Yahoo!知恵袋での問題について

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!知恵袋での質問が削除された理由がわからない
  • 暴言を言いまくるユーザーに疑問。親日的発言と罵倒の矛盾について
  • darkhakaibutaiの問題行動について知る必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

相談です…。助けてください…。

下記の質問をYahoo!知恵袋でしたら何故かYahoo!側から不適切な情報を含んでいるとみなされましたと削除されました。 激怒しましたので昔知人から奨められたここへYahoo!から引越しました。 どうして削除されたのかわかりません。下記の文章を読んでどこが悪いのかも教えて欲しいです。 Yahoo!において暗躍している凶悪荒らしユーザーに対しての意見交換してただけなのに…。 暴言を言いまくるユーザーに疑問。例え親日であろうと…。 darkhakaibutaiの事も兼ねて。 親日的発言をするのはいいが、それに混じってパソコンユーザーに対する罵倒はいかがなものか。 知恵袋は初心者も利用しているのでそういう所で自分が知っていれば周りも知っている気取りをするのはまずいんじゃあ…。 普通のユーザーがそんな事言ってもどうでも良いと受け流せますが、 そのユーザーはカテゴリマスターなのだからどうしても気になってしまうのです(ネットなので僕は寧ろ怖い…)。 実態を知らずにそのユーザーを信用しきっているユーザーもいます。 自分が言われてもないのに見ただけで傷付く人はどれ位居るのだろうか(僕もその一人です)。 補足として http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128587786 この質問の回答を見ましたが、 ・・・なにがしたいの? いいじゃん回答になってるんだし。 それで削除されてないんだから、一応基準は満たしてるんだよ? お前絶対粘着してるでしょ。 と回答している人も見掛けました。 何で粘着呼ばわり??? そもそも回答になってると言う事自体大間違いです。 実は素人にはわからない間違いがあったのです。 実際パソコン困り事相談室から追放された前科があります。 その証拠 http://www23.atwiki.jp/mildrath/ darkhakaibutaiが過去にやらかした悪行等をまとめているwikiです。ついでに回答の間違いも指摘しています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123692761 darkhakaibutaiに不信感を持ったユーザーの一人の質問です。 折角貴重な親日なのにこれでは…。 罵倒したり、けなすような発言はやめてください。本気で悩んでいます。 やっぱgooで質問した方が良いのかなぁ…。 ちなみにdarkhakaibutaiは、長年パソコン関連の質問者に対して(この時はugokeyo→ドアをあけろ名義)誹謗中傷を言い続け、元々居た質問投稿サイトから垢BANされた方です。それでYahoo!知恵袋に逃れて現在に至ります。 そして親日的発言を利用し(暴力団と同じ手法。似非右翼の特徴)、信者を増やし、誹謗中傷は拡大し続ける一方です。 そもそもすぐキレる時点で反日だと国民の知らない反日の実態にも書かれています。

  • FIERA
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191231
noname#191231
回答No.1

★貴方がトラブルの元凶と考えます。ここに来るのは間違いです。

FIERA
質問者

お礼

申し訳ありません。いちいち他企業のサービスの事を持ち上げる僕も…言い過ぎでした…。

関連するQ&A

  • Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。

    Yahoo!知恵袋で違反連絡をしたにもかかわらず、削除されません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039885610 上の質問のminatoku~という人の回答なんですが、別の質問であまりに理不尽な回答をしていたので反駁したら逆ギレ?されて茶化すような回答をよこされました。一体Yahoo!知恵袋の削除基準ってどうなってるんですか!?

