• 締切済み

旦那の妊娠中の浮気が本気になり離婚を迫られています

初めまして。夫婦の関係が悪化をしてしまい、自分がどうしたらいいのかわからず、ここしばらく悩んでしまっているのでお話を聞いていただけたらと思います。 私は今年29歳 旦那28歳 現在2歳の息子がおり、来月にはまた2人目が誕生します。 結婚3年目。6年の交際を経ての結婚です。 仕事は今産休、1年の育休を取得しました。 切迫早産により、入院→自宅安静 息子は昼間保育園にかよっています。 旦那は実家の仕事を手伝っております。 約3週間前から急に旦那の態度が冷たくなり、夜は息子の面倒が見れないにも関わらず、お風呂だけ入れてさっさと出かける・・・ そんな生活が続きました。 旦那に問いただしたところ、私との生活に嫌気がさしたと。女として見れないからもう俺にさわらないでくれ、俺に自由な時間をくれと。 私が寝たきりになってしまったこと、妊娠後期に入り、充分に家事ができずに旦那に負担をかけたのかなと、反省し横になるのをやめて家事をがんばっていたのですが、彼の態度は変わらぬまま。 子供にも優しいパパだったのにそんな影はなくなってしまいました。 夜中遅く帰宅する日が続き、私も徐々に不眠に悩まされました。 ある日旦那が寝静まってから、もしかして浮気・・・?と疑惑の念がこみ上げて、携帯は彼の枕の下にあったので、車をみてみると見知らぬ若い女性とのプリクラが。 前日実家に私が泊まったのですが、どうやらその間に彼女の家に宿泊していたようです。 悔しくて頭に血が上り、彼を無理やり起こして問いただすと、やはり浮気をしていました。 しかも肉体関係もすでに2回はあったと。 悲しくて悲しくてなんとか彼女と別れて欲しいと頼んだものの、彼は本気のようでした。 そのまま浮気相手に電話をしてもらい、私とも冷静に話して、「パパに戻ってください」と彼女には振られたようなのですが・・・ 私とはもう夫婦としてはやっていけないと何度も言われました。 今は向こうが好きだから、彼は冷静じゃないからと何度も自分に言い聞かせたのですが悲しくてつらくてどうしようもありません。 前から私に不満だったと言われましたが、その子に出会う少なくとも1ヶ月半ほど前までは、さすがにラブラブさはなかったものの、私の中では中のいい夫婦だったと思います。 このまま一緒にいてもお互いのののしりあいになると思ったのと、しばらく安静に出来ずにお腹の子が心配だったので、現在は旦那に息子を任せ実家に身を寄せています。 実家の家族も、旦那の親も、友人もみんな「今だけだよ!大丈夫!!ちゃんと目を覚ますから、今は元気な子を産むことに集中して!!」と言ってくれるのですが、それでも「子供が生まれても離婚だとか言われたらどうしたらいいんだろう」と悩んでいます。 旦那には「子供が無事生まれるのはもちろん願っている。でもお前のことはもう大事にできない。できるなら別れて向こうと一緒になりたい。お前が消えればいいのにとか殺意を初めて感じた。正直生まれたあとのことは父親としてやっていける自信はない。俺を嫌いになってくれ。向こうだって本心は一緒になりたいはずなんだ。」と言われます。 私もけんかになるから彼をほおっておけばいいのにどうしてもこの話を毎日電話でしてしまうのです。 彼のことを今もほんとに大事に思って愛しているのはもちろん、小さい子供を2人抱えて1人で生活する不安や、経済的な不安、子供たちに片親というハンデを与えてしまうことになるかもしれないという悲しみから、毎日毎日泣いて過ごしています。 私は彼と明るい家庭を築いていきたいのに・・・別れたくないのに・・・ 彼が苦しんでいる姿を見ているのもつらいのです。 わたしはどうしたらいいんでしょうか? ほんとに時間が解決してくれる問題なのでしょうか・・・。 離婚は絶対にしたくはないけれど、こんな状態で無理に一緒に生活してうまくいくのでしょうか・・・。 子供が生まれたら彼もまた感じ方が変わるのでしょうか・・・ マタニティーブルーもあってほんとに自分で心のコントロールがききません。 長々とすみません。何かアドバイスを頂けたらと思います。

