• ベストアンサー

アラフォー男性に質問

eroero1919の回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

ネットだから正直にいってもいいですか? 私個人は30歳前後の女性がいいですね。理由は子供が欲しいからです。同世代だと、子供はちょっとつらいですからね。 「そんなこというなら、お前だってさっさと結婚すればよかっただろう?」ってのはごもっともですが、ちょうど30歳前後の頃は我が人生の中でいちばん年収が低い頃だったんですよ。月収10万じゃお話になんないでしょ? もっと若い女性?いや、10歳年下でも望みすぎなのに、もっと若いのがいいなんて言い出したら贅沢いいすぎでしょ?

ayarin17
質問者

お礼

正直なご回答ありがとうございます。 ネットなので、皆さんの本音が聞けてとても勉強になりました。 私もワケあって結婚適齢期を逃してしまった一人です。 でもご回答者様は男性だからまだ大丈夫ですよ! 女性は出産できるできないというのがかなり大きな要素になりますから・・・

関連するQ&A

  • アラフォーの男性に質問です。

    特に30代後半~40代の男性にお聞きしたいです。 女性に対して、この人色っぽいなと感じる要素ってどんなところですか? 先日兄の友人Aさん(30代半ば)と話す機会があり、 その時にAさんが、字がきれいだったり、ネイルアートとかではなく、 爪そのものがきれいとか結構そういう所にぐっとくるみたいに言っていました。 兄も、それわかるわ~と賛同していたんです。 自分と同年代の周りの20代の男友達から聞いていることより、 シンプルだけれど、本質的な所に視点が行っているんだなぁと思いました。 今私が好きな人も30代後半なので、 すごく気になりました。 アラフォー男性の、女性に対しておっ!って思ったり、 色っぽいなと思う部分を(人それぞれとは思いますが) 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー既婚男性

    同じ職場のアラフォー既婚男性がアラフォー女性の左手薬指をちょくちょく見るのは、アラフォーなのに、この女性はまだ結婚もしていないのかと思っている場合と、既婚なのか独身なのかその女性に興味がある、好みだ、もしくは、あわよくばと思っている場合と、どちらの場合なんでしょうか? 二択だとしたらどちらでしょうか? 参考までに。

  • 40代半ばのアラフォー時代の男性

    40代のアラフォー時代の男性に回答をお願い出来ればと思います。 あなたがお付き合いをする場合、どのぐらいの年齢の女性がいいですか? 理由はありますか? 回答お願いします。

  • アラフォーの考えてる事

    はじめまして、22歳の女子です。気になる事ができたので相談させていただきます。 私の友人の父が危ないとつい先日聞きました。全身に転移しているとかで宣告はまだ。 私の彼氏はアラフォーですが、先月同級生が亡くなったそうです。 その時の私たちの会話。 私:「死なないでね」←少し冗談めかしながら言いました。 彼:「どうだかね~…」 私は幼い頃から周りの大人が結構亡くなっています。そのせいか、死に対しての認識は同年代よりちゃんと…というかわかっているつもりです。彼もそんな私の状況を分かっていると思うのですが。 どうだかね~と言い、且つ、私の目を見ずに言ったこの発言は私を不安にさせています。言われた時はびっくりしてそれ以上問い詰めることはできなかったのですが。。。 もしかして私にまだ言ってないことあるのでは、急にいなくなったらと思うと怖いのです。 そう思う反面、“アラフォーになると自分の今後について考えるのかなぁ”“同級生が亡くなったことで悲観的になっているのかな” と考えもあります。 とりあえず、自分だけ(20代の頭)で考えていてもらちがあかないと思うので、同じアラフォーの方々にお聞きしたいと思います。女性の方々の意見も聞いてみたいです。 彼と同じような境遇にあった場合、どんなことを考えますか?

  • アラフォー女性、アラサ-男性に質問 ~恋愛▪結婚~

    友人の言動について質問です。 友人はアラサ-男性です。友人には遠距離で一回り歳上のアラフォーの彼女がいます。 アラサ-男性の友人は今のところ独身主義だけど、結婚するならアラフォーの彼女の可能性があると言いました。 が、その結婚はイコール幸せではないと言います。またはアラサ-男性はアラフォーの彼女に対して、【愛より義理】という感情が強いので、結婚とは忍耐と修行と言います。 アラサ-男性は一度も結婚していない、同棲経験もありません。 一般的に男性は結婚に対して、結婚前にはどのようなことを思うのですか?責任感がないと結婚は出来ないとは言え、新婚生活を忍耐と考えるのですか?長い人生を共に歩む前に、修行と考えるのですか? 女性。特にアラフォー女性の方。遠距離で自分(女性)に恋愛感情がない状態でも、結婚しますか。 お互いにどちらかの元で暮らす気持ちがない状態です。

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • 男性に質問・結婚後の仕事

    仮に結婚するお相手の女性が同年代の男性の中でも高給取りと感じられる程度(ご自身がそう感じる金額で結構です)稼いでいて、「結婚したらあなた仕事やめてもいいよ」と言われた場合(女性は仕事を続ける予定)、仕事辞めますか?それもと続けますか?理由も合わせて教えてください。

  • 彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

    彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

  • アラフォー女性ですが、男性との接し方がわかりません。

    私は独身の、アラフォー女性です。 よろしくお願いいたします。 私は結婚願望があり、30歳を越えたあたりからいろいろお見合いや、紹介を受けたりして、出会いのチャンスを増やしてきました。 ですが、恋愛経験がほとんどないため、男性とのおつき合いの仕方がわからず、うまくいきません・・・。 男心が分からないというか、好意を感じた男性でも何回も会い、だんだんと距離が少し近くなってきたら、その男性が怖くなるのです。 それで、なんとなく「なにかされそう」な気配・・・を感じると、口実を作ってあわてて逃げ帰ったりします。 その後ぎくしゃくして、自然消滅したりするパターンが常です。 このままでは結婚はおろか、まともに男性と付き合えないと思い、なんとかしたいと思いつつ、もうこんな年齢になってしまいました。自分が崖っぷちにいると自覚しています。もうこんな年だし、自意識過剰なのは十分分かっていますが、どうしても怖くなってしまうのです。 男性を怖いと感じるのは、やはり、私が人並みに男性経験がないためでしょうか。 友達は、もう子育ても一段落して落ち着いている人がほとんどで、いまさらこんな若い女の子のような悩みを抱えているなんて、恥ずかしいし情けないしで、とうてい相談できません。 男性に対して過剰に意識してしまうのは、自分が女性としてみられているときだけだと思います。つまり、恋愛関係が発展しそうな土壌でおいてのみ、過剰に緊張して、怖くなってしまうのだと思うのです・・・。 会社の人や、男性でも異性と感じない人は普通に接することができます。 どうしたら、男性に対する恐怖心・・・自意識過剰な自分を克服することができるでしょうか。 本当に切実に困っています。 同じ悩みをもっている女性の方や、かたくなだったのに変われた・・・という方がいれば、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。