• ベストアンサー

2500~3000ccクラスセダン+MT

タイトルの車種って、今販売中の車ではありませんが 最後のほうはどういう車種がありましたか? とりあえず、スバル レガシィB4 specRの6MTは知っています。 H18年前後です。それ以前というとどんな車種がありますか?

noname#177116
noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ringoice
  • ベストアンサー率12% (22/180)
回答No.3

マツダアテンザはMTが車種に載っている 珍しいセダンです

noname#177116
質問者

お礼

アテンザがありましたね! 完全に忘れてました! でも、新型でどうなるんですかね?

その他の回答 (2)

回答No.2

日本で売っていた車種で、純正で設定有りだと V35スカイライン、E46・330i、110系ヴェロッサ・マークIIターボ辺りが最後の方ですかなぁ。 欧州あたりだと今でも結構上級車種までMTあったりしますが。 2500以上のクラスだと、日本では元々MT少ないですぞ。 70年代とかもうそういう時代から大半がATです。

noname#177116
質問者

お礼

やはりそうですよね。 欧州車が羨ましいです! 以前、本国仕様のVWパサート W8エンジン搭載車(4000cc)にMTが存在すると聞いて、ものすごく興味を惹かれました。 BMWのM5も、V8(5000?)時代にありましたよね。 ハァァァ。。。。。。。。。

回答No.1

【トヨタ】 クラウン、アリスト、マーク2、チェイサー、ヴェロッサ 【日産】 セドリック、グロリア、スカイライン、ローレル 【三菱】 ディアマンテ、ギャラン ホンダとマツダはATだったような。 後は下のサイトでパラメータを変えて自分で調べてみては? セダンの中古車 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&YMAX=2006&SLST=MT&SP=D&BT=S&HMIN=2500&HMAX=3000

noname#177116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり軽く10年くらい前の車になってしまうんですね。

関連するQ&A

  • 憧れの国産車…

    ってありますか? ぶっちゃけアンケートですが、よろしくお願いします。 自分は…無いですね。 以前はスバル レガシィB4 3.0R スペックB 6MTが超憧れでしたが、現行型で巨大化+インテリアの貧相さを目の当たりにして萎えました。 自分はスポーツセダンが大好きなので、直6時代のスカイラインやローレル、マークIIなんかも好きでしたし憧れでした。 みなさん(特に自称車好きの)はどうですか? 現行型で憧れている車はありますか? あるなら車種名を教えて下さい。 無ければ、最後に憧れていた車を教えて下さい。

  • あなたはMT車派それともAT車派?

    スバル車の25%がマニュアル車てことを知り質問します。 あなたの車はMT車それともAT車 あと、差し支えなければメーカー・車種・グレード・年式と年代を教えてもら得ると良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ミドルクラスセダンについて

    こんにちは、21歳の大学生です。 (もう何度か僕をお見かけされてる方もいると思いますが、どうか暖かい目でお願いします;;) 現在180sxに乗っていて、乗り換えについてのアドバイスやご意見を請いたいと思います。 対象としてはホットハッチ(以前質問させて頂いています)かミドルクラスセダンで考えていて、乗車期間は5年以上程度の比較的長期的な視野で見ています。 今回はそのミドルサルーンでの質問です。 排気量は2.5クラスまでで、予算は130万前後くらいです。 個人的にはマークX、ヴェロッサ、ブレビス、ティアナ、アコード、グロリア、セドリック、アルテッツァ、B4当たりで考えています。 どれも認定中古車で購入する予定です。(おとなしめからスポーティな物まで列挙してすみません;) ちなみにローンも組もうと思っています どなたかお勧めの車種ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみに全然関係ないんですけど、ヴォルツって良い車ですか? MT仕様もあってインパネの雰囲気も好きなんですが・・・

  • キビキビしたMT車のお薦めがあれば

    レガシィB4(BE5-B)に乗っています。 新車・中古、国産・外車問わずコミコミ200万前後で、 MT車を探してます。 峠を攻めたりはしません。 アクセルを踏めば気持ちよく吹け上がり、回頭性のいいのがあれば教えて下さい。 先日はアウディA4 2.0SE(これはCVT車でしたが)を試乗しましたが、改めて車はカタログ値では分からないものだなぁと実感したもので。。。 近々MINIクーパーSのMTを試乗してみようとは思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • MT車購入時の競合車

    アテンザスポーツワゴン2.3SのMT車を本命に購入を考えています。そこでこの車に対しての競合車は何がいいのかと考えています。 第一にレガシィツーリングワゴンのMT車はすぐに思いついたのですが、他の車種は何がありますか? 考え付くのは、カルディナやアコードワゴンが思いつきますが、しかしこの2車種にはMT車がないようです。 この場合は競合車として設定しても良いのでしょうか?

