• 締切済み

あなたの美しさを保つ秘訣を教えて下さい。

女優さんをはじめ、芸能界では年齢を重ねても美しい方がいらっしゃいます。 もちろん、芸能界以外でも女性らしく美しい方はいらっしゃいますが日頃から気をつけられていること、秘訣などお聞きしたいと思います。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 美しくないからいつも笑顔で、色白は七難隠すから日焼けするなと、毎日祖母に言われて育ちましたから、それが身に付いていて、人相を見る人からは「美人ではないけれど、愛想が良くて気持ちが若く男好きな得する人相。」と言われます。日焼けをしたことがないから、色白の方でしみもそばかすも老斑もありません。  いつも腹八分目も言われていましたから、18歳時からサイズも変わっていないし、同級生の御両親からも「家の子と同い年やったなぁ。もう家の子供なんか私と姉妹と思われるほど老けてるのに、あんたはまだ30代やなぁ。」ともよく言われます。  だから、秘訣は昔の人の教えを大事にしていることでしょうか。

michismile
質問者

補足

確かに笑顔は大切ですね。 しかし気をつけなければ、変な笑顔になりますから難しい所ですね^^; 18歳からサイズが変わらないのですね~ 30代に見えるということは?!今は?と知りたくなりました。 日焼け止めの対策等を具体的に教えていただけませんか?

noname#109600
noname#109600
回答No.2

・姿勢をよくする ・口角を上げるように心がける ・オシャレをして買い物に行くと可愛い子やきれいな人がいっぱいいるので刺激になる ・いつも同じ化粧品は使わない。たまに違う化粧品で肌をびっくり?させる ・男の人の目線で女を考える(女の可愛いと男の可愛いは違うから) 以上心がけていたら、綺麗になったと盛んに色んな人から言われるようになりました。ま、お世辞かもしれませんが、褒め言葉は女を美しくさせるので。

michismile
質問者

補足

なるほど~~ 男の人の目線で女を考えるという所が具体的に知りたいです!!

noname#186483
noname#186483
回答No.1

えっと・・私は美しくはないのですが(だからずっと続けてます) 美容の為にやってる事は ・寝る前・起床後・入浴前・入浴後・運動前・運動後にコップ1杯の水 ・(常温の)水を常にちょっとずつ飲む ・野菜・果物を意識的に摂る ・無調整豆乳をコップ1杯(調整豆乳より大豆が多い無調整が1番) ・毎日入浴し、最後湯船の中でパックしたまま上がる(毛穴が開いてる  のでよく吸収し、お肌が柔らかくなりました) ・入浴剤代わりに重曹を入れる(これも肌が柔らかくしっとりします) ・ドライヤーで乾かしながらストレッチ ・入浴後体が柔らかくなってるので本格ストレッチ ・お肌のゴールデンタイムであるPM10時~AM2時を熟睡する ・体を温める・冷やさない ・よく笑う・ストレスを溜めない 細かく思い出せばもっとありますが、ざっと思い出すとこんな感じで す。でも毎日これを実行してません(アレ・・・・?) と言うのは美を意識しすぎてがんじがらめになるのが嫌なのです。 『あ♪ストレッチしよ~』とか『果物食べよ~』とか気が付いた時に 気軽に楽しんでやるようにしてます。 なのでストレッチも毎日じゃないし、毎日しなきゃ!と切羽詰まる事 もないです。 やりたい時にやれるだけ【楽しんでやる】方が『あ!ストレッチしな いと!』『あ!○○しないと!』とやるよりキレイになれる気がする ので・・・。(あくまで気がするだけでどちらがいいかは分かりません) 『やらなきゃ!』と思ってやって効果が無いとショックですし、効果が 出ても結構心が疲れてる方が多いです。なので楽しんだほうが自分も気 が楽ですし、楽しんで効果が出るともっとしたくなるしプラスの方向に ばっかり行くので好きです。

michismile
質問者

お礼

なるほど~~ そうですね。楽しんでやることは大切なポイントかも。 かなり努力なさっているのですね。 脱帽です。

関連するQ&A

  • 夏バテ知らずの方、秘訣を教えて下さい

    ワレこそは夏バテ知らず!という方、日ごろどのような生活を送っていらっしゃいますか? 何か秘訣があったら、教えて下さい。 秘訣とまではいかなくても、心がけていることなどもあったら、お願いします。

  • 彼と長くつきあう秘訣は?

    こんばんは。私には約1年つきあっている 彼がいます。今の彼の前につきあっていた人とは 1年も続きませんでした。 かなり前につきあった人は3年。 それ以外の人とはあまり続きませんでした。 今の彼とはこれから長く一緒にいたい、と思います。 3年以上つきあっている方にお尋ねしたいのですが 長くつきあう秘訣何でしょうか? こういうことに気をつけています、とか 心がけていることがあったら教えてください!! あと、つきあって結婚した方、もし いらっしゃいましたら、どういうことが きっかけで結婚されましたか? みなさんの意見を聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 最近の女優さんの艶肌秘訣は?

    ご覧頂きありがとうございます。 テレビ番組に女優さんが出る度に気になっているのですが、最近日本の女優さんて、かなり肌が綺麗ですよね! アナログの時は皆こんなに肌がツヤツヤしてなかったのに…。 地デジ用に何か対策をしているとしか思えないのですが、その秘訣が知りたいです!(>_<) 化粧品なのか化粧水なのか、はたまた美容外科やエステなのか食事療法なのか。 どなたか詳しい方いましたら教えて下さいませ!