みんなの回答

  • erumo-x
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.16

慰謝料・養育費もらう、もらわない。 離婚する、しない。どっちでもいいです。 どちらでも、これから質問者様がする苦労は同じぐらいだと思います。 離婚してシングルで子供を育てていくこと、夫の浮気に悩みながらも離婚せずに子供を育てていくこと。どちらかです。 どちらにしても、もう愛だの恋だの言ってられないと思います。愛情は子供にだけ注いで下さい。 夫は所詮、他人です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.15

 > 旦那の妊娠中の浮気が本気になり離婚を迫られています   > 私は今年29歳 旦那28歳 現在2歳の息子がおり、来月にはまた2人目が誕生します。   > 結婚3年目。6年の交際を経ての結婚です。   > 仕事は今産休、1年の育休を取得しました。  離婚は夫婦の同意が無ければできませんので 離婚するかどうかはあなたの意思次第です。  旦那さんの年収が600以上であれば離婚して もいいでしょう。   (養育費、慰謝料に関係します。)   質問者様も働いているのですからシングルになっても生きられるでしょう。  質問者様にとって旦那さんがはじめての男性でないのであれば 旦那さんにとっても質問者さまにとっても未練なく別れられるはずです。 

  • akiphil10
  • ベストアンサー率33% (55/163)
回答No.14

 ご主人、義両親・ご両親と会議をしてください。  その際には、努めて冷静に。  で、「2人目が1歳になるまでは、育児に集中したいし、仕事復帰等が難しいので、  離婚とおっしゃるなら、それまで待ってください。その時に、まだ気持ちが  変わらないなら離婚に向けて話し合いましょう。しかし、こちらとしては  離婚ということは基本的に考えていませんから、それまでに、  自分でも直すべきところは直そうと思います。」と伝えましょう。  そして、役所に勝手に離婚届をされるとこまるでしょうから、不受理届けだけは  出しておきましょう。  で、とりあえず、当面はご実家にお世話になればよろしいのではないでしょうか?  (上のお子さんも、ご実家に寄せてもらうようにしておいたほうがいいと思います。  最悪の場合に多分親権でもめますし、義両親的にも切羽詰らないでしょうから)  もちろん、ご自身とお子さんのための生活費等は、ご主人にきちんと毎月渡して  いただきましょう。  ご主人の気持ちが帰ってくるかどうか、そこはわかりかねますが、1年と期間を決めて、  少しずつ自分の気持ちを整理して、もしもの場合に備えた生活を作り上げていくと  いいと思います。案外、期間を決めることで気持ちも落ち着いてきます。  産後半年もした頃には、おおよそ状況がどちらに向くか、わかってくると思いますので、  その頃にご主人の目が覚めていれば、またやり直せばいいし、離婚に向けて、  自分できちんと子どもたちを育てていけるように、準備を始めましょう。    そのあたりの条件が、双方の両親によって証人のような形になってもらえるように、  話し合いには双方の両親に同席してもらうといいと思います。  言った言わないになりそうでしたら、録音も。  私も似たようなことがありました。  結果、条件を出した期間内に主人は目を覚まし(?)、なかったことになってます。  あ、男性がなぁなぁで戻ってくる場合には、自分の気持ちがまだご主人にあるのでしたら、  あえて間違いを問いただしたりせずに、受け入れてあげればいいと思います。  しかし、2度目はないということはそれとなく伝えておくと良いでしょう。     いずれにしろ、今の状況で離婚に向けて話し合うことも、やり直すように話し合うことも  難しいと思います。  なので、これ以上こじらせることなく、一旦冷静になる期間を、具体的に作ってしまい  ましょう。  その間の状況の変化を見極めて、最終的に決めればよいのではないでしょうか?    

