• 締切済み

別れた後の彼女との接し方 

先日、お付き合いして1ヶ月半の彼女と別れました。 付き合った経緯は僕が彼女に一目惚れをして3週間ほどしてお付き合いする事になりました。 別れた理由ですが僕が大事にしてくれるのに自分の気持ちが追い付かなくてとても罪悪感を感じるとの事でした。出会ってから僕が彼女に猛アタックして付き合う事になったので自分を必要としてくれてるのがとてもうれしくて付き合ったそうです。だから友達の戻って、本当にちゃんと好きになって付き合いたいという事でした。 お付き合いしている時から僕は彼女の事を好きすぎるあまり気を遣い、彼女は僕のちゃんとした彼女になろうと気を遣っていたように思います。今回付き合って初めて本音で話あえたような気がします。もちろん僕は別れたくなかったですが彼女が就活で大変な時期に精神的に苦しむという姿は見たくなかったので友達に戻る事にしました。 ただ連絡は取り合ってお互い言いたいことを言えるような人間関係になりたいねと話しました。(実際別れてからメールしても付き合っていた時と変わらず返信がきます) 僕は彼女に仕事や精神面で沢山支えてもらったので今度は僕が支えてあげれる男になるねと言うと「辛いのはあたしだけじゃないのに本当にありがとう」や「○○くんのすべてを受け止められる大人の女性になりたい」と泣きながら言ってくれました。 僕はもちろん彼女が好きですし、もう一度戻りたいと思ってます。ただ彼女の気持ちも大事にしてあげたいと思います。 彼女にどのようなスパンで連絡や会ったりすればよいでしょうか? このような別れ方をした事がないので悩んでます。アドバイスや彼女の気持ちがわかるという女性の方から回答をいただきたいです。 ちなみに僕は30歳、彼女21歳で彼女は今まであまり恋愛経験がなく長くても3カ月ほどしか付き合ったことがないそうです。9歳年上という相手も初めてという事でした。 うまく状況や気持ちを文章にするのは難しく読みにくい文になっているかもしれませんがご回答よろしくお願いします。読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

• wendy001
回答No.2

回答させていただきます。 あなたは何も間違っていません。 彼女は、「必要としてくれるから付き合った」のなら、やはりとことん付き合うべきです。 私の経験した恋愛も、だいたい男性から言われて付き合いました。 男性の猛アタックで始まるのは、そんなに不思議ではありません。 ただそれを受け入れたなら、女性はそれに応えるはずです。 >「辛いのはあたしだけじゃないのに本当にありがとう」や 「○○くんのすべてを受け止められる大人の女性になりたい」と泣きながら言ってくれました。 こんな寝言並べて、結局自分を悪者にせず、体よく別れたいだけだと思います。 そうでなかったら、責任を逃れて、恋愛の楽しい部分だけを味わいたいのだと思います。 あとは、こういう自分に酔っているのかもしれません。 冷静に考えてください。 あなたは、彼女と「友達」に戻れますか? もし、本当に彼女をモノにしたいなら、連絡取るのをやめたほうがいいです。 「僕は君を彼女として見ている。友達になれない。 君にその気がないなら、もう別れましょう」って言ったらいいと思います。 あなたは、まだ彼女を失う目の前の悲しみでいっぱいになっているだけです。 長い目で見たら、 頑張って付き合った彼女に対して、妥協しないほうがいいです。 男の一生懸命なアタックに、白黒きっちり返せる女が「大人の女性」です。 そうでなければ、あなたはずっと「いい人」で終わります。

• majesta67
回答No.1

私もそういう元彼いましたけど、あなたはただの「いい人」です。 人としてはいい人だけど男としては見れない。 こうなってはなかなかあなたに恋愛感情沸かないので、友達として付き合うのがベターです。