  • 35歳で元気な赤ちゃんを産む秘訣は?

    まだ妊娠はしていませんが、3人目を産みたいと考えています。出産のときは35歳になります。元気な赤ちゃんを産む秘訣はありますか。年齢的にダウン症など染色体異常が気になります。

  • 皆様の夫婦円満の秘訣教えて下さい!

    30代女性です。 あなたの夫婦円満の秘訣教えて下さい! 私が編み出した最高の夫婦円満の秘訣はイライラした時に、「この人が明日もし死んでしまったら・・・・」と考えるです!笑 どんなにイライラして、「よし、今日は言ってやろう!」とか思っても、「この人が明日もし死んでしまったら・・・・」と考えると・・・・・・ 「いやいや、ちょっと待ってよ、私ったら。こんな 欠点だらけの私なのに、私との生活はすごく幸せで私を選んでよかったといってくれるこの非常に貴重な優しいだんなさんを、こんなどうでもいいことで怒ったり責めたりして、もし明日、事故や大地震で死んでしまったら一生後悔する!」です!笑 どうですか? そうすると「生きててくれればいいやー」って思って怒ってた気持ちはどこかにふっとびます! とてもおおらかな気持ちでいられますし、結果夫婦仲もよい気がします。 ちなみに、生後8か月の赤ちゃんの育児中ですがこちらも、基本的には楽しく育児してますが、 夜泣きで夜中どうしても眠い時に泣いたときに、つい、ちょっと起き上がるの辛いなと思った時も使えます。 「もし、明日この子が突然なくなってしまったら、あの時ちゃんとたくさん抱っこしてあげればよかった って一生悔やむ!だからできることは今できるだけやってあげよう!」と思って、とっても愛しく抱っこできます! 友人はこの発想を笑いますが実際、相手に対する感謝の気持ちが増えました! もともと、仲良し夫婦ではありますし、例えば浮気したり借金したりといった一般的に許せないようなことをしない旦那さんでないと、利用されてしまうので通用しませんが。 ごめんなさいの代わりにありがとうを言うとか、いつも必ず化粧と髪の毛はきちんときれいにしておくとかどんなことでも、結構です。 皆様の秘訣を教えて下さい! 男性、女性、年齢問いませんが、性別、年齢、結婚年数なども教えていただけると幸いです! もちろん、秘訣だけでも結構です!!

  • 長く付き合う秘訣教えて下さい!!

    いつもお世話になっています。 男女、年齢関係なく多くの方からのご意見お聞かせ下さい。 “長く付き合う秘訣ってなんでしょうか?” 私は、恋人と2年以上付き合ったことがありません。 今まで1年未満はすぐ過ぎましたが、1年以降の恋人とは久しぶりのデートでもケンカが多くなり、別れるパターンが多かったです。 長く、2年以上付き合いその後、結婚したとか、付き合っている最中、ケンカをしないための上手な話し合いの仕方など、その他、気持ちのもちよう、相手への優しい気持ちとか何か気をつけていた点などありましたら、教えて下さい。

  • 長寿の秘訣

    一般に90才100才位の方に長寿の秘訣は?と聞くとたいがい  1 くよくよしないこととか 2 よく笑う事とか 3 何でも食べることとか の返事が返ってくるのですが 1 定期検査を受けることとか 2 血液検査を受けることとか 3 コレステロールの値を低めにするとか 4 血糖値管理をすることとか 5 中性脂肪を低めにするとか 等々の返事が返ってきたことはありません 長寿の人たちは常日頃定期検査とか血液検査とかでびくびくした結果なのでしょうか ちょっと想像できませんが どちらが長寿できるんでしょう

  • 30歳~45歳くらいできれいな女優さん

     本当にその年齢ですか?。  と聞きたくなる女性が芸能人には多いですが、あなたの感じる「その歳にしては若いな~」と思う30歳~45歳くらいの女優さんを教えてください。

  • メル友と長くメールを続ける秘訣

    こんにちわ! 昨日から1人の女性とメールをするようになりました。 お互いメル友を作ったのは初めてで、しかも昨日が初日でしたからすごく緊張してたのですが、楽しくやり取りする事が出来ました。 で、その人と長くメールを続けていきたいと思ってるんですが、 元々「人と会話をする」というのがすごく苦手なので、メールでも続けていけるかどうかまだ2日目だというのに不安なんです。 昨日みたいな会話がいつまでも続けばいいんですけど、何かこれから話すネタがつきていくんじゃないかとかって思ってしまうんです。話すの苦手だから、自信がつかないんです。 特に長くメールを続けていらっしゃる方、または今まで長く続けた事のあるという方に質問したいんですが(勿論それ以外の方でもOKです)、長く続ける秘訣を教えていただきたいのです。 長く続けるにはどんな話をしていけばいいのでしょうか? どんな事に気をつけていけばいいのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、どんな事でもいいですのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 女優を目指す中学生です。

    はじめまして。 私は中学生で女優を目指しています! 女優になりたいのですが、学校の規則が芸能活動禁止なので、早くとも大学生からしか無理なんです。。。 大学生になってから女優になるのは遅いのでしょうか??? それから今からできることって何でしょうか? オーデのときとかに受かる秘訣とかも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!!!