• ベストアンサー

2500~3000ccクラスセダン+MT

タイトルの車種って、今販売中の車ではありませんが 最後のほうはどういう車種がありましたか? とりあえず、スバル レガシィB4 specRの6MTは知っています。 H18年前後です。それ以前というとどんな車種がありますか?

noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringoice
回答No.3

マツダアテンザはMTが車種に載っている 珍しいセダンです

質問者

お礼

アテンザがありましたね! 完全に忘れてました! でも、新型でどうなるんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

日本で売っていた車種で、純正で設定有りだと V35スカイライン、E46・330i、110系ヴェロッサ・マークIIターボ辺りが最後の方ですかなぁ。 欧州あたりだと今でも結構上級車種までMTあったりしますが。 2500以上のクラスだと、日本では元々MT少ないですぞ。 70年代とかもうそういう時代から大半がATです。

質問者

お礼

やはりそうですよね。 欧州車が羨ましいです! 以前、本国仕様のVWパサート W8エンジン搭載車(4000cc)にMTが存在すると聞いて、ものすごく興味を惹かれました。 BMWのM5も、V8(5000?)時代にありましたよね。 ハァァァ。。。。。。。。。

回答No.1

【トヨタ】 クラウン、アリスト、マーク2、チェイサー、ヴェロッサ 【日産】 セドリック、グロリア、スカイライン、ローレル 【三菱】 ディアマンテ、ギャラン ホンダとマツダはATだったような。 後は下のサイトでパラメータを変えて自分で調べてみては? セダンの中古車 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&YMAX=2006&SLST=MT&SP=D&BT=S&HMIN=2500&HMAX=3000

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり軽く10年くらい前の車になってしまうんですね。