• ベストアンサー

テレビの画像が乱れます

pidori3の回答

  • ベストアンサー
  • pidori3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はじめまして、私も正月に液晶テレビに買い換えました。 同じか?はわかりませんが、日中ゴースト現象という?のかな?映像の乱れ(すごい名前ですが・・・汗)がありました。丁度影がついてまわるような映りです。、夜になると映りが良かったりで、集合住宅だからなのか?何所かのお宅で日中ブースターでもつけているのか?謎ではあますが夜間は綺麗に写りました。そんなこんなで、液晶は高かったし、納得もかず、昨日私もブースターをつけました。 クリアな画質を想像してウハウハでした、正直。 が、しかし、チャンネルのより綺麗なところと荒いところがあります・・・。(何気に私も悩んでたり)まだ買って1ヶ月と10日ですから電気屋さんへ相談しました。 ブースターつけて調整しても、何しても駄目なの?と ビルとか風の影響とかも考えられるというのですが、以前の14型テレビをしようしていた頃は画像が乱れたことは1度もなかったことや、不満に思うこと全部話しました。 数日後には 液晶で売れている●ヤープさんが我家にテレビを見にきてくれるそうです。本当は出張費もかかるみたいなのですが、電気屋さんにもわからない場合は無料で着てくれるみたいです(^_^)電気屋さん、メーカーさんへ相談されるといいですよ。 液晶は高いです・・・。でも綺麗に映ればお宝です せっかく買ったテレビですし、納得いくまで頑張りましょう。 ちなみに購入店ではデジタル放送で店内で見本としていたらしいことが昨日わかりました。私が購入するとき「すごく綺麗ね!」と私が言うと「いえ、これはデジタルではありません、アナログでこれだけ綺麗なんですよ!」と自信ありげに話してました(嘘つかれてました) そんな事実もあるので、私は強気です 2/10に「液晶のSヤーぷ」さんが来ることになってます。

2mama
質問者

お礼

この場をかりて,皆さんにお礼を言わせてください。 すっかりお礼が遅くなりましてごめんなさい。 ちょっとパソコンの調子がよくなくて。 1ヶ月頑張ってみて,ダメだったら メーカーに問い合わせようかと思っていたのですが, 復帰しました。拍手!!! 理由はわからないですが,よくなりました。 個人的には地上波デジタルの工事か インターネットの何かの工事か・・ (全く根拠がないのでごめんなさい。) とにかく一時的な電波障害でした。 お騒がせいたしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビが映らないんです!

    3日前からテレビが映りません。 画像が上から下へ流れていきます。白黒で音はなし、チャンネルによってはカラーで、ブブーブーという音の出ているところもあります。 昨日テレビを購入した店の人に来てもらって、見てもらいましたが、テレビではなくアンテナですねと言われました。(購入して約1年半ぐらいです。)実際、室内アンテナをつけると普通に映るんです。 それで、今日アンテナ業者の人に来てもらいました。 ちなみに、アンテナは2年ぐらい前に新しいものと取り替えています。(屋根の上についてます) しかし、その人はアンテナじゃないね、テレビだわ・・。 実際、壁からでているアンテナ線からは70~80メガヘルツ?の電波がきていて、これだけきていれば電波は問題ない。アンテナがおかしくてこういう映り方することもないな。と言ってました。念のため屋根のアンテナも見てもらいましたが問題なし、とのことでした。でも、室内アンテナで異常ないのに、壁から出てるのにつなぐと映らないのは納得いかないことを話すと、でも電波はきているし、問題ないと。 いったいどっちなんだ?? 考えられる原因は何でしょう? どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

  • テレビアンテナの設置費用の相場を教えて!!

    私の家はなんと未だに、室内アンテナを使いテレビを見ています。 そのせいか、画像が悪いし、映るチャンネル数も4チャンネルだけ・・・ いい加減屋外アンテナを設置しようと思っているのですが、 その設置費用っていくら位なんですかねー? 全く無知なモンで、どこにお願いしていいのかすら分かりませんっ。 どなたか詳しい方教えて貰えませんでしょうか? 因みに我が家は2階建ての一軒やです。

  • ケーブルテレビについて。(大阪市)

    このたび,念願の新築一戸建てを購入しました。 この物件にはテレビアンテナがついておらず,自分で手配しなければなりません。 不動産屋が言うには,この辺りは電波障害地域なのでケーブルテレビをお勧めします,との事でした。 その際,“電波障害がどのようなものかと言いますと,大阪市内全部が電波障害地域です”との説明でした。 ケーブルテレビ契約は,工事費用が4万円ほどで,毎月の料金がホームターミナル1台で3,500円もかかります。 普通チャンネルだけで充分なのですが,屋根に付けるアンテナだと“電波障害”というのが気になります。 37チャンネルが見放題ということですが,見る気のないチャンネルにこの費用は。。。 37チャンネルを解約すると,ケーブルの引込み線も撤去されるらしく普通チャンネルも見れなくなります。 今の賃貸マンションはケーブルが入っているのですが契約はしていないので37チャンネルは見れませんが普通チャンネルはちゃんと見れています。 やはり,マンションと一戸建てでは勝手が違うのでしょうか・・・ 毎月1,000円の支払いを少なくする為に妥協をした内装を考えると,毎月3,500円は・・・ ケーブルテレビはどこも普通チャンネルだけは見せてくれないのでしょうか? ケーブルテレビは地域ごとに決まっていて選ぶ事はできないのでしょうか? 過去の質問で『地元のケーブルテレビは普通チャンネルだけの契約はしてくれないので電力会社系列のケーブルにした』という書き込みがありましたが,大阪市内でもこのようなケーブルテレビはあるのでしょうか? 電波障害区域で屋根に設置するアンテナでは綺麗には映らないのでしょうか? ちなみに,周りの家を見ましたがアンテナを立てている家も何軒かはありました。 説明が下手なので長くなってしまいましたがご存知の方,教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビアンテナ

    戸建住宅にテレビアンテナを設置したいと思っています。 業者を調べていると屋根裏に設置というのがあったのですが、 屋根の上やベランダに設置するのと比べると、やはり電波状態は悪くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • テレビの画像がうまく映らないのですが・・

    もう何年も経過しているテレビですが、音は出るのですが、電波が届きにくいような画像の悪さです。テレビ側の差込は結構汚れあり。アンテナの元を浅く差すとまあまあの移りになります。他のテレビでは良く映るのですが。あともう一台は20年位のテレビで音声が途切れます。これはもうダメでしょうか?以上2件よろしくお願いします。

  • アンテナの買い替えかケーブルTV契約かで悩んでいます

    はじめまして。 去年液晶テレビに買い換えたのですが、設置時に「アンテナが古くこの地域は電波が弱いのでデジタル設定すると入らない局ができてしまうので、どうしますか?」と言われてせっかく液晶に変えたのに「アナログ」でテレビを見ることになってしまいました。 予算の関係上、そのまま汚い画像で見ていたのですがそろそろどうにかしたいと思い、アンテナを換えたほうがいいのか光やケーブルテレビの契約をしたほうがいいのかで悩んでいます。4歳の男の子とまもなく1歳の男の子がいるのでBSチャンネルのウルトラ大怪獣も見せてあげたいし。。と思って調べていたらBSアンテナも設置すると9万円もかかるようなことが書いてあって、どうしたらいいのかわからなくなりました。どうかよきアドバイスをお願いします!

  • テレビの画像が特定チャンネルのみ悪い?

    液晶テレビですが、NHKのみ白い粒が出てみづらいのですがどうしたらよいか教えてください。不思議なのは2階のブラウン管TVはNHKはクリアに映るし液晶テレビと同じ壁のアンテナ端子からパソコンに映るTV画像はNHKもクリアです。アンテナが悪いのなら2階もPCもNHKがきたないハズですし、テレビが悪いなら他のちゃんねるもきたないはず?どうしてNHKのみがしかも液晶TVだけがきたないのか教えてGOO

  • 液晶カラーテレビを設置したい。

    液晶カラーテレビを、アンテナ端子のないキッチンに設置したいと思っています。 テレビやビデオの映像を電波でとばせるワイヤレス電送システムがあると聞きました。その設置したい部屋のすぐ隣のリビング(仕切の扉を開ければ一つの部屋)に、普通のブラウン管のテレビ(BSチューナー内蔵)をビデオも接続して置いているのですが、ワイヤレス電送システムで見れますか? それとも、アンテナを分ける工事をした方がいいですか? あんまり、アンテナを分けるとテレビの画像が悪くなると聞きました。 リビングのテレビから、今度液晶テレビ設置予定のところまでは、約15~6m位です。 全く、分からないので教えてください。 ワイヤレスで十分なら、すぐにでも買いに行きたいと思ってます。

  • 電波傷害地域でのテレビ視聴について

     来月(9月)一戸建てに引っ越しをします。引っ越し先は電波障害があるとのことで、不動産屋さんにCATVを勧められました。(屋根のアンテナはまだありません)  ですが、CATVのパンフを見るとテレビ視聴に4~5千円かかるようでビックリしました。我が家はテレビはあまり見ないので、多チャンネルに魅力を感じません。そこで… ・地デジなら電波傷害地域であっても、屋根アンテナできれいな映像で見ることが可能ですか? ・6年前に購入したテレビが、地デジに対応しているかどうかを調べるにはどうしたら良いのでしょうか? ・新規に屋根にアンテナを取り付ける場合、アンテナ代+取り付け費用でどのくらいかかるものなのでしょうか?  できるだけ安い費用で押さえてテレビを視聴したいと考えています。また、いままで集合住宅で生活していたのでテレビアンテナについてほとんど分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • テレビの故障?

    8年前に買ったシャープの32型液晶テレビについて教えてください。 最近不規則に電波が受信できませんという表示が出て テレビが見れないチャンネルが出ます。7とか8が多いのですが 5や6の時もあります。1はないです。天候や時間など関係なく 一部のチャンネルだけ見れなくなります。しばらく他を見て 回すと見れるようになっていたりします。 同じアンテナで見ているテレビが他の部屋に2台ありますが そういうことになったことがないです。 これはアンテナのせいではなくそのテレビの故障でしょうか? テレビは8年ぐらいで寿命で買い替えなければならないのでしょうか?