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ウェーバーのセッティングについて

宜しくお願いします。 一般論で結構なので、情報お願いします。 ウェーバー40DCOEツインでのアイドルジェット選定で悩んでいます。 4気筒とも50F11でアイドルジェットを揃えると4番のミクスチャーが効きません。 45F9に揃えると1番が効かなくなります。 ミクスチャーが効かない原因は諦めずに追求するとして、ジェット番手は全気筒揃えなければ ダメでしょうか? 例えば1番4番を45F8、2番3番を50F11などという使い方は常識外れなのでしょうか? また、メインジェット、エアージェットとも同様の考え方でしょうか?

みんなの回答

  • o-sai
  • ベストアンサー率19% (199/1001)
回答No.2

ジェット番手を交換して満足するのは素人です。 そんなもの、きちんと同調させてセッティングされたキャブには必要ありません。 気温が変動しようが高地に上ろうが、キャブはその都度いじる必要はありません。 2~3万掛かっても、キャブが得意な旧車ショップに持ち込んだほうが安上がりでしょう。

qqfv9kdm9
質問者

補足

最近OKWaveも説教くさくなってつまらない回答が多くなったと感じています。素人なりに楽しんでいるので大きなお世話です。質問内容が答えるに値しない内容ならスルーすれば良いのでは? 

  • rex914
  • ベストアンサー率24% (71/293)
回答No.1

はっきり言いましていじりすぎです エンジンがほぼノーマルに近い場合でのセッテングでしょうけど 取り付けていきなり調子が悪いのでしょうかそれとも途中から なのでしょうか前者の場合ですと取り付け自体問題があるので 最初からやり直しですね後者の場合は夏と冬の温度差によるもの でしょうか 感じからするとツインキャブの同調不足の様に取れますがバキュー ムメーターで調整済みですか?すべてのジェットを元に戻して 同調を調整してくださいスロージェットがバラバラはありえません 幾ら調整してもダメな場合エンジン本体に問題が有るのかもしれま せん圧縮を計ってみてください(バルブが突いてるのかもクリアランスは多めで) 以前ケーターハムで同じようなことが有り結局エンジンオーバー ホールし治ったことがあります キャブって単純なだけにごまかしきかないですから素直に症状が 出ます  メインジェットスロージェットの交換はアイドリングが安定してから これ基本です。

qqfv9kdm9
質問者

補足

ご回答はありがたいのですが...質問はアイドル、メイン、エアー等のジェットは全気筒揃えなければいけないのかどうか、という内容です。

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