• ベストアンサー

旅行に行くとおならの回数がひどい

学校の行事の旅行(凄く嫌)に行くとおなかが膨れたような感覚になり おならが20分に1回くらいでます 普段は1日1回ほどなんですが、学校の旅行に行くとこのようになってしまいます・・・ これってなんでしょうか? 友達との旅行や部活動での遠征ではなりません

noname#161641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ストレス感じているんでしょうね 内科か胃腸科で薬を出してもらうか ガスピタンを試してみるのはどうですか?

その他の回答 (2)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

ストレスによって、胃腸の働きが悪くなって 腸内にいつもよりもたくさんのガスが 溜まってしまうことがあるそうです。 嫌々旅行に行くことが、ストレスになっているのでは ないですか? 難しいことかもしれませんが、深呼吸をするなどして、 旅行中にリラックスできるようにすると良いと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/301566/

質問者

お礼

やはりストレスであるのですか。ありがとうございます。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

快便、快屁は健康であるという証拠 20分に1回、元気そのものです、みんなに自慢しましょう。