebookで監視されているみたいで、

    つきあって1年ちょっとの束縛激しめな彼氏がいます。 私は普段あまりFacebookを更新しないでただ見てるだけなんですけど この前久々にFacebookのDMで友達と連絡してると Facebookで男と連絡とってるの? 俺と連絡しないで。 誰と?一対何人と連絡とってる訳? と聞いてきました。しかも、DMを始めてすぐに ただFacebookを見てた時は何も言ってこなかったのに。。 DMを始めた瞬間聞いてきました。 それからもDMを使うたびに聞いてきます。でも、 Facebookを見ているだけのときは何も言ってきません。 まず、聞いてくるって言うのがちょっと重いって言うのと ストーカーチックなとこがあるのは 何となくわかってるんですけど。分かれる気にはなれなくて。。 友達は友達でどっちが大事で比べるものじゃないかなって思ってるんで (友達と彼氏じゃ一緒にいた年数とかも違いますし) 友達とはこのまま連絡していたいって思います。 でも、DMをするたびにすぐ気づかれるのがほんとに疑問で 束縛を悪いこととは思わないんですけど なんだか監視されてるみたいで、いい気分はしません。 何かそういうのがわかるアプリとか、私の知らないFacebookの機能が あるのでしょうか??

  • facebookの見たページやログイン状況バレるか

    Facebookでやり取りしているとても仲良い友達がいます(実際も友達)。 考えることも似ているしタイミングも似てます。 なので、ただ気が合うというだけなのかもしれませんが、ちょっと知りたいことがあります。 Facebookで右にチャット・ログイン時間が表示されてます。 私がログインしたとき、友達はログアウトして例えば「3時間」と表示されてるのですが 私がログインした直後に、友達もすぐログイン状態になり 「おはよう」「今日出かけた?」とかメッセージが来ます。 これがしょっちゅうなので、もしかすると私のログインすると、友達のほうにアラームか何かで知る設定があるのでは?と思ってます。 あと、これは時々なのですが、友達の写真を見ているときに「良い一日過ごしてね」とかチャットのメッセージが来ます。なので、ちょっとドキッ!とします。友達に、私が友達の写真をしっかり見ていることがバレてしまったかな?と。 友達はストーカーではなく、ただ私のことを面白く思ってくれて興味持ってくれています。 悲しい投稿をするとすぐ元気付けてくれるし、感じが良くいい人です。不快ではありません。 しかし、気になるので教えてください。 Facebookで、相手がログインしたら分かるような設定はありますか? また、私が見たページは、相手にも分かる機能はありますか?

  • 会って3回で好きになるもの?

    私(24)と女友達(32)がご飯を食べている席に 女友達の高校時代の同級生の男(31)が途中から参加しました。 それをきっかけに3人でご飯に何回か行ったのですが 私はその二人がつきあってるんじゃないかと思っていたんです。 仲もいいし、見ててほほえましいなぁと…。 しかしある日その男の人と二人でご飯に行くことになり その帰りに急に「好きになった」と言われたんです。 メールでは、たまにやりとりはしましたが、 まさかそんな知り合ってすぐ好きになられるとは思っても いなかったし、私の何を見てそう思ったのかも全く わかりません。 彼は「メールしてて楽しかったし気になった」というのですが 私は友達に出すのと同じ内容でしか返していないし それほど頻繁にしていたわけでもありません。 「これから徐々に俺の事を知っていってくれたらいいから」 と言うのですが、私にはそのつもりもないし 逆にこっちの気持ちも聞かないで つっぱしる感じにはムカっときました。 高校生ならまだしももう、31のオッサンなのに。 結局女友達(32)には別に彼氏がいて、その男(31)は 3カ月前に元カノにふられたばっかだったらしいということがわかりました。 私にはつい最近つきあいはじめたばかりの彼氏がいるので ちゃんと断ったのですが、さみしいからってすぐ 好きになれますか? 何で相手のことをほんの少ししか知らないのに 好きって言えるんでしょう? 私にはそんな経験ないので わからないんです。

  • ブロックする価値もなし??

    音信不通にされ別れた彼氏がいます。彼は27歳です。 最後は会って、さよならしましたけど。。 facebookやLINEで散々シカトしたのだから、ブロックしてくれればいいのにと思ってました。 で、彼とは元々友人でしたので、付き合う前から誕生日メールは送っていたので 別れて初めて送ったところ既読スルーです。 facebookならさっさと友達削除してほしいです。 私がすればいい話ですが。。

  • 留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。

    留学先で友達になったサウジアラビアの男の子がいます。 私は帰国していて、その子の留学生活はまだ続いています。 先日Facebookチャットがその子から来ました。 内容は 元気してる?家族も元気? という感じ でした。 私は最初そのチャットに気付かなくて 3~5分後くらいに返しました。 その時相手はまだオンラインでした が、しばらくしてオフラインになりました。 私は打つのが遅いし、時間もちょっとたったのが 悪かったのかと思い 打つの遅くてごめん!!!って送りました。 すると、直後はオンラインになるけど 返事も来ずにオフラインになりました。 相手からチャットくれたのに 1回も返事こなかったのが気になって 今日、facebook開いたらオンラインだったので 昨日はチャットごめん!!!と私から送りました するろすぐにオフラインになりました。 恋愛感情があるわけでもなんでもなく、今後もたまに連絡を取り合えたら良いな。 程度に思っていたのですが・・・ 私は嫌われているのでしょうか??? それともチャットというもので、自分から判断しない方が良いのでしょうか??? .

  • 男は1回他の女性に目がいくともうダメなの?

    私にはもうすぐ4年目になる彼氏がいます。しかし最近ずっと、昔からの女友達とチャット、電話、頻繁なメールをしており、私はある程度遠慮してほしいと言っていたのですが、減るどころか増えていたみたいで、彼氏と話してみると、最近気になり始めているみたいです。 すごい混乱しているみたいで、本人もどうしたらいいのかわからないといっているのですが・・・ 私はショックでたまりません。来週からは遠距離になるし、私はどうしたらいいのでしょうか? 続けていて、彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか?私がどんなけ今まで辛がってもやめなかったチャットや頻繁なメール・・もう遅いのでしょうか。。。?たすけてください・・・

  • Facebookについて

    友達になっていても しばらく投稿ないな~と見てみると、友達から消えていることが・・。 勝手にそうなる事ってありますか? ないなら、相手が意図的に友達から削除したってことでしょうか・・。 皆さんが、友達から削除するとしたらどのような理由がありますか? 今まで何人かそういう人が居ましたが これといって害するようなコメントなどはしていません。 本人が気づいていないだけと言われればそれまでですが・・。 また、削除されるのは中学時代の同級生で 卒業してからは連絡取っておらず、Facebook等で見つけたという感じです。 再び友だち申請するのは面倒な人だと思われますか?