• 締切済み

彼が解らない…

kachauの回答

  • kachau
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

女性です。 私だったらとりあえず、デートの日まで待ちますね。 せっかく約束したんだし、せっかく好きになれそうなんだし。 あと、一つ言わせていただくと男性は忙しいものです。 私の友人の彼は、一か月まるまる仕事で月の28日に「今月初めての休みだ!」と 言ってビール飲んでました。 メールでコミュニケーションを深めていくような男性も 少ないと思います(忙しかったら、用件のみになるし、仕方ない) 私も結構仕事忙しいので、「いいよ」と返せばいいのもめんどくさくて 返さないこともあります。 安心しているのもあるかもですが、あんまりガヤガヤいうと逆に嫌われそう。 とはいえ、そんな彼の生活を理解できないとなると 付き合ってからがつらいでしょうから、よく考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 「隔週休2日」は…

    「隔週休2日」は… 月6回しか休みがないと言う事でしょうか?

  • メールを送るか送らないか

    困っています(;_;) 以前は好きな人から毎日のようにメールが来ていたのに、先日私が彼を好きな事がもろにわかってしまうようなメールを送ってしまってから彼が冷たくなった気がします。(何か辛いことがあったら何でも言ってほしいというような内容です…) ちょうどその時彼が多忙な時期に入った所だったので、忙しくてそれどころではないのだろうと思い、私からメールを送るのを2週間ほど控えました。その間彼からはメールが何度か来ましたが、用件のみが殆どで、雑談が来たのは1回だけでした。 それから彼が多忙な時期が終わったので、昨日久しぶりに私からメールしてみたら、変わらず冷たかったです(;_;)しかも寝てしまったかどうかはわかりませんが、メールが途絶えました。 以前彼から毎日メールが来ていたのと同じように、今日また私からメールを送ってもいいと思いますか?それともまたしばらく距離をおいた方がいいと思いますか?ちなみに彼はほっておかれると冷めるタイプな気もします…しかし押しすぎて嫌がっている可能性もあります。そして、わりと思ったままに行動して駆け引きとかはしない人です。

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • アプリで知り合った人と付き合いたいです

    社会人30歳男性です。 去年は4人ぐらい付き合ったのに 今年の4月から半年ぐらい誰とも付き合えません。 半年で20人ぐらいアプリで会いました。 9月だけで7人と会って特に良いなと思った子が3人いました。 1人目は電話2回して会うまでは良かったんですけど会ってから違うなって思われたのかわからないんですけど、休みが合わないのもあってフェードアウトになりました。 2人目は1回カフェ行ったあと向こうの食いつきも良くて次はいつ行けるよってラインしてくれたんですけど2回目飲み行って向こうの仕事が忙しいってのもあって解散した後からはライン来なくなりました 3人目は4回会って色々なところに一緒に行きました。にも関わらず告白したら保留されました。 1人目、2人目は完全に終わったので3人目しか残されてません。この子からは告白に対する答えを考えてとくねとラインが来てそれっきりです。 その子に対して2回ぐらい追いラインをしてしまって1回は長文で送ってしまったことと、その子が映画に遅れて少し僕が不機嫌になってしまったこと、が向こうで引っかかってるみたいです。 あとは単純に向こうが次付き合う人とは結婚したいって考えてるから慎重になってる、ってのもあると思います。 何回も会う回数重ねたいんだろうなって思います。 僕はどうしたら良いでしょうか。 もう追いラインはしない方が良いですよね? アドバイスをお願いします。

  • どう思いますか?

    月に4~5回メールをしている仕事関係の男性が旅行のおみやげを買って来てくれたらしく 来週近く(私の職場)に行った時に渡すね。 それかごはん行く?とメールが来ました。 ごはん行きたいな~と返信したら 向こうから、じゃあ飲みに行こう!と返信がありました。 素直に 久しぶりに飲みたいと思ってたから行こうと返事を送ったのですが… 具体的にいつ行くとは決めてません。 これって向こうから日にちとか決めてくれると思いますか? 4月にごはん行こうと言われてそのまま何もなかったので これって行く気あるのかな?とか疑ってしまいます…

  • 彼との関係を進めたい。

    1年程前に友達を通して知り合い、4ヶ月ほど前、再会してからから2人で会うようになった男性がいます。 最初に会った時は、彼には彼女が居たのですが、私は好意をもち、再会した際にその彼女とは終わっていたので、今度2人で会いましょうと私から誘いました。 とても仕事が忙しい彼ですが時間を作って会ってくれます。でも私から毎回誘い・・会えるのは月に1~2回程食事に行きます。メールは最初の頃はお互い、用件程度しかしていませんでしたが、最近は毎日やりとりしています。 彼の周りの友達に聞くと、今まで彼がつきあってきた子は彼に対して積極的な子が多かったらしいです。 何事も慎重な彼なのでこのままだと何も進まない気がするし、今、慎重に考え中なのかなって気もします。 もう2人で会うようになって4ヶ月もたつし私は先に進めたいのです。 1度も向こうから誘ってもらったことないので、自分から付き合いたいと言って答えをもらうのがとても不安です。彼の気持ちを確かめる方法ってなにかありますか?

  • 片思いの女性と遊ぶ月の平均回数は?

    初めまして。 3度遊びに行ったことがある女性がいます。 私が平日休みで彼女が休日休みなので、私からほぼ誘っています。 (土日に遊ぶことが多いため) 今までは月1ペースで遊んでいます。 私自身も月に1回ぐらいは遊びたいのですが、誘った時に用事があるからと言われたとき、次誘う時はどのぐらいあけて誘ったらいいでしょうか? 私自身が土日仕事なので向こうからは誘いにくいみたいです。 月一回遊ぶのは少ない方なのでしょうか? お互いの家は電車で1時間ぐらいはかかります。 メールもしていますが、送るのはほぼ私からです。 返信は必ずあります。

  • 久しぶりにLINEを送りたいのですが…

    社会人1年目、女です。用事があり、大学時代に好きだった人に久しぶりにLINEをしたいのですが、「久しぶり。最近どう?来月~があるんだけど来れるかな?」みたいな感じで送っても大丈夫でしょうか。それとも最初は「久しぶり。元気?」くらいの方がいいですか。忙しい時に用件のないLINEが来ると迷惑かもしれませんし、無視されてしまったら次にLINEを送りにくくなってしまいますが、久しぶりなのにいきなり用件をガンガン入れてきても自分勝手だと思われるかと考えてしまってT_T くだらない事で申し訳ありませんが困っています。みなさんならどのようなLINEが来ると自然に感じるか教えて頂けると嬉しいです。色々あり慎重になりすぎていることは自覚しています…。アドバイスお願いします。

  • 連絡不精な男性との進展

    連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか? 私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。 幹事伝いで相手は私の好意を知っています。 それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。 私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。 彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。 2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。 彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。 (彼の休日で私の仕事後21頃~) お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。 私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。 その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。 しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。 (休日は必ずサーフィンをしています) 私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。 彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。 シャイでプライドが高い一面もあります。 私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。 どのように親密になっていけば良いか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!