• ベストアンサー

お引越しのプレゼント

お友達家族が海外へお引越しをすることになりそうです。 同年代のママ友達(30代)に、記念のプレゼントをしたいと思います。 今までありがとう!またこれからもよろしくね!という意味のプレゼントです。 かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 さりげなく和ものがいいかなぁなどと考えておりますが・・・ 1~2万くらいで何かお勧めありませんか?

noname#123855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

>かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 >さりげなく和もの 風呂敷、扇子、和柄かちりめん生地のポーチやバッグや小物入れ、 漆器、…などでしょうか? ただ、金額的に1~2万はしないと思いますが…。 あと、好みなどの問題があるかとは思いますが、 意外な線で浴衣などはいかがでしょうか? 夏に着るものというイメージが強いですが、寝巻に使っている人もいるそうですし、 きれいな柄のものなら、眺めているだけでも楽しいと思います。

質問者

お礼

ちりめんのお財布や扇子、探してみます。 日本橋や銀座ならちょっとすてきなのがあるかな。 ありがとうございました。