  • hehehefo1
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.13

子供が産まれたら変わる…。と言う期待はしない方が良いですよ。 まず関係ないです。大半の男性はむしろ、一人目だろうが二人目だろうが逃げます。 旦那さんの浮気願望も消える事はありません。 ただ、変わる可能性があるとするならば、 貴方と旦那自身、がどこまで、人として成長できるかですよ。   自分が変わらなきゃ相手も変わらないです お互いに気持ちが無くなっても、一緒に過ごす事で変わる事もあります。  ですが逆に心の底から嫌いにもなる事もあります。   子供を夫婦を結ぶ紐にしてはいけません。   貴方と旦那さん自身が結びついてないと意味ないです。     子供の事は余計な事を考えず、貴方自身が『産みたいか産みたくないか』で選ぶべきです。 もし産むと選択した時に『絶対、幸せにしてあげる』と言う気持ちがあるかないかですよ。 浮気の一番の防止策は、痛い目を見せて、目を覚まさせるか 自分に夢中にさせる、もしくは自分といる事で癒しを感じさせる事です。   それでも100%は不可能。常に不安と隣あわせです。 不安で自身がないなら 離婚する方が良いと思います 逆に、愛想がつきるまで、みっともなく しがみつくのも相手を見極める一つの手段です。

回答No.12

失礼ですが、勝手な旦那さんですね。 でも、お子さんも生まれるし、目を覚ましてほしい 戻ってきてほしいという気持ちはすごくよく分かります。 夫婦ですから簡単には別れられないですよね。 今は辛いし、その事ばかりを考えて旦那さんを責めてしまうと 思いますがそれは絶対にやめてください。 逆効果です。 私は奪ったことも奪われたこともありますが、男性は あっさり身を引いた方に未練が残ります。 今、「パパに戻ってください」と言った彼女の方が気になるのは そういう事なのです。 しばらくじっと我慢して知らん顔していてください。 そして「離婚」だの旦那さんから言ってきても、 「私はしないから」とだけ言って黙っていた方が賢明です。 相手の女性の事や、今連絡を取っているのかどうかすごく 気になると思いますが、探れば探るほど、そして責めれば責めるほど その行動は命取りになってしまいます。 今は辛抱の時です。 辛いですがお子さんのために頑張ってください。

  • parthcle
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.11

読ませて頂いて半年前の自分と重なり悲しくなりました。 現在の事を書きますね。私は旦那から愛されています。渦中にいるときは悲しくて切なくて苦しくて食べられない眠れない日が続きました。 母から「半年待ってみなさい。状況が変わるから」と言われ、本当に半年たっていい方に変わりました。 電話したい気持ちわかります。でもしないんです。追われると逃げたくなるんでしょうね。 私も最初は離婚を迫られましたが見切りをつけて不倫女を呼びつけて旦那の前で慰謝料請求、「300万で旦那あげるから持ってって。私もういらないので」って言ったら旦那の態度が急変。不倫女の目の前で「許してほしい」と懇願してきました。 不倫女も慰謝料請求され、旦那さんと一緒になっても2人分の養育費… 現実みたら生活苦になるのをわかって一緒になりたいでしょうか? 不倫女を呼びつけて現実見せてあげたらいいですよ。目が覚めるんじゃないでしょうか。 取り敢えず元気な赤ちゃん産んでください! 絶対に大丈夫、旦那さんは戻ってきますよ。 大切なことは追いかけては駄目です。ほっておくのがいいです。でもこれが一番難しいんですよね。私も渦中のときは出来ませんでしたから…

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.10

あなたは何も悪くありません。 今後どうなるにしろ、あなたには旦那様と浮気相手に慰謝料を請求する権利があります。 なかなか冷静に…とは行かないでしょうが、証拠集めをはじめた方が良いです。 といっても、あなた自身が動けるわけではなさそうなので、ご家族にしろ、ご友人にしろ、協力者が必要だとは思います。 毎日電話しているのなら、ボイスレコーダー等で客観的に聞いて不貞があるとわかるような発言を録音していくのも、無駄ではないと思います。 それとともに、日記をつける、ですかね。 プロに任せるのがお金はかかりますがてっとり早いです。 離婚するか、再構築するかは、証拠集めをしつつで良いのではないでしょうか。 実際は使わないかも知れませんが、ないのとあるのとでは、気持ちが変わってきます。 悶々と成り行きに任せると、時間が地獄のように長く感じませんか? 時間が解決するというのは、確かにそういう場合もあるとは思いますが、渦中にいる人からすると残酷なアドバイスだと思います。 それにしても、可愛い子供が生まれるというのに愚かなことをする人がいるものですね。 上の子も、可愛い盛りじゃないですか。 守ってあげなければならない存在であると共に、上のお子さんも、お腹のお子さんも、あなたを助け、支えてくれる存在です。 辛いでしょうが、どうぞお気持ちを強くもってください。

