• ベストアンサー

引越ししてしまう友達にプレゼント

息子の保育園で仲の良いお友達ご家族が引越しをしてしまいます。 子供同士も親友のように仲が良いです。(親友なのかも??) 引越しの日に記念に残るプレゼントを贈りたいのですが、 何がいいと思いますか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今まで一緒の写真はたくさん撮りましたか? 少なくても何枚かあれば思い出を少し書いて、 ミニアルバムなんかを作ったりしてはいかがでしょうか? お子さん同士の思い出となりますよね? 同じものを二つ作って一つはお友達に。もう一つは ご自宅において置くなど。。 あとはもし少しでもお子さんが字を書けるなら 「元気でね」とか一言お手紙というのもいいかと。 邪魔にならない程度で一緒の思い出を後からでも取りだせるもの。 とても素敵だと思います。 でもせっかくのお友達が引っ越してしまう。。寂しいことですね。 プレゼントはとても素敵だと思います。 どうかお子さん達の心に優しい思い出が残りますように。

clorexp
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日、お友達ご家族を招待しハロウィンパーティーをやりました。 その時にアドバイスいただいたミニアルバムをプレゼントし とっても喜んで頂けました。 引越しの日には、昨日のパーティーの写真をプレゼントしようと思ってます。 良いアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hatoyuto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

キャンバスプリントはどうですか? 実際の絵画に使われるキャンバスに写真をプリントしてくれます。 お友達との記念の写真をキャンバスプリントにしてプレゼントすると 喜ばれると思いますよ! 自分も友達にお子さんの写真をプレゼントしました。 珍しい物なのでオススメです。

clorexp
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャンバスプリント、いいですね! 今回のプレゼントはアルバムにしました。 キャンバスプリントは家族のものを作ろうと思います! アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お引越しのプレゼント

    お友達家族が海外へお引越しをすることになりそうです。 同年代のママ友達(30代)に、記念のプレゼントをしたいと思います。 今までありがとう!またこれからもよろしくね!という意味のプレゼントです。 かさばらず・重くなく・普段使えそうなもので、 さりげなく和ものがいいかなぁなどと考えておりますが・・・ 1~2万くらいで何かお勧めありませんか?

  • 引っ越しの時のプレゼント

    急に大好きな友達が引っ越しをすることになりました。 皆で写真をとって、色紙も書くことにしています。 でも、それとは別に個人で記念に残るようなプレゼントをしたいと思っています。 何か、すぐに出来て、特別な記念が残せるようなものはないでしょうか??

  • 小学校入学間近の子供と引っ越し

    今春小学校に入学する保育園に通う息子がいます。 お友達大好きで、保育園大好きな一人っ子です。 人見知りをする子です。今の保育園には1歳から通っていますので、仲の良いお友達が多くいます。 保育園のクラスの2/3は、同じ小学校に入学します。 つい先日、仕事の関係で実家近くに近々引っ越す可能性が出てきました。 今は家族親戚とは遠い所に住んでいます。 引っ越すかどうかは自分たち次第です。 息子に話すと「やだ!お友達と離れたくない!ずっとここにいたい!」と泣き出しました。 祖父母や従兄弟達も近くにいるよ?と言っても、「ここがいい!」と言って泣くばかりです。 私としては、将来的な事も考えると実家近くに引っ越したい気持ちが大きいのですが、 息子に悲しい思いをさせたくもありません。 子供はすぐに慣れる、とはよく聞きますが、大好きなお友達と引き離すのはかわいそうでなりません。 子供の為に引っ越しはせずにここにいるべきか、将来的な事も考え引っ越すべきか迷っています。 同じような経験をした方、またはどう対応すればよいか、自分だったらこうする、というような ご意見お聞かせ願いたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の子供(女の子)にクリスマスプレゼントを!

