• 締切済み

フォトスタジオ

フォトスタジオをレンタルしたいのですが。 作品作りをしたいんですが、やはりそれなりのセットがある所がスムーズに進むかと思っているのですが・・・ そういう場所を借りた事がないので、普通に素人でも借りる事が出来るんだろうか? とふと思いまして。

• 写真

みんなの回答

• dqf00134
回答No.5

都内であれば、 http://www.studio-pia.com http://www.studio-ig.com どちらも利用したわけではありませんが、以前フォトテクニックデジタルという雑誌で紹介されていたスタジオです。

• e_16
回答No.4

ハウススタジオは、ほぼ素人さんが使うスタジオと思ったほーがいいですよ  プロも、というか業界としてプロの利用が減ってきてるので、どんどん素人さんに貸し出しています。プロなら知っててとーぜんの使い方も判らない人の為にアシストしてくれますので、どんどん聞いてください また、専用のスタジオアシスタントをつけてもらう事も可能です(別料金)

• tnmg4
回答No.3

都内在住ならば以下のサイトでフォトスタジオを検索してみて下さい。 スタジオレンタル料金やスタジオ用ストロボなど機材レンタル料金もHP上に掲載されています。

参考URL:
http://tokyostudio.sakura.ne.jp/
回答No.2

空いていてお金を払えば借りられます。 個人ではじめてだと恐らく前金の現金払いを求められかも知れません。 またほとんどの所は機材は持ち込むか別料金でのレンタルになります。 ハウススタジオだとピンキリですが一日10万~30万くらい掛かります。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

大都市には大概ありますが、質問者さんがどこに住んでおられるのかわからないので、なんとも言えません。 また、撮影内容によってはスタジオじゃなくても、貸し会議室などのレンタルルームで撮影可能な場合があります。 何をどのように撮りたいのか、また撮影機材もレンタルで借りたいのか自前の物で行くのかにもよるでしょうね。

fullmoondive
質問者

補足

言葉が足らず、申し訳ないです! 都内在住です。 撮影内容は人物撮影で、できればハウススタジオなどをレンタルで来たらと思ってます。 ハウススタジオとかはなんとなく、敷居が高い気がして素人でも借りれるんだろうか、と考えてました。