• ベストアンサー

容姿について

garakeiの回答

  • ベストアンサー
  • garakei
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

もちろん、もともとの肌質の綺麗さ・体型維持・お肌に対して手間暇かけていればそれだけでも綺麗だと思います。 カラダのだらしないそれなりのお年の人 = おばさん というイメージが私にはあります。 スッキリとした体型の人には、『おばさん』という言葉のイメージが付きません。 だけど、人って内面から美しさが出てくると思うので、上記の考えだけでなく 『今の生活に満足していて、自分らしさが表現できていて、生き生きとしていると、 自然と顔の表情も明るくなるし、自分に自信がもて、 周りから見ていてもステキで若々しく見える』のではないでしょうか。 『人に見られる』ことが多くなると、細胞が活性化され、老けないとよく聞きますよね。 最近のアラフォーさん達が綺麗なのも、 最近の女性は外で働くことが多くなってきて、『人に見られる事』『人に頼られる事』が日常生活にあるので、自分の存在価値を感じることができたりして、自分に自信がもて、 若々しく、生き生きしていているのかな?と、思ったりしました。 綺麗だった芸能人が結婚して、『あの人は今?!』みたいな番組に出ると、 『あれれ?同年代の現役でやってる人と全然違うじゃん。ただの人じゃん』と感じるのも、 『あー、人に見られる事によって、こんなに細胞の活性化が衰えるんだなぁ…』と、 私は思ってしまいます。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が化粧嫌いなので化粧は出来ないけど、バレない範囲でお手入れします。 体型を維持してます。 あとは、生き生きした生活と人に見られる事ですね。

関連するQ&A

  • 容姿の例えられ方

    突然ですが、芸能人とかで“可愛い”“綺麗”と言われる顔立ちは分かるのですが、自分の容姿についてはなかなか客観的に見れないものですよね? 私は昔から、「美少女というより美少年」と言われたり、「お人形みたいな顔」と言われてきたのですが、それが褒め言葉かどうか判断できません。 自分では普通だな、と思うのですが、美少年と言われれば綺麗なのかな、と思うし、お人形と言われればもしかしたら可愛いのかな、と思ってしまいます。 けれど、ジャニーズアイドルに例えられたり、犬猫に例えられたり、時々アニメの美少女キャラにも例えられたりするのですが、最近それが褒めてるのか貶しているのか分からなくなります。 女なのにジャニーズの誰かに似ていると言われても全く嬉しくないし、アニメのキャラクターの顔も、私から見れば崩れて変な顔にしか見えません。 自分の容姿について、良く分からない例えばかりされて、最近悩んでいます。 人からどうこう見られたいとか、そういう理想もあるわけではないのですが、どうせなら綺麗な芸能人に例えてくれても良いのではないか、とも思うのですが、女性の美しい方に例えられた事はありません・・・。 皆さんは、こういう例えをする時、どう思って例えますか? 女性にジャニーズアイドルに似ている、と言うのは褒め言葉なんですか? また、こう例えられたら嬉しいものなんでしょうか・・・。 質問攻めですいません; 綺麗なら綺麗、ブスならブスとはっきり言って欲しいです。 分かりにくい質問でごめんなさい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • アラフォー

    ドラマ影響もあってドラマやってるTBS以外でも雑誌記事を取り上げるだけでなくアラフォーについてやってますね。 それで今日もスッキリで40代男性が20代女性からモテたりしているだけでなく、女性も同じくモテる人が増えているとやっていました。 それで芸能人で美人とされるアラフォーな人みたく美人ならモテるだろうし、自分も例えば真矢みきさんや中島史恵さんみたいな人なら好きになったりするだろう程度でそんなに変わりないと思うんですがどうなんでしょうか?

  • アラサー・アラフォーって言葉が嫌い。

    私は最近まで大きな勘違いをしていました。 というのも、アラサーは30代、アラフォーは40代の方を さすんだと思ってたのですが、 実際は、アラサー=25~34歳、アラフォー=35歳~44歳 なんですね。 なんか、すごい不快なんです。35歳になっちゃったら、 アラフォーって・・・w 四捨五入をして40代前後ねって言われてる気分です。 普通に、30代、40代って言えばいいのいw なんか不愉快な気持ちになりませんか? どうでしょうか、わたしだけですか? ちなみに私は33歳です。

  • 公然わいせつの定義は文字情報も含む?