回答No.9

 こんにちは。  妊婦さんに対して、ひどい言い方になるかもしれませんが。  子供が生まれて、旦那様の目が覚める…これって、ありえるのでしょうか?  文面を拝見するに、それはないように思えます。  あるとしたら、貴方様が離婚届といっしょにつきつける慰謝料&養育費の金額をみたときじゃないかと私、思います。  それで態度が変わったとして、貴方様が良しと思うなら、もういちど「家族」としてやり直せばよいのですし、態度が変わらないか、貴方様のほうが冷めてしまわれるなら離婚すればいいと思います。  離婚する、しないは別として、できれば弁護士さんを交えてお話しするというのも考え方だと思います。  

noname#196270
noname#196270
回答No.8

従兄弟も妊娠中の夫の浮気が原因で離婚しました。 今は実家に戻って子どもと両親と一緒に幸せに暮らしています。 あなただけではないですからね。 あなたは全然悪くないですからね。 離婚したくなければそのままでもいいと思います。 無理に一緒に生活しなくてもいいと思います。 時間が経過すればまた違った良い解決方法が見えてきますので 焦らず待ってみてくださいね。

回答No.7

60歳 主婦です。 人生には「まさか‼!」という「坂」があるのです。 貴女も、もう、娘では、ないので、気をしっかり持って今後の人生を 考えてましょう。 どちらにしても、貴女は間もなく出産です。 女の一大事!! 夫のことは、「私に子供を授けてくれた人」くらいに、考えてましょう。 出産したら、離婚に向けて準備をすすめたらいいとおもいます。 慰謝料と、養育費合わせて月に15万、下の子が二十歳になるまでもらうようにしましょう。 書面しておいたほうがいいですよ。 父親としての責任は、お金でしっかり、償わせましょう。 貴女だって、お腹の子が小学校に入学するころまでは、働けませんから 月に15万は、当然の権利です。 義両親、貴女の両親、夫、貴女と揃った処で話し合いをしましょう。 そこは、絶対に譲ってはいけません。 子供をしっかりと育てるためにも、、、。 また、不倫相手にも慰謝料の請求をするように。 夫婦関係が破綻した場合は、高額取れます。 300万は、取ってもいいと思います。 若くてお金が無い、、、といわれたら、不倫相手の親に直訴するくらいの根性を持たないと 子供は育てられませんよ。 頼りない男ですね。 見限った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 旦那が本気の浮気。離婚せずやり直したい。

    私は、26歳の結婚三年目で2歳の子供がいます。 2ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。私たちは、夫婦生活に慣れ、初めて倦怠期ぎみな状態でした。おそらく原因はそれだと思います。 旦那の浮気相手は、離婚予定の既婚者でリストカットをする人です。 私は、彼女のか弱さと不幸な環境に旦那は「自分が守らなければ」と使命感に燃え、新しい出会いにドキドキを感じている自分やその状況に酔っているだけのように感じます。 私とは8年の付き合いでドキドキはしないし、母になり強く精神的に自立している私には最近抱いたことのない気持ちだと思います。私は、夫婦とは人生のパートナーで大切なのはドキドキや恋愛感情だけではないと思いますが… 旦那は「彼女への気持ちは抑えられない」「彼女がいなかったら俺がダメになる」「お前より全然好きなんだ」と言います。彼女とは出会ってたった4ヶ月でデートは10回もしていないのに… でも、旦那は「(私に)申し訳なくて…」と言って、ハッキリと「離婚したい」と言いません。私は先の人生や子供を思うと離婚したくないので、ハッキリと旦那が行動をとるまで浮気する旦那と生活することにしました。 旦那にも夫婦でいる間は、笑顔で過ごせるよう努力してほしいと伝えましたが、ぎこちない態度の旦那との生活は正直辛いです。 私の選択は正しいのか分かりません。 私の希望としては、旦那が浮気を後悔して私や家族の大切さに気づき旦那から一緒にいることを求めることです。そうなるなら、浮気も水に流せる。 正直、人として、浮気されたのに「離婚したくない」とすがるのも嫌だし、私が希望したわけじゃないの「離婚しよう」と私が決めるのも嫌です。 私は変ですか?共感して下さる方や何かアドバイスがあれば嬉しいです。 とても辛いし悔しいのに、伝わらなくて心がボロボロです。