    23歳女です。 親友の子供にクリスマスプレゼントわを買いたいなーと思っているのですが、何を買ったらいいか悩んでおります。 金額は3千円以内で。 子供は2歳で女の子。(早生まれなので3歳の代です) 親友であるママはシングルです。 何が好きなのかイマイチわかりません… ご飯を食べに行った時の、子供用の食器で、アンパンマンだったかミッキーだったから忘れましたが、それを見て喜んでいました。 もちろん親友に聞くのがベストなのですが、その前に2,3歳児のパパママ達のご意見等をお聞かせください! 1,友達から子供にプレゼントをもらったら迷惑ですか?(遊ぶ時はいつも子供も一緒で気のおける仲です) 2,パパママは子供に何をプレゼントする予定ですか?? 3,子供に何をプレゼントしてくれたら助かりますか?? 4,2,3歳児の女の子間ではどんなものが流行っているのですか?? 親友本人に聞くという回答は抜きでお願いします!

  • 引越しをする友達へのプレゼント

    今月末に、地元の友達が親の家業を継ぐために東京を離れます。 高校時代にアルバイトで知り合い、引越しが多かった私にとって、27歳の今まで長くお付合いのできた地元友達でした。 なにか最後に、「ありがとう!」と「これからも頑張って!!」の意味を込めてプレゼントをしたいのですが、 いろいろ探していた結果、皆さんの意見もお伺いしたいと思いました。 喜ばれた経験のあるプレゼントをお知りの方、 お教えください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの渡し方

    今度誕生日の親友に歳の数だけプレゼントを用意したんですが、渡し方をどうしたらいいと思いますか? 来週親友の家に泊まりで行くことになっているので、その時に渡すつもりなのですが、20数個もあるプレゼントを渡すのに直前までは車においておけばいいのですが、どのタイミングで渡すか悩んでます。 お風呂入っている時に車から持ってきてとか思ったんですけど、親友には2歳と6か月の子どもがいるので、旦那さんがいるとはいえお風呂上りはバタバタで出てきたところをっていうのが難しくて。 旦那さんとは何度も友達の家であっているので話せますが、連絡先を知らないので事前にお願いしておくことも出来ません。 何か途中買い物をお願いしようにも車がないと生活ができないところで、友達の家は縦列駐車のため私の車を動かさないと出れないし、そういう時は大体私も一緒にって言われるのでそれもできません。 私の家でというのも考えましたが、子どもがいるのでそういったことも出来ませんし、親友の家は賃貸のため空いてる部屋もないのでそこでといったことも出来ません。 プレゼントを計画した数か月前までは、親友家族は親友の実家での生活だったため、親友のお母さん(昔からの付き合いのため連絡先は知っています)に事前に連絡して用意をしようと思っていたのですが、急遽最近引っ越しになりプレゼントの準備も進めてしまっていたので、歳の数だけプレゼントについては指摘しないでもらえるとありがたいです。 このような状態だとどれか一つにして他のプレゼントは諦めるしかないのでしょうか?

  • 大切な友だちにプレゼントをしたいのですが…

    こんにちわ。タイトルにも書いたんですけど、私の一番の親友に何をプレゼントしてあげたらいいか悩んでいます。 その子の誕生日は5月なんですが、実は2年間誕生日プレゼントを渡していません。なんか流れでそんなことになってしまったんですが(~_~)でも彼女はそんな私に毎年プレゼントをくれているんです(涙) 大切な友だちにそんなことできない!(もうしてしまったわけですが)と思って、今年は彼女にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。まぁクリスマスにかこつけて彼女に懺悔するというか…(^_^;) しかし…ん?!何あげたら喜んでくれるんだう?!…というわけで何かアドバイスをお願いします(*^_^*) ちなみに彼女と私は高1で、予算は上限¥3000くらいです(*^^)v

