• ベストアンサー

旅行に行くとおならの回数がひどい

学校の行事の旅行(凄く嫌)に行くとおなかが膨れたような感覚になり おならが20分に1回くらいでます 普段は1日1回ほどなんですが、学校の旅行に行くとこのようになってしまいます・・・ これってなんでしょうか? 友達との旅行や部活動での遠征ではなりません

noname#161641
noname#161641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ストレス感じているんでしょうね 内科か胃腸科で薬を出してもらうか ガスピタンを試してみるのはどうですか?

その他の回答 (2)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

ストレスによって、胃腸の働きが悪くなって 腸内にいつもよりもたくさんのガスが 溜まってしまうことがあるそうです。 嫌々旅行に行くことが、ストレスになっているのでは ないですか? 難しいことかもしれませんが、深呼吸をするなどして、 旅行中にリラックスできるようにすると良いと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301566/

noname#161641
質問者

お礼

やはりストレスであるのですか。ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

快便、快屁は健康であるという証拠 20分に1回、元気そのものです、みんなに自慢しましょう。

関連するQ&A

  • 子供のおならの回数が減ったような・・・

    現在9ヶ月になる子供がいるのですが、今日お腹をさわってみたらすこし硬いような気がしました。思うとおならをあまりしなくなりました。うんこは1日1~2回でてるんですけど。お腹が硬いのはよくないんですよね???おならのせいですかね???心配です。教えてください。

  • おならの回数を減らしたい

    20代後半の女です。 最近、納豆を一日2パック食べてます。 それから何故か、おならの回数が増えました。 ほとんど10分~30分間隔で出ます。 音があったり無かったりしますが、臭いがきついです。 それまでは、1日に2~3回程度でした。 納豆の影響でしょうか?多すぎますよね? 今までのようにオナラが少ない方が健康なのか、 それとも今までが少なすぎたのか、わからなくて悩んでいます。 何か対策すべきですか? あまり人に相談しにくいことですが、真面目に悩んでます。

  • おならの回数を減らしたい

    20代後半の女です。 最近、納豆を一日2パック食べてます。 それから何故か、おならの回数が増えました。 ほとんど10分~30分間隔で出ます。 音があったり無かったりしますが、臭いがきついです。 それまでは、1日に2~3回程度でした。 納豆の影響でしょうか?多すぎますよね? 今までのようにオナラが少ない方が健康なのか、 それとも今までが少なすぎたのか、わからなくて悩んでいます。 何か対策すべきですか? あまり人に相談しにくいことですが、真面目に悩んでます。

  • おならがめっちゃ出る。

    私は日中かなり、おならがでるんですが 寝ている間も日中とかわらず おならが出ます。 私は学生なので 普段は学校に行っているんですが 授業中など、おならが気になって 先生の話をちゃんと聞いていないことがあります。 また、特にお腹が空いているわけでもないのに 「グゥゥゥゥ・・・」「ギュルルル・・・」などと 鳴ったりして、隣の男子に「お腹空いてんの??」 など言われたりして、恥ずかしい思いをすることがありますし 寝ている間はコントロールができないので 友達と泊りにいったりだとかできなくて・・・。 そこまで、大きな音じゃなければいいんですけど めちゃくちゃ大きな音(「ブボっ!」、「ブー・・・プスゥー!」など) が出ちゃうしで・・・。(おならの音で起きることがある) これらは、どうやったら治るのでしょうか。 ちなみに、空気を飲み込まないよう 気を付けて食事をしているつもりなんですが あまり上手くいきません。 どうすれば良いのでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。

  • おならの悩み

    私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。 それは「おなら」についてです。 友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか いって、おなかにガスがたまることはないのですが、 彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。 この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、 夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました>< そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、 おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。 このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。 ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。 こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。 でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。 私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです>< ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