  • 離婚するべき?旦那の浮気は本気でしょうか?

    旦那が浮気しているのは知っているのですが、私は追及せず放置を貫いています。 言ったら現状が壊れそうで怖いし、ただの浮気なら戻ってくるだろとも思い…。 ただ本気になっていそうで怖いので、質問いたします。 今までまっすぐ帰宅していたのに、平日は毎日0時ごろまで帰ってきません。 土日に出かけたときも夜遅く帰ってくることもあります。 浮気相手と会いやすくするために車を購入しました 旦那も可愛がっている子供が泣いているにも関わらず帰宅が遅いです。 浮気相手に悪いからという理由で私との接触を避けます。 子供と離れたくないという理由で離婚を決心できないようです。 子供から両親そろっている環境を奪うことがかわいそうだと思っていると言われました。 とりあえず、私に対する罪悪感が感じられず 子供と離れたくない一心で家にいるという感じです。 むかつきますが仕方ないとあきらめています。 私も旦那に愛情があるのではないかと一人で考えてみたのですが 素直になったときに、旦那への好きという気持ちはなく 家族としての情はあるように思います。夫婦だからそんなものではないかとも思うのですが…。 今後の生活を考えると離婚するのが不安です。 このまま離婚しないのなら浮気していても、平気ではないけど放置しようと思います。 毎日きたくするのですから大丈夫だと思うのですが。 子供が成長すれば、この状態はよくないだろうとも思うのです。早いうちに離婚したほうがいいのかなとも思うけど決心できません。 まだ我慢するべきでしょうか?

  • 旦那の浮気(本気)から離婚になるかもしれません。

    前にもここで質問させて頂いたのですが、今の現状は12月20日前後から浮気が始まりました。相手は同じ社内の19才。 旦那は25才。 浮気の原因は私が1度旦那の誕生日を忘れた事で俺に好きって気持ちがないんだな。と思い始めたみたいでその後は子供も2人いるし我慢してたそうです。その矢先に今の浮気相手と出会いそっちに気が行き、一緒になりたい。と思いだしたそうです。 旦那は初めから離婚してほしい。と言ってました。ですが、私が止めてました。 そのうち帰ってくるのがしんどい。と言いだし、私と子供が寝てから帰ってきて朝仕事に出かける。の生活をしていました。仕事に行く時は見送ってました。 会話なし、顔もたいして合わせない。状況が少し続き俺は車で生活するから。と今別居状態です。 私にもたくさん落ち度はありました。それに対して治すからもう1回やり直して。と話しても俺はもうおまえに好きって感情はない。と言います。何回か話し合いをしましたがどっちも同じ話の繰り返しで話が前に進まなく、昨日ついにお互いののしりあってしまいました。 その後旦那はこれだけ言いたい事言いあってしまったらもう絶対元には戻れないと言い、出て行きました。 今後子供の要件以外は電話もかけてくるな。とも言われました。 でも、私はまだやり直せるものならやり直したいです。 好きなので・・・ 初めは恨みで絶対幸せになんてしてやらない。私が離婚を承諾しないかぎりあんたは他の人と結婚出来ないんだから。 と思っていました。ですが、もう遅いと思いますが、子供抜きでも離婚なんて考えられません。旦那が居てくれるならもう他に何もいらない。と思うぐらい大切だと今更ながらに思います。なんでこんなにも好きな人の誕生日を忘れたんだろう。子供しか見てなかった自分が嫌で嫌で仕方ありません。 何年かたったらまた戻ってきてくれるだろう。それまで我慢して子供たちと3人で生活していこう。と思いました。 ですが、このまま本当にほっといてもいいのか?それなら毎日メールして気持ちを伝え続ける方がこれ以上気持ちは離れないんじゃないか。でも、今それをしたら余計に重たく感じてそれこそ向こうの女に走るんじゃないか。とか考えが定まらず苦しいです。 ここまできたらたとえ帰ってきてくれても戻れないかもしれない・・・でも好きだから、私には旦那が何よりの支えだから放したくない。 でも、これ以上離婚に承諾しなかったら余計に旦那を苦しめる・・・苦しめるなら別れてあげた方が・・・ とも思います。 今車で生活してると言ってますが、女と一緒に暮らしてるのかもしれない・・・そうなると相手の女が妊娠する可能性もある・・・ なら今ほっとくべきじゃない。女と無理やりにでも別れさせなければ・・・とも思います。 まとまってない文章でわかりづらいと思いますが、どうしたら良いんでしょうか・・・ 助けてください。戻ってくる可能性はあるでしょうか? 本当に苦しいです。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 旦那の本気の浮気