  • 引越しをしたいのですが・・・。

    現在、小学3年と3歳の男の子がいます。 隣の市への引越しを検討中なのですが、少し悩んでいます。 引越しの理由はいくつかあります。 ・小学1年の頃に発達障害(自閉傾向)の傾向があると言われた息子、今のところ普通学級でなんとか普通に学校生活を送れています。今の学校は1学年5クラスあって人数が多いところです。息子は特定の友達というものはおらず、外遊びにも興味がなく教室で過ごすことが多いです。一見わからないのですが、やはり関わってるとちょっと?って思う息子なので人数が多い学校での今後の生活を考えると少し不安があります。 ・近所で唯一仲良くしていた1学年上の男の子が引越ししてしまったので家でも学校でも仲のいい友達はいません。 その日その日で遊んだりというのはあるようですが・・・。学校から帰ってきて遊びに行くことはありません。 ・3歳の次男はとても活発なのですが、幼稚園の未就園児保育や市の子育て活動ではあまり場慣れできず、家の近所で遊べるところは小さな公園だけですが、ほとんど人がいないような状態です。 現在住んでる市の幼稚園は2年保育なのですが、引越しを検討している市は3年保育なので来年から幼稚園に通うことができます。 幼稚園へ通う方が慣れることもできていいのかなと思うところがあります。 ・親である私自身にも理由があります。 長男が幼稚園時代にグループ登園(私を含め4人)ママさん達とのトラブルに巻き込まれました。 私が次男妊娠中で安静中に、残り3人のママさんで修羅場に・・・。それ以来、上に書いた息子が唯一仲良かったお子さんのママとだけ仲良くさせてもらってました。が、そのママはお引越ししてしまい、今も隣近所に残り2人のママさんがいます。 私自身は直接トラブルの中にはいなかったのですが、仲良かったママさんと反発しあってたママさん2人です。 1人はとなりに住んでおり挨拶を少しする程度、もうひとりは完全無視状態です。 めったに顔を合わすことはないのですが、子供同士は同じ登校班です。 息子の発達障害の傾向があることを話すことももちろんできないですし、変わった子と思われてるようで高学年になった時に息子と同じ年の子がいないので班長などになった時、息子に対してのことが心配というのもあります。 となりのママさんは挨拶はしてますが、あきらかに嫌ってはいるみたいで娘さんは私がちょっと外に出ただけで家の中にすぐ逃げて入ってしまうような状態です。(娘さんには何もしてないですし、私はトラブルに直接入ってはいなかったです。ただ、私のことを色々文句言ったりしてたのは聞いてるのでもともとよく思ってなかったのだろうとは思いますが・・・) 長くなりましたが、自分のこと長男のこれからのこと、次男のこと色々考えて引越しを検討してます。 隣の市は給食費や保育料が無料だったりと子供にかかる費用も少なくなりますし、メリットはかなりあると思ってます。 が、悩む理由は長男のことだけです。 引越しをすることには微妙な反応です。同じクラスに好きな女の子がいるらしくその子のことが気になってるようで・・・。 あとは特に問題ないようなのですが・・・。 私自身も子供時代に2度の転校を経験してます。子供にかかる負担が大きいのもわかるのでさらに悩みます。 ただ、今のところにいても親子共にゆったりと過ごすことができないように思ってしまいます。 引越しの時期もできれば年末年始にと考えてます。 主人の仕事の関係で年末年始くらいしかゆっくりと時間がとれないので・・・。 3学期から転校というのも中途半端かなと思いつつ、4年生になると同時だとまわりも落ち着いてないかなと思ったりもしてます。 賃貸なのでこれから物件探しというのもあるのですが、引っ越したい気持ちとどうなんだろうという気持ちとで日々悩んでます。 親のエゴなのでしょうか・・・。

  • ママ友へのプレゼント(引越し)

    1歳5カ月の子供のママです。 転勤が決まり引っ越す事になったので、仲のいいママ友4人へ 感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいと思っています。 オススメのものを教えて下さい。 ※自分の分も入れて5個お揃いで一緒に子育てを頑張ってきた記念に  なるようなものを贈りたいです。 ※子供の名前等が入っていたらなおステキです。

  • 男子中学生です 学校での友達についてです

    僕は小さいころから引越しが何回もあり、保育園、小学校、中学校 それぞれ全部新しい友達を作るって感じで過ごしてきたんですが・・・ 引越しが何度もあった影響で幼馴染のような大親友と言える友達がいません・・・ 学校の行事でバスに乗ったりするとき、一緒に座ろう! ってなるような友達がいません クラスごとに行動するグループのようなものがありますが僕はどこも均一に所属してる感じで大親友って感じの友達がいないです・・・ お互い信頼し合えるような仲がいい親友が欲しいです! 今は中2なんで遅いかもしれないので高校からでもいいです、友達から大親友に発展させるにはどうしたらいいですか・・・? ちょっと変な質問ですいません;