  • Yahoo!知恵袋に関して質問です。

    こんばんわ。 僕は、入会前は関数が分からない時など、このコミュニティや Yahoo!知恵袋などの閲覧専用者でした。 Yahoo!知恵袋は乱雑そうだったので、こちらに登録しました。 そこで、Yahoo!知恵袋を見ていて分からないことがあります。 (1)"この質問は、○○○さんに回答をリクエストしました。" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14101766389 (2)"お礼:「チ」100枚" http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14104719989 (3)退会者のプロフィール。 公開するID :○○○ 名前 :ニックネーム 削除済み 上記はあるユーザーさんの質問URLから辿っていったページです。 しつこさ、無謀な反発心、具体性の無さ・・・ どっかで見たような羅列名。女?まさかね~ ご指名?されるほどBA率が高い・・・やっぱ違うか!? Q(1)Yahoo!知恵袋では、ご指名は有りなのでしょうか? Q(2)"お礼:「チ」100枚" は何のことかさっぱり分かりません。 これを貯めれば何かご褒美が有るのですかね!? Q(3)退会者はnonameにならずプロフィール内容も残るのでしょうか? "公開するID" と "名前" は別なのかも分かりません。 といえど、あちらに登録するわけでもないですが、気になったもので。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について その利用者 yu_yu_67 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yu_yu_67 ↑ この利用者は他の利用者に対して悪意を持って誹謗中傷し罵倒し放題 その度合いが酷すぎます! このような利用者には法律的に問えないものですか?お尋ねします・・・ 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1242706682

  • 知恵袋とこれの主な違い

    1週間前?にyahoo!知恵袋からこちらに移ってきました。 こちらの方が断然、荒らしが少ないことが評判なのでw ・・・と、ここでこの前の回答、↓のサイトをご覧下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132814141 まだマシな方ですけど何気ない質問に対して悪口殺到です。 なので自然な俺の回答がBAになりました。 こちらで色々な質問を調べてみましたがありませんでした。 どうしてこうなるのでしょう?知恵袋は...??

  • 質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について

    質問は「Yahoo!知恵袋の利用者」について この利用者は、誰の別IDかが直ぐ解るようですが 参考回答 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1043252050#110576439 ハッキングでしょうか・・・

  • 学歴や年収で「発言の価値」まで決めつけてしまう人

    Q&Aサイトでよく見かけます。 そういう【ランク付けマニア】をどう思いますか。 コンプレックスの強い人にも学歴・年収で発言の価値を決める人がいますが、 本当のエリートにも案外そういう人がいるようです。 私が前に、万引き・窃盗犯の情報晒しを肯定する発言をしたら、 「だから非正規(労働者)や四流大卒はどうしようもない。」 などと一方的に言われました。(いや、私、公務員なんですけど。) 中にはこんな人もいます。〈Yahoo!知恵袋より〉 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13219049098? この回答者は東大卒だそうですが(おそらく本当なんでしょうが)、 質問者である私の学歴(MARCH卒)を引き合いに出して罵倒を始めました。 向こうから学歴を探ってきたので、こちらは答えたまでなのに。

  • YAHOO!知恵袋 - 何なのここは???

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1161757966 ↑ 今まで私はYAHOO!知恵袋は利用した事がありませんでした。というか、今でもYAHOO自体利用していません。 たまたま検索をしたときに出てきたものなのですが、良く見ると、北海道在住の方と和歌山在住の方が言い争っているようです。 こんな質問が出されても問題なく削除もされないところなんですか?殆ど2chの世界ですね。 こことYAHOOの両方利用されている方、真面目な質問でもYAHOO!知恵袋に質問出来ますか? まともな回答が返ってきますか? 正直見てて腹がたってきました。 ※アンケートカテと迷いましたが、こちらに質問しました。アンケートの方が適切というのであれば通報して移動してもらってください。

  • 再販売価格維持制度について

    Yahoo!知恵袋でこのような質問(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016702270)があったのですが、回答の中に質問の答えがありませんでした。質問の答えが気になります。上記の質問の答えをご存知の方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • iPhone SE 3人気があって良い商品ですか?

    iPhone SE 3というのは人気があって良い商品なのですか 画面が小さくて文字を押しにくいとかありませんか 色々と教えてください [iPhoneSE第3世代はどうですか?今まで7を5、6年使っていて発... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14263591954) [iPhoneSE第3世代とiPhone12はどちらのほうが新しい機... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263812623)

  • すぐに出来る自由研究を教えてください。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264421342で教えていただければ幸いです。 <質問本文> 小6です。 夏休みの自由研究はどんなのがいいとおもいますか? yahoo!知恵袋には書いていませんが簡単ですぐ出来るものでおねがいします。