    現在旦那が本気の浮気をしていて、離婚して 欲しいと言われています。 原因は私です。私は3年前浮気をしました。 当時夫婦中が悪く、別れていてもおかしくあり ませんでした。2人とも、悩みに悩んで今の 生活をしています。周りからは、仲いいね、 と言われ夫婦です。でも、やっぱり旦那の 心から消える事なく、今もふと思いだし、苦しん でいたそうです。空いた穴を埋めようとして なのか、彼女ができました。今は彼女との時間 が楽しく、彼女が1番で、恋人同士の事をしています。 浮気がバレた時、彼女との未来しか、みえない。 私との未来はみえない。また、あんな苦しい思いは 嫌だ。彼女とは別れる事はできない。と言われ、 今もその気持ちは変わってないようです。 彼女も同じ気持ちのようで、旦那との子供は作らない、 (子供が3人います。旦那が子供を大事にしてる のをわかっているらしいです。1番上の子は、 何回か遊んでいます。皆でですが) 慰謝料も払う。旦那は自分の幸せだけ考えて。彼女は 旦那の言う通りにする。と言ったそうです。 彼女とは、4~5年前からの友達で、皆で飲んだり、 遊んでいました。私も彼女の話は多少聞いていました。 彼女(20)は今ほかの男の人と一緒に住んでいます。 住む所がないのとお金がないので、まだ住んで いるようです。 今は、私にもバレたのもあるし、恋人同士の 付き合いをしています。昼間からドライブデート したり、同じ職場なので、仕事中にキスまでする ようになっています。もちろん職場の人は知らない し、私の顔も知っています。幸せで、楽しいのは わかるのですが、行動に歯止めが効かなくなって いるようなのでバレるのではないかと心配です。 旦那は、彼女らしい人もいなく、若くして私とでき婚し、 13年たちました。だから今は男になっているようです。 家には帰ってきていますが、私への態度が露骨になって きました。自分からはキスはしないし、私がすると 嫌な顔をします。もちろん手も繋いでくれません。 13年もいるので、私への愛情は少しはあるそうです。 私に経済力がないのと、気持ちが落ち着くまでと考え いるそうです。もちろん子供の事も考えでいるようです。 でも、子供の為に戻ったら、またまた前の苦しみ には耐えらないそうです。私は、そんな旦那を支える 覚悟もあるし、辛く苦しい思いをするのも覚悟してます。 旦那が戻ってきたら、旦那の言っている事を信じて、うたがわない と決めました。私と別れても、彼女とは続かないとわかっている旦那を 1人にする事はできないし、何より私が旦那とずっと一緒にいたい。 色々言われましたが、愛しています。 別れたかったら、そう言ってほしかった。 仕返しじゃないと言っていたけど、仕返しの ように思えます。お互い苦しい思いするの良くわかって るのに…。 やっぱりもう、旦那は戻ってこないのでしょうか? このまま別れたほうが、いいのでしょうか? 私には旦那のいない人生は考えられません。 子供の為にも、今まで通りの生活がいいと 思っています。 長文で、わかりずらくてすみません。 どうしていいかわからなくなっています。

