yhkimuraのプロフィール

@yhkimura yhkimura
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

おまかせください。

  • 登録日2003/10/13
  • 廊下の電球がいつも同じところが早く切れる

    我が家の廊下には6箇所ダウンライトの電球がついています。そのうち、玄関付近に直線上に間隔をあけて3個ついており、スイッチを押すといっしょにつきますが、なぜかいつも一番玄関側の1つが早く切れてしまいます。確か、昨年10月頃に新しいものに変えたのですが、一昨日、その1つだけが切れました。前回変えた時もその1つが他より早く切れたので、主人に電気屋に相談した方がいいんじゃないか・・・と言われました。電気の配線に問題があるのか?どのなたか経験ある方、また、詳しい方、教えてください。(廊下の奥に付いている他の3つの電球については、一つのスイッチでいっしょにつきますが、取り立てて気が付くほどの差はないように思います。)

  • 電子レンジのヒューズが切れた

    電子レンジを使っていると小さくボンという音がして 電源が入らなくなってしまいました。  そこでヒューズを見ると黒くなって切れていました。 約11年前の電子レンジですが、単純にヒューズを交換するだけで 使えるようになりますか?  また、ヒューズが切れる原因が別にあるということでしょうか? 11年前の電子レンジなので、他の問題がなくてもヒューズが 切れる可能性はあるのでしょうか?

  • テレビの画像が乱れます

    いつもお世話になります。 テレビを液晶に買い換えて まだそんなにたっていないのですが, ときどき画像が乱れます。 乱れ方からして電波の加減かなぁって 勝手に思うのですが。 屋根に設置してあるアンテナが悪いのなら 画像は,ずーっとダメだと思うのですが, 時々しかも突然悪くなるんです。 どこのチャンネルでもダメ・・ お正月から1・2ヶ月ダメです。 (ここ数日は調子がいいです) 以前はこんなことなかったのに。 こんな経験のある方います? 何が原因でどこに相談すればいいのでしょう。

  • 不使用jはテレビの主電源はOFFにするべき?

     我が家では就寝前はテレビの主電源はOFFにしています。さらに日中も、見たい番組が終わったら主電源をOFFにしています。最近疑問をもったのが、日中の主電源OFFです。場合によっては10分だけOFFした後に再び主電源をONにすることもあるのですが、このように頻繁にON・OFFを繰り返すと逆に消費電力は多くなってしまうのでしょうか?東京電力のHPを見たのですが、そのような事に関する記載がないので、ご存知の方教えてください。

  • ラブホテルの「休憩」と「宿泊」

    ラブホテルに入るのに、「休憩」と「宿泊」って選べるんですか? それとも時間によって必ずどちらかに決められてしまうのですか? 夕方6時くらいに行って、宿泊がいいんだけど?って言いたい時ってあると思うのですが駄目ですかね?