• 締切済み

フォトスタジオ

フォトスタジオをレンタルしたいのですが。 作品作りをしたいんですが、やはりそれなりのセットがある所がスムーズに進むかと思っているのですが・・・ そういう場所を借りた事がないので、普通に素人でも借りる事が出来るんだろうか? とふと思いまして。

  • 写真
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

都内であれば、 http://www.studio-pia.com http://www.studio-ig.com どちらも利用したわけではありませんが、以前フォトテクニックデジタルという雑誌で紹介されていたスタジオです。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

ハウススタジオは、ほぼ素人さんが使うスタジオと思ったほーがいいですよ  プロも、というか業界としてプロの利用が減ってきてるので、どんどん素人さんに貸し出しています。プロなら知っててとーぜんの使い方も判らない人の為にアシストしてくれますので、どんどん聞いてください また、専用のスタジオアシスタントをつけてもらう事も可能です(別料金)

  • tnmg4
  • ベストアンサー率76% (174/226)
回答No.3

都内在住ならば以下のサイトでフォトスタジオを検索してみて下さい。 スタジオレンタル料金やスタジオ用ストロボなど機材レンタル料金もHP上に掲載されています。

参考URL:
http://tokyostudio.sakura.ne.jp/
回答No.2

空いていてお金を払えば借りられます。 個人ではじめてだと恐らく前金の現金払いを求められかも知れません。 またほとんどの所は機材は持ち込むか別料金でのレンタルになります。 ハウススタジオだとピンキリですが一日10万~30万くらい掛かります。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

大都市には大概ありますが、質問者さんがどこに住んでおられるのかわからないので、なんとも言えません。 また、撮影内容によってはスタジオじゃなくても、貸し会議室などのレンタルルームで撮影可能な場合があります。 何をどのように撮りたいのか、また撮影機材もレンタルで借りたいのか自前の物で行くのかにもよるでしょうね。

fullmoondive
質問者

補足

言葉が足らず、申し訳ないです! 都内在住です。 撮影内容は人物撮影で、できればハウススタジオなどをレンタルで来たらと思ってます。 ハウススタジオとかはなんとなく、敷居が高い気がして素人でも借りれるんだろうか、と考えてました。

関連するQ&A

  • レンタルフォトスタジオ

    カテ違いでしたら、すいません。 安価で、プライベートで利用できるレンタルフォトスタジオを探しています。 カメラマンはいるので大丈夫ですが…、部屋とかそれなりにあったら…。 場所は池袋か新宿。駅近がいいです。

  • 東京・神奈川で格安でレンタルできるフォトスタジオってありますか?

    映像の撮影をしたいのですが、東京・神奈川で格安でレンタルできるフォトスタジオってありますか? お笑いの映像を撮るために、短時間のムービーをとりたいとおもっています。 東京や神奈川で、そういったスタジオをレンタルできるいい場所があれば教えて頂ければ嬉しいです。 白壁や白い紙などがあったり、最低限の照明設備があれば大丈夫です。 色々検索もしてみましたが、学生の自分には手が出せないものばかりで・・・ 穴場などがありましたらよろしくお願いします。

  • フォトスタジオについて教えてください

    都内、もしくは都内から比較的行きやすい場所でおすすめのフォトスタジオってありますか? 子供がまだ小さいうちに、1枚くらいは良い写真を残しておきたくて。 どんな情報でも教えてもらえると嬉しいです。 補足ですが、子供が人見知りしてしまうのって仕方ないですかね(><)

  • 和装の前撮り(フォトスタジオ)

    挙式の前に和装で記念写真を撮りたく思っています。 撮影はスタジオで構わないし、何枚もいらないので、 とにかくスタジオアーク(←ここだけ探せました)のように安いプランのある所を探しています。 大阪・京都で安価なフォトスタジオをご存じの方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • フォトスタジオで働く事

    私は写真に関して専門的な勉強をしたわけでは無いのですがフォトスタジオに興味を持ち始めました。 どういう勉強をしたら働きやすいなどってあったりするのでしょうか?(例えば資格?など) コンクールなどに応募するわけではないので、普通の会社で十分です

  • 箱根にある音楽スタジオを探しています

    箱根周辺で音楽スタジオをレンタル出来る所はないでしょうか?一番ベストは、箱根仙石原周辺なのですが・・・。宿泊する場所はあるので、スタジオのみレンタル出来る場所を探しています。また、ドラムやアンプなどの機材はないので、揃っているところを探しています。 以上、よろしくお願いします。

  • 素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ

    素人のヌード写真をとってくれるフォトスタジオ、カメラマンを探しています。 ヌード写真を撮ってもらった経験のある方、お勧めのフォトスタジオなどがありましたら、情報をお待ちしています。 出来れば男性のカメラマンが良いいのですが、女性でも構いません。 セクシーにとってくれる、可愛くとってくれる、など、カメラマンの撮る写真の特徴なども合わせて教えて頂けたら助かります。 あと2年くらいしたら、今以上に体のラインも変わってしまうと思うので、今の自分の体を写真に残したいと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • カメラマンになるためのレンタルスタジオ

    レンタルスタジオを探しています。 とくに人物を中心に撮っているスタジオで フォトスタジオで プロのカメラマンとして独立できるくらいの 力量のつくスタジオを探しています。 どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

  • ウェディングフォトを撮影したいのですが?

    彼が出張で遠くに行ってしまうので、その前に2人で写真を撮りたいのですが? (1)彼が埼玉、私は神奈川。お互いが比較的行き易い場所。 (2)レンタルドレス・ヘアメイク・撮影がセットになっていてそんなに高くない値段。 (3)自分で持参したカメラでも撮影可能。 「いいかも?」ってところがあったのですが、(3)の撮影が「スタジオ外でしたら可能」って事でした。例えば、6ツ切りで1枚全身の2人の写真を頂いても、2人で上半身の写真がない。ですので、持参のカメラでそれは撮りたいと思っています。どこか皆さんお勧めの所知りませんか?宜しくお願い致します。

  • レンタルスタジオ選び

    カメラマン目指しておりますものですが レンタルスタジオ選びでちょっとお伺いしたいのですが、 スタジオ内でムービーとスチールがいっしょの所 受けようと思うのですが(アサヒスタジオ)(クロースタジオ) やはり写真を極めたいファッション系という事であれば ムービーのみのスタジオを探した方がよろしいのでしょうか? 逆にスチールのみだと3ヶ月ぐらいですべて学ぶものは学べてしまうので ムービーもいっしょの所の方が逆に勉強になるのでしょうか? すみまんせんが 宜しくお願い致します。