• 締切済み

引っ越しの時のプレゼント

急に大好きな友達が引っ越しをすることになりました。 皆で写真をとって、色紙も書くことにしています。 でも、それとは別に個人で記念に残るようなプレゼントをしたいと思っています。 何か、すぐに出来て、特別な記念が残せるようなものはないでしょうか??

みんなの回答

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

私は、58年間住んだ場所から転居しましたが、 有人のお宅の周りの風景写真は如何でしょうか。 私は、自分で前面道路、近くの交差点、駅に行く道 の写真を撮り、今でも時々眺めています。

watasi02
質問者

お礼

ありががとうございます。 風景の写真も撮ることにします。

関連するQ&A

  • お引越しのプレゼント

    お友達家族が海外へお引越しをすることになりそうです。 同年代のママ友達(30代)に、記念のプレゼントをしたいと思います。 今までありがとう!またこれからもよろしくね!という意味のプレゼントです。 かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 さりげなく和ものがいいかなぁなどと考えておりますが・・・ 1~2万くらいで何かお勧めありませんか?

  • 引越ししてしまう友達にプレゼント

    息子の保育園で仲の良いお友達ご家族が引越しをしてしまいます。 子供同士も親友のように仲が良いです。(親友なのかも??) 引越しの日に記念に残るプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいと思いますか?

  • 引越しをする友達へのプレゼント

    今月末に、地元の友達が親の家業を継ぐために東京を離れます。 高校時代にアルバイトで知り合い、引越しが多かった私にとって、27歳の今まで長くお付合いのできた地元友達でした。 なにか最後に、「ありがとう!」と「これからも頑張って!!」の意味を込めてプレゼントをしたいのですが、 いろいろ探していた結果、皆さんの意見もお伺いしたいと思いました。 喜ばれた経験のあるプレゼントをお知りの方、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 先輩へのプレゼントは何がいいんでしょう?

    僕らの中学校では来週卒業式です。 僕は陸上部の先輩にお世話になってるので、プレゼントを部員のみんなでしようと思います。 ちなみに、花束は女子がやるようなのでだめ。色紙は最後の大会で渡したのでだめです。 何が喜びますかね?なるべく低コストで一生記念になるものを渡したいです。 教えてください。

  • 卒業生へのちょっとしたプレゼント、なにがいいでしょうか?

    私は弓道サークルに所属しているのですが、今度卒業する先輩方に私たち三年生から3年間の感謝を込めて、集合写真と一緒に何かプレゼントしよう!と計画しています。 ただ、私の学年は就活真っ只中なのでなかなか全員会えません。 毎年幹部をやっている後輩たちから千円ぐらいの記念品が贈られるので、後輩の顔を潰さないものでなければいけません。 あとなるべく低コストが望まれます; 色紙という案も出たのですが、25人も先輩がいるので一人一人に色紙を贈るのは困難です。 四年生全員へ宛てたコメントを寄せて、それをコピーしたメッセージシートで写真を包んで渡そう!というのが今のところ有力なのですが… どんなものが先輩方に喜ばれるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼女へのプレゼント

    皆さんのお力をお借りしたくて質問します。 彼女と会えない時でも、寂しくならないように、付き合い始めてから、花束を送り続けています。 花が痛んだ頃かな?という頃に花束を持ってデートに行っています。 彼女もとても喜んでくれて、いけた写真なんかをたくさん送ってくれます。 まもなく、出会って3ヶ月になります。 いつもの様に花束を送ろうかと思ったのですが 3ヶ月の記念に何か別のプレゼントがないか悩んでいます。 あまり、気持ち的に重くなく、喜んでもらえるプレゼントって、何か無いでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、彼女は、30代後半です。

  • 恩師へのプレゼント

    今月、大学の卒業式があります。 そこで、お世話になったゼミの先生にお礼のプレゼントをしたいと考えています。50代後半の男性の先生なのですが、何をプレゼントしたら良いでしょう? みんなで話し合って決めたのは、写真立てに先生とみんなで写った写真を入れたものと、色紙に寄せ書きをしてあげようということだけです。 女の子ばかりのゼミなので、男の先生に何をあげれば喜んでもらえるのかよくわからなくて困っています。洒落の通じる先生なので、おもしろグッズでもいいかなーとも思っています。 皆様のご意見が聞けたら幸いです。

  • みんなでプレゼント・・個人的にプレゼント

    うまくそのときの情景を想像してもらえるといいのですが、こんなときどう思われますか?みなさんの意見を聞かせてください。 学生のころの友人が結婚することになり、久しぶりに友達5人で集まって食事とプレゼントを渡そう、というお祝いをすることになりました。(女のみ) 居酒屋で食事しながら、みんなでお金を出し合って選んだプレゼントを渡したのですが、すると2人がそのプレゼントとは別に個人的に用意したプレゼントを取り出してその場で「これ、私から~おめでとう~!!」という感じで主役の子に渡したんです。(その2人は特に仲がいいのでたぶん示し合わせたんだと思う) プレゼントはみんなで渡すことになっていたので私やもう一人の子は個人的なプレゼントは用意しておらず、そのため雰囲気的に私は自分でなにもあげていないような、なんとなく立場ないようなむなしい気分になってしまったのと同時にちょっとした憤りを彼女らに感じてしまいました。 皆でプレゼントを渡そうと話し合っていたのに、個人的なプレゼントみんなの目の前で渡すのって普通なのでしょうか? もし私が個人的にも渡すつもりなら、皆の前とかではなくちょっと主役と二人になったときにとか、発送にしたりする方が他の友達にたいしての礼儀でもあると思っていたし、もしくは個人的にプレゼントするつもりであることを前もって他の友達にも言っておくとかして相手の立場をもっと気遣うと思うんです。 純粋にに主役の友達のことをお祝いしてあげたいという気持ちで渡すのなら特に人前で渡す必要はないですよね? 逆に、だれもが共通のプレゼント以外に用意していない状況で自分一人だけみんなの前でこれは私から、とプレゼントを渡したら、その場の雰囲気を壊してしまうと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか?私の考え方が偏っているのでしょうか・・

  • 3年目のプレゼント

    こんばんは。 大学4年の女です。 付き合って2年9ヵ月の彼氏がいます。 あと3ヵ月で、3年目の記念日です。 それまで私も忙しいので、まだ時間のあるうちにある程度のプレゼントを作ろうと考えています。 去年は、色紙ブックに彼氏の好きなとこ、当たり前すぎて伝えてない感謝などを箇条書きにして、渡しました。 これをとても喜んでくれたので、今年も作ろうと思っています。 ですが今年は、もうさすがに好きなとこに変化はなく、感謝の気持ちばかりになりそうです。 ただ感謝してることを連ねるのも、面白くないと思い、皆さんのお力を借りたいと思いました。 何か他に皆さんが嬉しかったことなどを、教えていただけませんでしょうか? アルバムを付けたそうかと思いましたが、今年や、3年間のアルバムを作るほどの余裕もないため、感謝してることを書いてある間に、写真を貼ろうかと思っています。 自分で考えてもこれ以上の案が浮かばないため、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚する友だちへのプレゼントが思いつきません…。

    今度、親しい女友だちが結婚します。 ご祝儀とは別に、何か記念になるものをプレゼント したいと思っているのですが、何でも持っている友だちなので、これ、というものが思いつきません。 友だちの年齢は26歳、プレゼントの予算は2万円くらいと考えています。 「こんなものをあげたら意外に喜ばれた」などと いう経験をもつ方、教えていただけたらうれしいです。

専門家に質問してみよう