• ベストアンサー

東京・神奈川で格安でレンタルできるフォトスタジオってありますか?

映像の撮影をしたいのですが、東京・神奈川で格安でレンタルできるフォトスタジオってありますか? お笑いの映像を撮るために、短時間のムービーをとりたいとおもっています。 東京や神奈川で、そういったスタジオをレンタルできるいい場所があれば教えて頂ければ嬉しいです。 白壁や白い紙などがあったり、最低限の照明設備があれば大丈夫です。 色々検索もしてみましたが、学生の自分には手が出せないものばかりで・・・ 穴場などがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

カラオケボックスなら980円よ (^_^)v ホームセンターで980円のクリップライト買って持ちこんでもいいし ドリンク飲み放題だし、歌い放題だし(^_^)v 照明設備は別料金ですよ、しかもムービー用は高い。 それとライトのセッティングはできますか? 安くて3時間5万円ぐらい掛かるけど大丈夫?

motoris
質問者

お礼

なるほど・・!!!! カラオケボックスなら確かに安いですね、おもいつかなかったです! ムービー用は確かにスタジオでも高いですね・・ もっといろいろ探してみます、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • フォトウェディング (神奈川・東京)

    フォトウェディング (神奈川・東京) 洋装のフォトウェディングをしたくて探し始めましたが、とにかく安く、記念に撮りたいと思っています。 予算が全然無く5万円以下で出来る所があればぜひ教えて下さい。 ネットでちょっと見て気になっているのですが、東京の安いトコだと1万円以下ででているお店があるのですが、いざ行ったらやっぱりプラス何万円かになってしまうのでしょうか??そのお店は  ブレスアスオール 新宿  スタジオ アクア 新宿  アートウェディング銀座 というお店です。この3店が飛び抜けて金額が安いのですが、もしこの中のお店での撮影経験がある方、ぜひどのような感じだったか等教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 長期レンタル出来る、80坪ほどの撮影スタジオ

     人形アニメーションの撮影のために80坪ほどの映画の撮影スタジオを東京近郊 (川崎、埼玉でも良いです)で来年3月位まで、長期でレンタル出来る所を探しています。早くスタジオを決めて準備に入りたいのですが、ご存じの方はおりませんか。

  • スタジオのライトの使い方を教えてくれる所(関東)

    一眼レフの初心者です。 ポートレートでスタジオ撮影にもチャレンジしたいのですが、ライトの使い方が分かりません。 一灯でこの角度からとか、二灯でこちら側とあちら側から、などは研究して経験していけばいいのですが、それ以前の問題です。 常に照らす照明や、アンブレラを用いて一瞬光らせるフラッシュのようなものまでありますが、カメラにどう繋げば連動してくれるのか、配線自体が分かりません。 そのようなことを教えてくれる所を教えて下さい。 できれば、配線等についてのレクチャーが終わると、モデルの方などを照明を用いて撮影しながらレッスンできるところがベストです。 神奈川や東京でそのようなところがあれば教えて下さい。 「○○で検索をかければ沢山出てきます」などの抽象的な答えではなく、「例えば○○や△△、××があります」のように、具体的な回答をお願いします。

  • ド素人だけどスタジオレンタルしたい

    趣味で写真撮影をしてます。 ですが、プロみたいに撮りたいというような思いもほぼなく、 本当に「ただ撮ってみたい」だけなので、カシオのデジタルカメラで いろいろ各地をめぐったり、小道具を買い込んで自宅で撮影しています。 (主にブログアップ専用レベルな感じ) でも最近、ブログでの反応が良くなってきて もう少しだけセットをレベルアップしたものを撮りたいと思うようになりました>< なのでコスプレさんたちが通うような初心者向けのハコスタジオを借りたいと思うのですが、 全く知識がないため、雰囲気とか機材とか手続きとかほんとうに未知の世界です>< 機材レンタルとかカメラのこととか初心者向けに説明してくださると嬉しいです! そんな素人が手を出すな!勉強しろ!のような声もあるかと思いますが 本当にプロになりたいわけではないため、お手柔らかにお願いします;; 特に聞きたいこと (1)カメラに関し特に記述のない場合、持参なのかレンタルなのか (2)照明器具は初心者に扱えるようなスタジオもあるのか (3)スタッフなどは常駐してるのか(浅い目的なのでいられると恥ずかしい;) (4)行ったら何から始めればいいのか (5)ハコスタジオってそもそも一人でレンタルできるのか(浮くかな?)