  • MT車について

    MT車について 現在、国内外問わず販売されている車のほとんどがAT車(CVT)ばかりで悲しいかぎりです。 この車にMTの設定があれば即、買い!と思う車種がたくさんあります。日産デュアリスやスズキのSX4とか・・・   排気量が個人的に2l以下の車ってMTで乗る方がすごく楽しいと思うのです。 こういう希望ってメーカーに(ディーラーに)熱く意見したらなんとかならないものですかね。 なんとかならないですよね。   やはり時代ですかね。 みなさんはどう思っているのでしょう。 MTは絶滅しちゃうのですかね。

  • レガシィMTにリモコンスターターキット

    タイトルどおりなんですがBH5レガシィ(MT)H14年式にリモコンスターターキットは取り付けられるのでしょうか? レガシィはクラッチインターロックがついているので無理なような気がするのですがいかがでしょう?

  • AT車かMT車か迷っています

    現在,日本ではAT車がほとんどをしめると言われています。 いまごろMT車を選択するのは間違いなのか・・・。 ATの車をそろそろ買い換えようと思っていますが,MT車にするかAT車にするかで悩んでいます。 MT車はスポーティで試乗したとき,すごくいいと思いました。 しかし,将来家族ができたときのことや,利便性を考えたときどうかという 現実的な問題を考えてしまいます。 AT車はマニュアルモードを備えた電子制御だし,こちらもけっこう魅力なんです。 渋滞の多い,都内を多く走るしATのほうが操作性も楽かなとも思います。 ちなみに車種はSUBARUのレガシーB4です。グランドツアラー的な車なんで, 選定によってはいろいろ化けるような気がします。 特に走りを追求しているわけではありませんが,速くてパワーがあるに越したことはありません。 AT車かMT車か,みなさんはどちらをお勧めしますか? それぞれ魅力なんか教えていただけると,選定の参考になっていいのですが。

  • ステーションワゴンのMT車

    今は、スポーツタイプの車に乗っていて走る楽しみを重視しています。 独身で自由な車に乗っている今ですが、今後私の生活環境が変わります。(結婚等)クーペの事実上2名乗車と積載力の無さに困ると思います。スポーツタイプの車に積載力や快適性を求めていませんですし、走って楽しければそれで良いと思います。 ただ環境が変わった場合、クーペでは難しいのでワゴン車を検討しています。購入するにあたって条件があります。 ☆走っていて楽しいこと ☆新車であること ☆MTでワゴン車であること(趣味で荷物を積みます。ミニバンは×) ☆300万円前後であること ☆往復1,000キロ以上の高速移動が年に5回以上あるので、ストレスを感じないこと。(現在だと助手席の人が耐えられない) 首都高を頻繁に使用するのでボディー剛性も重要。 ☆商用車は× 以上の条件を検討した結果、スバルのレガシィツーリングワゴンかマツダのアテンザが候補に挙がりました。 ただ、MTのラインアップがレガシィーワゴンで1グレード、アテンザワゴンではモデルチェンジでMTが消滅と非常に選択肢が狭いです。 せっかく購入するなら自分が満足する車を購入したいです。 質問ですが、皆様が私の状況ならどの車を勧めますか?またはお勧めの車はありますか? 限定バージョンのSTIレガシィーワゴン(MT)やマツダスピードアテンザワゴン(MT)がメーカーが作ってくれたら…。

  • スバル車の耐久性ってどうなんですか?

    自動車でもメーカーや車種によって耐久性の違いってあると思います。 例えば、あのメーカーはミッションが弱いとか、あのメーカーは電装品がすぐ壊れるとか、あの車種はあそこの箇所がよく壊れる、とかです。 それで言うと、スバル車ってどうなんでしょうか? やっぱり販売台数からみても小さい会社なので、作りこみや部品の精度なんかにコストはかけていないのか? それとも車作りにこだわりがあると評価も高いブランドだけに、そのあたりも他社より優れているのか? 自分はMTのレガシィB4ターボの中古の購入を検討しています。 15年・15万キロは重大な故障がないかぎり乗り続けたいのですが、実際 スバル車の耐久性ってどうなんでしょうか? 特に気になる点は ・エンジンのオイル漏れ ・MTミッションの耐久性 ・ターボの耐久性 ・エアコンや各所操作系、電装系のトラブルのおこりやすさ などです。 水平対向エンジンはオイルがにじんできやすいのが弱点と聞いたことがあります。 15年・15万キロをシリンダーガスケットの交換などの大掛かりな整備無しで乗り切ることは可能でしょうか? この他にも、レガシィ以外や、上記の特に気になる点以外でもいいのでスバル車全般の「各箇所の耐久性」について詳しい方や経験のある方がおられましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。m( . . )m