• 締切済み

苦いコーヒーが欲しい

苦いコーヒーを探しています。 エスプレッソは少なすぎます。 イタリアンローストを見つけたのですが、見つけたのは高いし苦みが足りない。 タリーズの缶コーヒーはアイスコーヒーですし、たくさん飲むには高いしホットで飲みたい。 安くて苦ーいコーヒーを教えてください。

みんなの回答

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.5

生豆買って、自分で深煎りにすれば、1杯10円の苦い珈琲。

回答No.4

大阪の丸福コーヒーを50年くらい楽しんでいます 店は千日前とJR高槻駅に行きますが、通販もしているかも知れません 以前はボトルで売っていましたが、2012夏、京都のスーパーでも1L紙パック268円で(ネスレは88円なので)高いがうまい コップで6杯飲めます 苦いがどうかですが、濃い味ですよ お試しあれ

noname#200513
noname#200513
回答No.3

こんにちは。 すみません、質問者様の欲しい情報全てを提供できませんが、「とても苦いコーヒー」の情報をとりあえず。 「トルココーヒー」を検索していましたら、「アラビックコーヒー」というコーヒーにたどり着きました。 http://blog.goo.ne.jp/yoko_japan/e/95fe92d7296e9484f526ad6d3bfbf6d9 恐らく一般の方のブログですが、このページ中盤辺りにアラビックコーヒーの事を書かれています。 そして、これも一般の方が書かれたものだと思うのですが、作り方が書かれています。 http://www.asahi-net.or.jp/~VD6M-ISBS/a_coffee.htm 何か参考になりそうでなりそうにない情報で、申し訳ないです。 質問者様の求める苦味のコーヒーが、見つかると良いですね。

tomoac
質問者

お礼

調べていただいたようでありがとうございます。 おいしいコーヒーでしたらベトナムコーヒーもあるのですが、いまは苦いコーヒーを探しています。そんなのはないのかもしれませんが。

  • sonsonyon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

無いです。 ⬆Is it ITAZURA ? - No it isn't. It is very beautiful answer. Oh, ok.

  • sonsonyon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

無いです。 ⬆It is ITAZURA ? - No it isn't. Oh, ok.

関連するQ&A

  • 1日2杯までのコーヒー

    コーヒーは1日2杯までと、離れて暮らす母に言われました。 なんとなく、他の人からも言われた気がしますが。 この1日2杯までのコーヒーって、どんなコーヒーをどんなカップで2杯なんですか? マクドやドトールでいうSサイズですか? 種類もブレンドコーヒーのことでしょうか。 だとしたら、カフェラテだと?? エスプレッソは濃いから1日1杯ですか?? というか、エスプレッソをSサイズカップで飲んだらかなり飲みすぎな気がします。 そもそも、コーヒーはアイスとホットで量が全然違います。 アイスコーヒー2杯はホットコーヒーの軽く4杯は入っていると思われます。 いまいち基準がわかりません・・・。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好き?

    ホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか? 1.ホットコーヒー 2.アイスコーヒー 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはホットコーヒーとアイスコーヒー、どっちが好きですか?

  • 缶コーヒーを探しています

    今年の頭からコーヒーをよく飲むようになりました。 寒い季節になり、コンビニなどで温かい飲み物を手に取る機会も増えたので 自分に合う缶コーヒーを求めて色々と試している者です。 あれこれ試しましたが、どうにも求めている味の缶コーヒーに出合えません。 今は缶コーヒーも沢山出ていて、試すに試しきれず こちらで質問させていただきました。 細かく言いますと、ジョージアのエクストラビターと、 同じくジョージアのカフェエスプレッソの間くらいの缶コーヒーを探しています。 エクストラビターよりほんのちょっと甘いくらいが良いのですが、 カフェエスプレッソまで行くと甘すぎるように思えます。 そのような味の缶コーヒーは存在するのでしょうか・・・ もし、思いつきますようでしたらお教え願いたいです。 エクストラビターやカフェエスプレッソと似たような味の物も 試してみようと思いますので、何か思いつきましたらお願いします。 本格的な冬が来る前に、自分に合うコーヒーに出会えたらな・・・と、思います。