    最近有名芸能人が公然わいせつ罪で逮捕されました。公然わいせつの定義がよくわかりません。性器を公の場で見せるのはアウトだ、というのはわかります。では、たとえば「人乳牧場」とか「おっぱい見せて」とか大きくマジックで書いた旗を掲げて街中を歩いても逮捕されるのでしょうか?まじめな質問ですがよろしくお願いします。

  • あなたの美しさを保つ秘訣を教えて下さい。

    女優さんをはじめ、芸能界では年齢を重ねても美しい方がいらっしゃいます。 もちろん、芸能界以外でも女性らしく美しい方はいらっしゃいますが日頃から気をつけられていること、秘訣などお聞きしたいと思います。

  • 大きく見せるには

    最近、身長を人に言うと「そんなにあるんだあ」といわれるのがイヤなんです。どうしたら実身長より大きく見えるでしょうか。5cm位低く思われているようです。よく芸能人でもテレビで見てると背が高く見えるのに実際街で見かけるとぜんぜん小さいってことありますよね。太ってるよりやせてる方が、また猫背より背筋まっすぐの方が、背が高く見えるのはわかっていますが、それ以外で簡単に高くみせる秘訣みたいなもの、ありましたら教えてください。ちなみに男性です。

  • アラフォー女ってもう女じゃないですか?

    こんにちは、婚活中アラフォー女です。 この歳になって未だ独身なのは 長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが 立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。 それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、 アラフォー女はもう女じゃない、 アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、 30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、 そんなババアと結婚なんてお荷物、 だれが産業廃棄物なんか拾うか、 などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが 20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。 勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。 あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、 なんていうのもよく目にするのですが 30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。 よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、 アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。 婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。 まとまりのない文ですみません。 アラフォー女に率直なご意見をください。 よろしくお願いします!

  • 自分の容姿に自信がありません。

    自分でも病気じゃないかと思うくらい自分の容姿のことで、 悩んでいます。メイクも服も、それなりに普通におしゃれをしているとは 思います。でも街中で目立つかわいい女の子を見るとうらやましくて 自分がしょぼく思えてきます。。 友達に軽く相談しても『そんなの、みんなそうだよー!』 って言ってくれて、コンプレックスのない人なんていないのはわかるんですけど・・ 考えて夜ひとりで泣いてしまうときもあります。 芸能人までも意識してしまうんです。大学のときから4年付き合っている 彼氏がいます。彼氏には私がはじめての彼女です。 彼氏にテレビでみた可愛い女の子の話を されるだけで落ち込みます。彼氏は別にかわいいとか言ってるんじゃないのに 彼氏が可愛い子を見てるって思っただけでいやになるんです。 こうなったきっかけは彼氏と2年前くらいにセックスレスのような時期があって、彼氏がAVをかりていたことです。 ずっと付き合ってから見てないよって言われてて、ある日車で返す前のものをみつけてしまって大泣きしました。自分がセックスばかりしたがる彼を拒んでいたからで、それが借りた原因と言われたので、反省もして、でもすごくすごく悲しかったです。そのときから彼氏と街を歩いていても露出している女の子とか可愛い子がいたら目についてしまって、すごくいやです。気になってしんどいです。そのときから私はすごく外見を意識してすぐに髪型を変えたり髪の色明るくしたりメイクもかえたり、必死で変化しまくってました。 彼氏はそれからは、こんなに傷つけるくらいなら一生みないって言ってくれてます。時間がたって心も落ち着いたけど、 彼氏の中で一番可愛い女の子になりたいです。彼氏が可愛いって言ってくれても自分がその言葉に全く納得できないのでつらいです。 頭の中はそんなことでいっぱいです、 うまくまとまらなくてごめんなさい>< 美への努力あるのみですかね。。? できれば女の人のアドバイス頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 容姿のレベル

    自分の容姿レベルが恥ずかしながらわかりません。男性に容姿を可愛い、綺麗と褒められる場合、必ず私に好意がある人達ばかりです。言ってしまえば下心があるので、ヤリタイためのお世辞かなとも思えます。それ以外の男性(職場の上司や男友達など)には言われません。同性にも20代半ばを過ぎてから褒められることは、ほとんどなくなりました。もしかしたら、ブスなのでは・・という思いがあり不安です。わからないということは、普通なのでしょうか?

  • 何故女性は容姿さえ良ければ成功できるのでしょうか

    佐々木希さんは秋田県で手のつけられないひどい不良だったそうですが、その美貌は有名で、東京からわざわざスカウトがやって来て芸能界入りを強く勧めたため、「あんまり興味は無かったけど」モデルになり、その後女優を勧められた時も「やる気はなかったけど」女優デビューし、成功したそうです。普通は成りたくても、どんなに努力しても成れないのに。 知人に音楽家がいるのですが松下奈緒さんのピアノの腕前は「素人レベル」だそうです。普通だったらせいぜい楽器店の店員になるのが精一杯だそうですが、「美人」というだけでCDは出せるは、コンサートは開けるは女優になれるは大成功です。 小林麻央さんも美貌以外には喋りが上手いわけでも、専門知識が豊富なわけでもないのに、フリーの女子アナとして昨年の年収は1億円を軽く超えているそうです。そして玉の輿にも乗りそうです。 これ以外にも女性タレントの芸能界入りのきっかけは大抵「街でスカウト」ですよね。そしてほとんど下積みなど経験することもなく、即ヒロイン役に抜擢なんてケースが多いですよね。 何故、女性は容姿が良いだけで成功できるのでしょうか?