  • 旦那の2年間の浮気が原因で離婚しようとしています。

    旦那の2年間の浮気が原因で離婚しようとしています。 私26歳専業主婦、旦那26歳トラック運転手年収400万前後。 子供が9歳、7歳、5歳3歳、11ヶ月です。 始めは子供もいるし我慢して一緒に生活して来ましたがもう気持ち悪くて一緒にいるのも嫌になりました。今まで何度も浮気が原因で離婚の話しも何回もなりその都度向こうに辞めるからと言われ信用して来ましたがもう限界です。 今養育費の事で揉めています。 私は一人5万で25万。 向こうは3万で15万と言い張るのです。 向こうのせいでこういう結果になったのだからこちらが生活出来るぐらいの養育費は払って欲しいのですが無理ですか? 私が仕事出来るのは1番下の子が保育所の申請が通ってからしかどう考えても無理なんです。 どうするべきですか?

  • 旦那が本気の浮気をして、離婚を迫られています。

    女は2歳子持ち、×1 27歳水商売、 旦那37歳 自営、私は40歳 パートです。今年に入ってから浮気をし、私が、性生活を拒み、家が、片付いていないし、数年前から、離婚を考えていた、と言われました。旦那は、元々、家にいる時間が少ないため、姑も、家にあまり帰らないので、私一人で、家の事、年寄りの世話、色々な付き合いをしてきました。浮気が発覚し、姑に相談したら、私が悪いからだと、あらゆる言いがかり、難癖を言われました。私は、ありもしない疑いを言われ、何のために今まで頑張ってきたのか悲しくなりました。もう、旦那も荷物も少し持ち出して、家にはほとんど帰って来ません。自分勝手で、俺様気質で、子供の事も、どうでも良いのか?女も、私から、慰謝料相当取られる、と、言っているみたいです。旦那は、生活費も遅れがちで、私のパート代では、やっていけません。自分は、使い放題のくせに、私には、いくら使ったか言え!と。。。 毎日が、ドキドキで、このままでは、精神が持ちません。離婚回避したいのですが、この状況では子供には悪影響ですが、父親のいない子供にはしたくないと、悩んでいます。 どうしたら離婚回避、女と別れてもらえますか? いいアドバイスあれば、宜しくお願いいたします。

  • 結婚当初からの旦那の本気の浮気

    結婚当初からの旦那の本気の浮気 旦那が本気の浮気をしている事が先月発覚し、旦那も認め、経緯等すべて聞かされ、相手の子とも話ました ですが、それは全て旦那が浮気相手に言われてした事です。 浮気相手の子に、嫁に今までの経緯を話せと言われて話し、私と話をさせろと言い出し、電話で話す事になりました。 話は「別れないから!」って事でした。 夫婦の話し合いの末、携帯を替え、それで旦那は別れた。と言ってましたが、それ以降も数回会い、連絡を取り合っていました。 その事を問い詰めたのですが、認めませんでした。 別れたと言い張りますが、今でも証拠が残らないよう付き合ってるんだと思います。 探偵に頼む程余裕もないので、浮気相手を訴える為に色々調べたのですが、 旦那の口頭の話だけですので訴えて勝てるだけの証拠はありません。 浮気相手との話はただ「別れない」と言われただけなので、それが不貞行為があったという証拠にはならないようです。 ですが、旦那と浮気相手の間に子供がいた事(中絶したようです)、旦那は浮気相手の為にだいぶお金を使い、全て家計から出ていた事(私にはお小遣いはなく、旦那から貰った最小限の生活費をやりくりしています)子育てに明け暮れ助けが欲しかった時にも、子供の相手もせずに仕事と嘘をつき浮気相手と会っていたと思うと許せません。 制裁を加えたいのですが、子供も小さく自分で証拠をとるのは難しいです。 思い出すと腹が煮えくりかえりますが、疲れました 旦那と離婚し子供達の為にも前を向くべきでしょうか 旦那と浮気相手と徹底的に戦うべきでしょうか? 今こうして毎日を過ごしている事が無駄に思えてきました。

