• ベストアンサー

xmine.exeについて

私はavastをパソコンに入れているのですが、最近になって  安全ではないプログラムが実行されるとのダイアログが起動時に表示されるようになってしまいました 場所はC:\Documents and Settings\User\Application Data\folder\xmine.exe folderの内容物はchp.exe,diablo120328.cl,diakgcn120427.cl, libcurl-4.dll,libcurl.dll,libeay32.dll,libidn-11.dll,libpdcurses.dll,libssl32.dll, libusb-1.0.dll,pdcurses.dll,poclbm120327.cl,pthreadGC2.dll,upatess.bat,xmine.exe です 削除してもいつのまにか元に戻っています これはウイルスでしょうか?どうしたら削除できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.2

nekoboxです。 これに近いですかね https://www.mysonicwall.com/sonicalert/searchresults.aspx?ev=article&id=444 最初に回答した後、もしかしたら誤検出?とも頭によぎりましたが、どうも違うようでやはりTrojanぽいです。 ってことでやはりシステムの再インストールからやり直したほうが賢明です。

その他の回答 (1)

• nekobox
回答No.1

avastで対処できていないことが明白なので ここは鉄則でOSのインストールからやり直せば確実に消去できます。 ただし、全データチャラです。何もかも。 https://www.ccc.go.jp/detail/recovery/