  • エスプレッソ、カフェラテのコーヒー豆 

    エスプレッソマシンを買って以来、家庭で使うにしてはとてつもない量(カフェラテの練習もしつつなので)の豆を消費しています。 グラインダー、焙煎機を持っていないので、焙煎したものを挽いてもらう必要があるのですが、みなさんはどちらで購入されていますか?皆様のお勧めを教えてください。 (1)あまり買いに行く時間がないので、通販であるといい。 (2)私の好みは、イタリアンローストだけども、苦みだけで誤魔化していない、しっかりと余韻の残るコク があるものです。  イリーのダークローストですら酸味がきつく感じますが、豆の味(コク?)がしっかりしているのかな   と、個人的に思っています。 (3)デロンギのEC152Jを使っているのですが、イタリアンローストで極細挽きで挽いた豆を使うと、目詰まりを起こしてしまう(恐らく豆の湿り気が蒸気の通りを悪くし、タンピングした以上にフィルターの中で詰まってしまう)のですが、かといって荒いとクリーミーなエスプレッソにならず、困っています。 そこで、家庭用エスプレッソマシンに合わせた挽き方を知っているお店が良い。 (4)まだ練習段階なので、200円~400円/100gくらいの、通常よりも安いくらいの値段で買えると素晴らしい。 以上、かなりワガママな要望なのですが、私の要望に添っても添わなくてもいいので、お勧めのコーヒー屋さんを教えてください。

  • チェーン店のコーヒーショップ

    チェーン店のコーヒーショップで、好きなお店はどこですか? またメニューの中では、何が好きですか? 例えばタリーズのエスプレッソや、スタバのキャラメルマキアートなど。

  • マクドナルドのコーヒー

    母がアイスコーヒーSを飲みましたが「ホットは美味しいのにアイスコーヒーは苦い」と言いました。ガムシロップ2つ、ミルク1つ入れて飲んでますが、アイスとホットでコーヒーの苦味が違うのでしょうか?

  • コーヒー通にとってアイスコーヒーとは

    コーヒー通の方に言わせた場合、アイスコーヒーって何なのでしょうか? わざわざ比べなくても、アイスコーヒーもそれはそれで。。 かもしれませんが、 アイスコーヒーなんて、ホットに比べたら、どんな面で劣るでしょうか? また、冷たいコーヒーだからこそみたいな面もあるのでしょうか?

  • あなたのコーヒーのこだわりは?

    あなたのコーヒーの好み、飲み方、こだわりなんかをお教えください♪ 私はこだわりがあるってほどではありませんが・・・ コーヒーショップなら「スタバ」 缶コーヒーなら「BOSS SILKY BLACK」 レストランで、アメリカンとブレンドなら「ブレンド」。カプチーノやエスプレッソなんかも好き。 コーヒー豆なら、よくわからないけど味のバランスが良いであろう「ブレンド」 自宅用では「カルディコーヒー」の夏場は水出しアイスコーヒー、夏以外はオリジナルドリップ用のをまとめ買いしますが、落とすのめんどくさいのでほとんど毎日コンビニの「BOSS SILKY BLACK」飲んでます。水分摂取の8割がコーヒーです。 ペットボトルのコーヒーや缶コーヒーなんかで何か薬くさいのがダメ、砂糖やミルク入りの缶コーヒーを飲むとなぜか必ずアゴのあたりに大人ニキビが出来るので控えてます。

  • ANAラウンジ(伊丹)にあるコーヒー豆が知りたい

    先日、伊丹空港のANAラウンジを利用したのですが そこで飲んだコーヒーがとても美味しかったです ホット:ANAスペシャルブレンド アイス:ANAオリジナルダークロースト この豆を手に入れたいのですが、どこかで買えるでしょうか?