• 締切済み

東京(近郊)で、結婚写真におすすめのフォトスタジオ

事情があって来年早々に結婚することになりました。 結婚式は身内だけで1月~2月に行う予定です。(食事会的なもの) ちなみに事情とは私の妊娠なのですが、 私の両親に結婚式のことを相談すると「これからお腹も大きくなるし、体型や顔も変わるから、(結婚の)写真はなるべく早くに撮りなさい」とアドバイスされました。 現在妊娠5ヶ月なので、お腹のことを考えるとあと1ヶ月くらいが綺麗にドレスを着られるリミットでしょうか。 両親は今月中に撮ってほしいみたいです。 確かに、結婚写真は一生残るものだし綺麗な姿で残しておきたいなと思います。 そういうわけで、今結婚写真を撮ってくれるフォトスタジオを探しています。 東京在住なので、東京もしくは近郊(横浜~千葉あたりまで)で、どこかおすすめのフォトスタジオはありますか? 希望としては、撮影・着付け・メイクを一ヶ所でできるところがいいなぁと考えています。 料金はとりあえず問いません。 自分でもネットで探していますが、なかなか決め手が見つからないのです…。 例えば、衣装の豊富さや、綺麗な写真が撮れるかどうかなど、皆さんが知っていることがあれば何でも教えてください!!お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ありきたりかもしれませんが… 「伊勢丹写真室」がおすすめです。 http://www.isetan-photo.co.jp/ 就職活動用の証明写真では「内定が取れる」というジンクスまである写真室です。 デパートの中にありますので、貸衣装もありますし、美容院もありますよ。 結婚してから、毎年家族写真を撮られてる方もいらっしゃるようです! 貸衣装に関しましては、お好みの衣装があるかどうかは個人差がありますので、 持ち込みができるかどうか…など事前に問い合わせてみられてはいかがでしょうか???

niko25niko
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊勢丹写真室、早速問い合わせてみたいと思います。 他にも皆さんの体験談等聞かせてください!! お願いします!!

関連するQ&A

  • ブライダルフォトを撮りたいのですが、東京、横浜辺りで評判のよい(おすすめの)スタジオ教えてください!!

    式を挙げないので、ブライダルフォトだけでも撮りたいのですが、東京、横浜辺りでおすすめのスタジオを知っている方がいらっしゃいましたら、お願いします。 逆に、良くなかったスタジオの情報でも構いません。 現在、妊娠4ヶ月でして、できましたら早めのお返事をお願いします。

  • 七五三の写真撮影スタジオはどこがおすすめですか

    今年、7歳と3歳の娘の七五三です。 東京23区在住です。 1. おすすめの写真館があれば教えて下さい。 2. デパートの写真館と子供写真館(スタジオアリスなど)とどちらがおすすめですか? 子供写真館は安価ですが、衣装、写真の品質はいかがでしょうか。 3. 衣装は、レンタルにしましたか?購入しましたか? 4. その他、何でもご経験談をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 写真だけの結婚式

    初めまして。 交際相手と結婚式や披露宴はしたくないねと話し合いましたが、両親の事を考えると写真だけでも花嫁衣裳を着て 両親と写真を撮りたいと考えています。 東京都内で良いところはありませんか?

  • 東京で舞妓さんの写真とれますか?

    皆さん、教えてください。 東京で、舞妓さんの着付けやメイクをして 記念写真を撮ってるスタジオ・写真屋さん を探してます。よろしくお願いします

  • 東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。

    東京・神奈川でオススメなウェディングフォトスタジオを探しています。 結婚式を行わなかったので、せめて写真を残したいと思っています。 その際、どうしても着て撮影したいドレスが、神田うのブランドのカラードレス1着です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答のほど宜しくお願いします。

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデ

    このたび、スタジオフォトで和装の結婚写真を撮りました。撮られた写真はデータをもらえるのですが、 髪型など残念なことになっていて、期待していただけにとてもショックでした。それで、写真データを使って、髪形など気に入ったように加工することができるものでしょうか?合成だったりいろいろあるかもしれませんが、「この髪型で合成してください」などお願いしたらできるお店がありましたら教えてください。 または、このソフトを使うと素人でも簡単に加工できるなどありましたら知りたいです。方法は問いませんので、写真を気に入ったようになおす方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真スタジオについて

    来月の娘の七五三でちゃんとした写真を撮ってもらおうと思ってるのですが、一軒家スタイルの写真スタジオはすごく人気があるようで、ライフスタジオさんで3ヵ月待ちみたいな感じでした。なかなか待てないので他に東京近郊でいいところがあればしりたいです!

  • 武士の格好をして写真撮影できるスタジオ

    留学生の友人が、武士(侍)の格好をして写真撮影をしたいらしいのですが、適当な場所が見つからずにいます。 大阪、または東京のスタジオで武士の衣装を借りて撮影できる場所をご存知の方ぜひ教えていただきたいです。 現在大阪におり、4月中旬から東京にいくので、できれば大阪のスタジオを教えていただけると大変ありがたいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 札幌市または近郊で結婚式の写真だけ

    札幌市またはその近郊で結婚式の写真だけを撮って頂きたいと思っております。最新のホットペッパーでニューオータニ札幌のウェディングフォトプランというのを見つけたのですが、他にはないでしょうか? 写真館で衣装を着て写真を撮ることが出来るのは知っております。ニューオータニの場合はホテル内のチャペル等でも写真が撮れるようなので心引かれております。 他に良いところがあれば比較調査をしたいと思っております。

専門家に質問してみよう