  • 旦那に浮気されて、離婚と言われた

    でき婚で結婚して、8年め、7歳と4歳の子がいます。去年転職をきっかけに、旦那がここ2、3ヶ月の間に怪しい行動が多く、携帯を見る限り、同じ会社の女性とキスや一日中メールのやりとりをしていました。Hまでしたのかはわからないままなのですが、旦那に問い詰めると、携帯を見たと言うことに怒り、これからの事を考えると言われました。そのまま何も言ってこずだったので、私から携帯を見たことは謝り、浮気を認めてやり直してくれるなら私も許す。開き治るようなら出ていくと手紙を渡しました。すると旦那から女性と会ったりしていたのは事実だが、悪いと思ってない。携帯も俺なら絶対見ない。それとは関係なく、今までの積み重ねとかからもう離婚したい。と言われました。 それから、4日ぐらいは、仕事後家に帰ってきて普段通りな感じだったけれど、私がどんな対応をしていいかわからず、ぎこちなくしていました。 その5日後ぐらいに養育費、現在の家のローン、親権についてなどどうするかと質問様式の紙を渡され、考えててと言われました。今まで散々ケンカして、すぐキレたり、俺様なところ、自己中、子供に関心が薄いなどで離婚したいと散々思っていたけれど、私も冷たく接していたり、そんな態度をされ、同じようにしてみたりで、お互い認めあって、尊敬できてなかったと思い、もう一度できることならやり直したいと思い、子供のためにもやり直したいと手紙を渡しました。 普通に帰ってきたり、とても遅かったり、どんな風に思ってるのかもわかりません。ただ、それ以来、自分の食器だけ食べたら自分で洗い、洗濯もあまり出しません。 でも、何気ないことを向こうから話してきたりたまにします。どう思ってるのかわからないし、自分の気持ちもはっきりせず、動きだすにも出せないままで、毎日悩みに悩んでただ一日が過ぎていくばかりで、子供達もしっかり見れていない気がして悲しくなるだけです。。 あんなに合わない旦那で、文句ばかり言ってたのに、浮気までされてまだ続くかもしれないのに、離婚して、母子だけで強く生活して行ける自信もなく、かといってこのまま一緒に居てもやり直せれるのか、楽しい家庭が送れるのか、どちらも不安と心配でどうしたらいいのが決まりません。。 どうかなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 旦那の浮気

    私は旦那に浮気されました。しかも浮気が発覚したのは今回で2回目。 今回は私の妊娠中にデリヘルを利用していたようです。 バックの中にホテルの会員証が入っているのをを見つけてしまいました。20個ぐらスタンプが押してありました。旦那はデリヘルを利用していたと言っていますが、デリヘルでスタンプカードを作ったりするでしょうか??私的にはデリヘリではなく一般の女性と浮気していたように思います。 今、離婚しようかどうか迷っています。最近はいろいろ考えちゃって夜あまり眠ることが出来ません。私には生後2ヶ月の子供が一人居ます。旦那には養子に入ってもらったので住む家は有るし、私は正社員として働いていたので(今は育児休暇中だけど仕事復帰する予定なので)養育費を貰えれば生活して行くのには困らないのですが(子供を見てくるの人も居ますから)でも私の勝手で父親の居ない子にしちゃっても良いのかどうか??子供には父親は必要なのでしょうか?? 旦那は子供の事はかわいいみたいだけど、あまり子供の面倒は見ません。休みの日は朝からパチンコに行ったり、友達とゴルフに行ったり、夜は週に1回ペースで飲みにも行きます。子供が産まれてからも旦那は生活を全く変えようとしません。全く生活を変えない旦那を見ていると頭にきます。 このまま夫婦生活を続けて行く事が子供にとって良いことなのか??分かりません。子供は敏感に親の気持ちをさっすると思いますし。 旦那は口が悪く良くバカヤローとか、ぶっ殺すという言葉を使います。それも子供の教育に良くないのではと考えます。私にとって子供は宝物だから環境の良い所で立派に育ってたいです。 旦那はまた浮気すると思います。そんな旦那と一生一緒に暮らして行く人生では悲しいし過ぎるのではと思います。 何か良いアドバイスが有ったら教えて下さい。