  • 恥ずかしい悩みなんですが、おならが出ます・・・

    中学2年生の女です 恥ずかしい、はしたない悩みなんですが、おならが出るんです。 つい最近まではおならが出なかったんですけど、授業中おならが出そうになって、 授業にも集中できません。 心当たりはあるんです。 それは、つい最近修学旅行の時の出来事でした。 夜に座禅があったんです。 その時に、急にお腹が痛くなって、おならが出そうになりました。 意識すると余計おならが出そうになり、意識しないよう、 飛行機に乗った事とか楽しかったことを考えていたんですが、 どんどんお腹が張ってきて、抑えきれなくなり出てしまいました。 するとぷぅーーっ  と、かなり大きい音で出てしまいました・・・ かなり大きい音だったので気づいてる人もいたはずです。 その頃からです。 学校に行くと修学旅行の座禅の時のことを考えてしまい、お腹が痛くなって、おならが出るんです。 我慢すると余計お腹が痛くなって、おならが出そうになります。 また座禅の時みたいに、おならがなったらどうしようとか思い我慢するのがつらいです。 緊張してお腹が張るような感じです。 友達と遊ぶ時もおならがでるのでおならを我慢しています。 なので、早く治したいのですが、これは心が関係してるのでしょうか?? はしたない悩みですいません 回答お願いします<(_ _)>

  • おならが止まりません。助けてください。

    おならが止まりません。会社で勤務している時は堪えて透かしていますが、家に帰るとぷーぷーぷーと驚くほどオナラがでます。 5分に一回ぐらいの計算です。 我慢するとおなかが張るような感覚に陥ります。 この2ヶ月程前からの現象なので、何か原因があるのではないかと考えたのですが、思い当たる節はありません。排泄も大は一日一回ではありますが、ちゃんと排泄されています。 妊娠に関しては少し心当たりがありますが、それでも2ヶ月前の話ではありません。 ただ、2ヶ月前から正月、クリスマスと太ってしまったのでダイエットに本腰を入れ、野菜ジュースを毎日飲むようにしています。 また、一日あたりの消費カロリーも減らしています。 ですが、特別『おなら』につながるような食品を過剰摂取しているというわけでもありません。 これは何か悪い病気なのでしょうか? 家族からも『さすがに出しすぎでしょ?』と言われるぐらい出ているので怖くなってしまいました。助けてください。

  • おならについて

    汚い話ですが、近頃学校で5分に一回ぐらいのペースでおならがしたくなります。 いつもお尻に力を入れて我慢しているのですが、「ぶぅー」とおならのような音か「ポコポコ」という音がして恥ずかしいです。 あと、臭いはするのでしょうか。 自分ではわからないんですけど後ろの席の人にお腹の音やお尻に力を入れていること、おならを我慢した臭いはばれているのでしょうか。

  • 会社にいる時、オナラはどこでしてますか?回数ってどれくらい?

    変な質問ですいません。 私は男性ですが、たとえトイレでも人がいると恥ずかしくて絶対にオナラができません。小便をしながら平気でしている人も見かけますが、とてもまねできません。しかも私は普通の人よりオナラが多いようで(普通がどれくらいかは分かりませんが)、1~2時間に一度はしたくなり、わざわざオフィスの別の階のトイレの個室でしています。つらいのが、友人との旅行や出張の時。お腹が張って大変です。男なんだからそんなこと恥ずかしがるなと言われそうですが、性格なので治りそうもありません。 それで、疑問なのですが、同僚などを見ていても、 ごく一部の人を除いてはオナラしてるのを見たことがありません。個室に入るのも昼食後に行くくらいです。その時に出しているとしても、みんな1、2回くらいのものなんでしょうか?勤務中に6、7回もオナラがしたくなる私が異常なのでしょうか?よかったら回数や場所を教えてください。

  • オナラ出ないくせに溜まって苦しいときがあります。

    稀に通常のオナラと違い、オナラをしたいという感覚もなく、どんどんオナラが溜まって行き、お腹が痛くなることがあります。 そのオナラはトイレなどで気張っても出ず、しばらく横になるなどして、体をリラックスさせてると、たまーに、オナラを出せる感覚がやってくるので、 その瞬間を逃さずすぐに気張れば出すことができます。でもそれは4-5回くりかえさないと、全部を排出できません。しかも匂いはないかわりに凄い音で出るので、自宅にでもいない限りだすことはできません。 こんなことがあるのは私だけでしょうか?そして予防法や対処法はあるでしょうか? 今はガスピタンの購入を考えています。

専門家に質問してみよう