  • 至急お願いします!雨が降っても使える撮影場所及びスタジオ

    お忙しいお時間に慌ただしい質問恐れ入ります。 自分は趣味でポートレートを撮っているものなのですが 明日、友達を撮影するにあたり、外での撮影は厳しい気がしてきました。 そこで質問なんですが東京(東京23区で海側ではない方面で、)で 雨にぬれないで撮影出来る場所ってありますか?。あったら是非教えて下さい!!(撮影許可が厳しくない場所がいいです) また最悪の場合、スタジオをレンタルしたいと思っていますが (東京23区内で海側ではない方面でお願いします!) リーズナブルで明日でもすぐに使えちゃうようなお気軽なレンタル スタジオ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします!

  • 東京(近郊)で、結婚写真におすすめのフォトスタジオ

    事情があって来年早々に結婚することになりました。 結婚式は身内だけで1月~2月に行う予定です。(食事会的なもの) ちなみに事情とは私の妊娠なのですが、 私の両親に結婚式のことを相談すると「これからお腹も大きくなるし、体型や顔も変わるから、(結婚の)写真はなるべく早くに撮りなさい」とアドバイスされました。 現在妊娠5ヶ月なので、お腹のことを考えるとあと1ヶ月くらいが綺麗にドレスを着られるリミットでしょうか。 両親は今月中に撮ってほしいみたいです。 確かに、結婚写真は一生残るものだし綺麗な姿で残しておきたいなと思います。 そういうわけで、今結婚写真を撮ってくれるフォトスタジオを探しています。 東京在住なので、東京もしくは近郊(横浜~千葉あたりまで)で、どこかおすすめのフォトスタジオはありますか? 希望としては、撮影・着付け・メイクを一ヶ所でできるところがいいなぁと考えています。 料金はとりあえず問いません。 自分でもネットで探していますが、なかなか決め手が見つからないのです…。 例えば、衣装の豊富さや、綺麗な写真が撮れるかどうかなど、皆さんが知っていることがあれば何でも教えてください!!お願いします。

  • Movie Studio 16 の使い方

    動画編集ソフトでMovie Studio 16 Plutinumというのを使ってますが、室内で撮影した場合、映像が薄暗くなってしまうときがあります。 その時に画面全体を少し明るくしたのですが、どうすれば明度を上げることができるでしょうか。 このソフトは機能がたくさんあるのはいいですが、初心者向けではなくて操作が分かりづらく、どのメニューから操作すればいいのか分かりません。おわかりの方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • フォト ムービーについて

    デジカメで撮影したお写真を使ってフォトムービーを作ろうと思い色々検索しました。いいサイトを見つけました。こちらで勉強しました。http://www.microsoft.com/japan/users/pc/vista/movie/howto.mspx それでもわからないことがいくつかありました。 1.音楽CDの音楽を取り入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 2.DVDに焼きこんでからみてみるとフォトムービーが2分くらいで 音楽は5分くらいあるので最後真っ暗画面に音楽だけが演奏されています。フォトムービーが終了したと同時に音楽も消す方法はありますでしょうか? 3.本当はフォトムービーをもっと長くして音楽も2から3曲くらいいれたいのです。例えば5分の音楽を全部演奏したら15分になってしまいますよね。写真が3枚終了したら次の音楽を演奏してまた写真が3枚終了したら別の音楽がでるようにそして映像が終了したら音楽も終了できるような昨日はありますか? 4.私の調べたHPのURLを上記に乗せたのですがこれと同じくらいまたはこれ以上にわかりやすいURLがあれば教えていただきたいのです。 以上よろしくお願いいたします。