対人能力が優れてる人の適職・天職とは

このQ&Aのポイント
  • 対人関係能力が優れている女性が適切な職業を見つける方法について考えます。
  • 事務職には定時17時までの仕事や土日休みのメリットがありますが、自身はサービス系の仕事に憧れがあります。
  • フリーランスの職業に向いている可能性があり、現在の事務職との兼ね合いを考えながら婚活にも力を注ぐことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

対人能力が優れてる人の適職・天職とは…

28歳、独身の女です。 今は事務の仕事で土日休み、定時17時あがりの仕事をしてます。 しかしアラサー間近で悩んでます! 昔、20代前半はサービス業でシフト制や残業がいやで事務に転職したのですが、やはり自分自身はサービス系?人に関わる?関係の仕事がしたいという欲求があります。 しかも派遣なので、なんとなく肩身が狭いというか… でも、私自身は相手はいませんが近い将来好きな人が見つかれば結婚したいし、子どもも大好きなので2~3人ほしいです… こういう場合は、サービス関係に戻ればまた出会いや婚期が遅くなるのか?不安にもなる。 全てを得ることは難しいから今の事務で出会いや婚活に力をいれてやってったほうが良いのか?悩みます… タイトルのことが遅くなりましたが、対人関係能力が優れてる!と他人からよく言われます。そんな人に向く仕事もありますか? フリーランス系の職種になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

焦りすぎてませんか? 焦りは禁物です。 今の世の中、再就職や、フリーランスはかなりキツイと思います。(それなりの人脈があれば別ですが) 派遣さんとの事ですので、担当さんといろいろ相談して、短期でいろいろな職種を経験してみるという手もあるのでは? 確かに派遣さんは肩身が狭いかも知れませんが、派遣さんには派遣さんなりに良い所もあると思いますよ。 焦らずじっくり考えてみて下さい。