• 締切済み

経営者 留学

私は、中学生で、 将来家具屋の経営者になりたいと思っています。 中高一貫校に通っているのですが、 高校は、アメリカに留学したいと思っています。 高校での留学は、早いですか。 するのなら大学からのほうがよいですか?

みんなの回答

回答No.1

私は42歳の整体師です。 周りに家具会社の社長たくさんいますけど学校なんて何でも良くて、好きこそ物の上手なれという言葉があるように好きな事をやりまくればあなたのやりたい経営者になれるでしょう。 基本的に何でも早すぎる事はないので高校でアメリカでも問題はないです。 私が言えるのは何歳から何をやろうがうまくいくか失敗するかなんて100%の方法はありません。 不景気になれば大変にもなるし。世の中の成功者が必ず言う言葉のひとつに私は誰よりも失敗していると言います。ユニクロやソフトバンクの社長も言いますよ。 ずっと成功し続けるひとなんていないですよ。 とにかく前向きにやるだけです。 世界中あなたと同じ感覚の人がいっぱいいてみんな成功を目指してやっているのでその中で抜きん出るのは強い意志を持っているかです。 どんな家具屋なのかでも違いますがただ家具を売るだけならそういうお店で経験を積むのが大事ですし製作者ならそういう会社に行くのがいいですしデザインがしたいならデザインの専門学校ですし。 何をしたいのかな?

staryello
質問者

お礼

好きなものこそ上手なれ。 この言葉を胸に好きなことに向かって、 頑張っていきたいです。 ご回答ありがとうございました。