• ベストアンサー

数学の積分の証明する問題教えてください

数学の積分の証明する問題です。 やるところは印の付いてる2番と6番です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.2

不定積分した結果の右辺には、積分定数(任意の定数)を加えておかないとダメでしょう! 証明は、右辺を微分したら左辺の積分の被積分関数になることを示せばいいのでは? 2番はx>0とx<0に場合分けして、それぞれの場合について右辺を微分して被積分関数になることを示せば良いでしょう。 6番は右辺のtan(x)=sin(x)/cos(x)を微分して、その結果が 1/cos^2(x)=sec^2(x)と積分の被積分関数になることを示せば良いでしょう。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

び~ぶ~ん~