• ベストアンサー

引越ししてしまう友達にプレゼント

息子の保育園で仲の良いお友達ご家族が引越しをしてしまいます。 子供同士も親友のように仲が良いです。(親友なのかも??) 引越しの日に記念に残るプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいと思いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今まで一緒の写真はたくさん撮りましたか? 少なくても何枚かあれば思い出を少し書いて、 ミニアルバムなんかを作ったりしてはいかがでしょうか? お子さん同士の思い出となりますよね? 同じものを二つ作って一つはお友達に。もう一つは ご自宅において置くなど。。 あとはもし少しでもお子さんが字を書けるなら 「元気でね」とか一言お手紙というのもいいかと。 邪魔にならない程度で一緒の思い出を後からでも取りだせるもの。 とても素敵だと思います。 でもせっかくのお友達が引っ越してしまう。。寂しいことですね。 プレゼントはとても素敵だと思います。 どうかお子さん達の心に優しい思い出が残りますように。

clorexp
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日、お友達ご家族を招待しハロウィンパーティーをやりました。 その時にアドバイスいただいたミニアルバムをプレゼントし とっても喜んで頂けました。 引越しの日には、昨日のパーティーの写真をプレゼントしようと思ってます。 良いアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hatoyuto
回答No.2

キャンバスプリントはどうですか? 実際の絵画に使われるキャンバスに写真をプリントしてくれます。 お友達との記念の写真をキャンバスプリントにしてプレゼントすると 喜ばれると思いますよ! 自分も友達にお子さんの写真をプレゼントしました。 珍しい物なのでオススメです。

clorexp
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンバスプリント、いいですね! 今回のプレゼントはアルバムにしました。 キャンバスプリントは家族のものを作ろうと思います! アドバイス、ありがとうございました。