• ベストアンサー

お引越しのプレゼント

お友達家族が海外へお引越しをすることになりそうです。 同年代のママ友達(30代)に、記念のプレゼントをしたいと思います。 今までありがとう!またこれからもよろしくね!という意味のプレゼントです。 かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 さりげなく和ものがいいかなぁなどと考えておりますが・・・ 1~2万くらいで何かお勧めありませんか?

noname#123855
noname#123855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

>かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 >さりげなく和もの 風呂敷、扇子、和柄かちりめん生地のポーチやバッグや小物入れ、 漆器、…などでしょうか? ただ、金額的に1~2万はしないと思いますが…。 あと、好みなどの問題があるかとは思いますが、 意外な線で浴衣などはいかがでしょうか? 夏に着るものというイメージが強いですが、寝巻に使っている人もいるそうですし、 きれいな柄のものなら、眺めているだけでも楽しいと思います。

noname#123855
質問者

お礼

ちりめんのお財布や扇子、探してみます。 日本橋や銀座ならちょっとすてきなのがあるかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越ししてしまう友達にプレゼント

    息子の保育園で仲の良いお友達ご家族が引越しをしてしまいます。 子供同士も親友のように仲が良いです。(親友なのかも??) 引越しの日に記念に残るプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいと思いますか?

  • 引っ越し後の妻の育児について

    妻、子供二人(3歳、6か月)がいる者です。 この秋に家購入のため引っ越しを予定しているのですが 妻は、引っ越し後のママ友達について悩んでいます。 今は、社宅に住んでおり同年代の子供がいる家族も多く 一緒に遊んだりしているのですが、 新天地では、ママ友達ができるか不安を抱いているみたいです。 なので、引っ越し後はPTAが盛んな幼稚園に子供を行かせ 親同士の交流が持てるようにしたらいいのか悩んでいます。 他にいいアイデアがあれば、教えてください。

  • 引っ越しの時のプレゼント

    急に大好きな友達が引っ越しをすることになりました。 皆で写真をとって、色紙も書くことにしています。 でも、それとは別に個人で記念に残るようなプレゼントをしたいと思っています。 何か、すぐに出来て、特別な記念が残せるようなものはないでしょうか??

  • 引越しをする友達へのプレゼント

    今月末に、地元の友達が親の家業を継ぐために東京を離れます。 高校時代にアルバイトで知り合い、引越しが多かった私にとって、27歳の今まで長くお付合いのできた地元友達でした。 なにか最後に、「ありがとう!」と「これからも頑張って!!」の意味を込めてプレゼントをしたいのですが、 いろいろ探していた結果、皆さんの意見もお伺いしたいと思いました。 喜ばれた経験のあるプレゼントをお知りの方、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 彼氏からのプレゼント

    今週、家族でUSJに行くことになりました。 そこで、彼女さんにスヌーピーをぬいぐるみをプレゼントしようかと思ってるんですが、彼女さんもよくUSJに友達と行っているみたいでぬいぐるみを持っているらしいんですが・・・夏限定のぬいぐるみがあるのであげようかと思っています。 ちなみに、次に会うのが○か月記念日で今までに彼女さんにちゃんとした感じのプレゼントは上げたことがないんですが、20代半ばの女性の方は彼氏さんから記念日に初めてのプレゼントでスヌーピーをもらったら嬉しいものでしょうか?

  • 引越してしまう娘のお友達(3歳男児)へのプレゼント

    ご近所にお住まいで、2歳の娘ともよく公園で遊んでいるママ友達が 今度引越ししてしまいます。 プレゼントをあげたいと思っているのですが、 普段良くお話はするものの、お宅にもお邪魔した事も無くお子さんの好きな物に付いても話をしたことが無い事に気づきました。 3歳になったばかりくらいの男の子が喜ぶ物って何でしょうか? 1,000円~3,000円くらいまでで考えているのですが、 『こんな物、男の子は好きだよ!』などご意見下さい。 男の子のことがさっぱり分からないので、どうして良いのか困ってます。 よろしくお願いします。

  • 500円でママへクリスマスプレゼント

    タイトル通りなんですが、来週参加しているベビーサークルでクリスマス会があります。 子どもたちのプレゼントは主催者の方が月々支払っている月謝の中から用意してくれるらしいのですが、どうやらママたち同士のプレゼント交換があるみたいです。 予算は500円。かなり微妙な金額過ぎて何を用意すれば良いのか、悩んでます。 ハンドクリームなどはどうかな?でもこういうのはきっとお気に入りがあるよね。とか考え出したら何を用意していけば相手が困らないのかがわからず困っています。 じっくりお店を見て回ればいいのですが、子どもが買い物には速攻で飽きてくれて思うように買い物ができません。 そこで皆さんにお知恵をお借りしたいと思います。ママへのプレゼントもしくは家族(と言っても2歳児)みんなで遊べる物とかが良いです。 500円ぐらいだったら 「これが欲しい」「こんなのどうかしら?」何でも良いのでお知恵を貸して下さい。 ちなみにママの年齢は正確にはわかりませんが見た感じ30代の方がほとんどで、今年2歳になる(なった)子どものママたちです。 カテ違いだとは思いますが、同年代のママたちが多いと思いますので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    彼女の成人祝いにと、ネックレスをプレゼントしようと思い購入しました。 よくある小さなダイヤのついたシンプルなものが良いのか…と悩んだのですが、同年代の友達とよく出かけることが多いみたいなので、普段使えるもの、彼女に合いそうなものをと思い、結局ハート型のネックレスを買いました。 ただ、買ってから成人祝いにハート型はどうなのだろうか…子供っぽくないか…と考えてしまいます。ハート自体はピンクゴールド?ダイヤ?のついている小さめで控えめなものです。 20歳の女性にこのようなネックレスはどうなのでしょうか? 彼女にプレゼントを買うこと自体が初めての経験で何が良いのか全く分かりません…。 ご意見いただけると助かります・・・。

  • 車を購入する彼へのプレゼント

    彼が車を購入します(レクサス) 記念にプレゼントを渡したいですが、 何かお勧めってありますか? キーケースを考えたのですが、 レクサスはキーを使わないと聞いたことがあります。 (車に詳しくないのでよく意味がわかりませんが・・・) 彼は30代後半です。 よろしくお願いします。

  • 【緊急】友達の母親への御礼のプレゼントは何にすれば

    19歳男です。 昨日、同年代の女友達の母親から高めのプレゼント(5000円前後だと思います)を貰いました。 御礼をしたいのですが、こういうことは初めてですので、何を返せばいいのか分かりません。 諸事情により、明日までには買わないといけないのですが、 何がいいでしょうか? お薦めとかありますか? 結構焦っているので早急にお願いします!

専門家に質問してみよう