自信がつかない30代後半男性の仕事の悩み

このQ&Aのポイント
  • 自分より後に入社した10以上年下の上司に顎でつかわれる状態になってしまった30代後半の男性です。
  • 努力しても自分より後にライン作業を始めた新卒2年目の社員が自分より上の職位に上がりそうで心が折れそうな状況です。
  • 今の仕事を続けるべきか、別の道を探すべきか迷っている男性です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がつかない

30代後半の男です。 今の会社に6年前に事務方で中途採用で入ってきて左遷のような形で現在、部品製造のライン作業をして2年たちました。30代後半の男です。 自分より後に入社した10以上年下の上司に顎でつかわれる状態です。 そんな現状を打破したく自分なりに努力したつもりですが、自分より後にライン作業を始めた新卒2年目の社員が自分より上の職位にあがりそうです。 いまから抜き返すのも難しい状態です。できたとしても5、6年はかかるかもしれません。 正直、社会人として男として情けなく心が折れそうなじょうたいです。 それでも今の仕事を仕事として割り切って続けるべきか、いっそ別の道をさがすべきかもわかりません。 アドバイスを頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197426
noname#197426
回答No.1

事務方を左遷のような・・・というのには何か原因があるのでしょうか? 何か取り返しのつかないような失敗でもしない限り、ライン作業に回される というのは無いと思うのですが・・・ 一度そういうレッテルを貼られてしまうとなかなか上へあがるのって かなり頑張らないと難しいですね・・・ 今の時代別の道を探すのも大変です。転職も厳しいですよね・・・ ですので今の仕事をしながら転職を探す事をお勧めします。 採用が決まってから辞めても良いと思います。 そんな待遇の会社なのですから、突然やめちゃっても良いと思います。

pino_12_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考えてみます。

pino_12_001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ライン作業へまわされた経緯はわかりませんが ・高卒であること ・当時プロジェクトに携わっていて、ミスの原因をおしつけられた ・一時休職していたことがあった この3つの理由のどれかだとおもわれます。