• ベストアンサー

PDFをドキュワークスに変換できますか?

ドキュワークス7.3.2の体験版をでPDFをドキュワークスに変換することはできますか? できるのならその方法おしえてください。

• kwiim2
  • お礼率54% (112/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.5

>C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。 ウチにはバージョン4と5がありますが、このようなメッセージは出た事は無いですね。 気になるのは、インストール時のユーザーの権限が管理者になっている?、とか。 管理者でなかった場合は、管理者権限のユーザーでインストールし直しを試してみて下さい。 現状で対処する場合は、無ければ作ればいいという事で、「C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥」に「Maker」フォルダを自分で作成して再度動作を試してみて下さい。

kwiim2
質問者

お礼

ありがとうございました。 「Maker」フォルダを自分で作成したらできました! お礼が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (4)

• asuncion
回答No.4

DocuWorksをインストールした後、 それを起動して環境設定を行なってありますか?

kwiim2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 環境設定はしていないのですが解決いたしました。

• big_egg
回答No.3

#2です。 #2の添付画像は、ウチの「DocuWorks 5 5ユーザーパック」のモノです。 7.3.2とは多少画面が異なる可能性があります。

• big_egg
回答No.2

ご自身で試してみるのが一番です。 手順 DocuWorks体験版をダウンロードしインストール Adobe ReaderでPDFを開いて印刷 ※PDFにロックが掛かっていると印刷不可の可能性が有ります 印刷の時に「DocuWorks Printer」を選択し、カラー、モノクロ、解像度等を設定して印刷 ※体験版をインストールするとプリンターに「DocuWorks Printer」が追加登録されているハズです 印刷が終わると、「DocuWorks Desk」の起動を促すダイアログが表示されると思いますので、「DocuWorks Desk」を起動して下さい。 「DocuWorks Desk」に先程印刷したPDFのDocuWorksデータが作成されているハスです。 そのデータをダブルクリックで開いて表示されれば完成です。 ※体験版なので一部機能が制限されているかもしれません 又、体験版には商用使用不可という約束がありますので注意。

kwiim2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の回答者の方にも下記の内容送っています。 印刷時にドキュワークスプリンタを選択しているんですが、 『一時フォルダとして設定しているフォルダが見つかりません。 Docuworks文書の作成を中止します。』 というメッセージが出て C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと 出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。 何度も済みませんがよろしくお願いします。

• asuncion
回答No.1

DocuWorksをインストールすれば、プリンターの一覧に 「DocuWorks Printer」が加わります。 当該のPDFファイルを開いた後、印刷時にDocuWorks Printerを選択すれば、 DocuWorks形式のファイルができあがります。

kwiim2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 印刷時にドキュワークスプリンタを選択しているんですが、 『一時フォルダとして設定しているフォルダが見つかりません。 Docuworks文書の作成を中止します。』 というメッセージが出て C:User¥×××××××××××¥Docuworksu|DWTemp¥Makerフォルダを確認してくださいと 出るんですが、Makerというフォルダがそもそもないんです。 何度も済みませんがよろしくお願いします。