• 締切済み

別れた後の彼女との接し方 

先日、お付き合いして1ヶ月半の彼女と別れました。 付き合った経緯は僕が彼女に一目惚れをして3週間ほどしてお付き合いする事になりました。 別れた理由ですが僕が大事にしてくれるのに自分の気持ちが追い付かなくてとても罪悪感を感じるとの事でした。出会ってから僕が彼女に猛アタックして付き合う事になったので自分を必要としてくれてるのがとてもうれしくて付き合ったそうです。だから友達の戻って、本当にちゃんと好きになって付き合いたいという事でした。 お付き合いしている時から僕は彼女の事を好きすぎるあまり気を遣い、彼女は僕のちゃんとした彼女になろうと気を遣っていたように思います。今回付き合って初めて本音で話あえたような気がします。もちろん僕は別れたくなかったですが彼女が就活で大変な時期に精神的に苦しむという姿は見たくなかったので友達に戻る事にしました。 ただ連絡は取り合ってお互い言いたいことを言えるような人間関係になりたいねと話しました。(実際別れてからメールしても付き合っていた時と変わらず返信がきます) 僕は彼女に仕事や精神面で沢山支えてもらったので今度は僕が支えてあげれる男になるねと言うと「辛いのはあたしだけじゃないのに本当にありがとう」や「○○くんのすべてを受け止められる大人の女性になりたい」と泣きながら言ってくれました。 僕はもちろん彼女が好きですし、もう一度戻りたいと思ってます。ただ彼女の気持ちも大事にしてあげたいと思います。 彼女にどのようなスパンで連絡や会ったりすればよいでしょうか? このような別れ方をした事がないので悩んでます。アドバイスや彼女の気持ちがわかるという女性の方から回答をいただきたいです。 ちなみに僕は30歳、彼女21歳で彼女は今まであまり恋愛経験がなく長くても3カ月ほどしか付き合ったことがないそうです。9歳年上という相手も初めてという事でした。 うまく状況や気持ちを文章にするのは難しく読みにくい文になっているかもしれませんがご回答よろしくお願いします。読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • wendy001
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

回答させていただきます。 あなたは何も間違っていません。 彼女は、「必要としてくれるから付き合った」のなら、やはりとことん付き合うべきです。 私の経験した恋愛も、だいたい男性から言われて付き合いました。 男性の猛アタックで始まるのは、そんなに不思議ではありません。 ただそれを受け入れたなら、女性はそれに応えるはずです。 >「辛いのはあたしだけじゃないのに本当にありがとう」や 「○○くんのすべてを受け止められる大人の女性になりたい」と泣きながら言ってくれました。 こんな寝言並べて、結局自分を悪者にせず、体よく別れたいだけだと思います。 そうでなかったら、責任を逃れて、恋愛の楽しい部分だけを味わいたいのだと思います。 あとは、こういう自分に酔っているのかもしれません。 冷静に考えてください。 あなたは、彼女と「友達」に戻れますか? もし、本当に彼女をモノにしたいなら、連絡取るのをやめたほうがいいです。 「僕は君を彼女として見ている。友達になれない。 君にその気がないなら、もう別れましょう」って言ったらいいと思います。 あなたは、まだ彼女を失う目の前の悲しみでいっぱいになっているだけです。 長い目で見たら、 頑張って付き合った彼女に対して、妥協しないほうがいいです。 男の一生懸命なアタックに、白黒きっちり返せる女が「大人の女性」です。 そうでなければ、あなたはずっと「いい人」で終わります。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

私もそういう元彼いましたけど、あなたはただの「いい人」です。 人としてはいい人だけど男としては見れない。 こうなってはなかなかあなたに恋愛感情沸かないので、友達として付き合うのがベターです。

関連するQ&A

  • 駆け引きの後...

    2ヶ月前に知り合った女性に毎日電話で猛アタックしました。 その間5回会いました。彼女は私の事を友達と言っていました。1ヶ月経ち、振られたと思い、連絡をしませんでした。それから1ヶ月後に彼女から連絡があり、電話が こなかったから、心配で掛けたと言われました。 そして電話してこなかった事を怒っていました。 まだ、好きな気持ちがあったので、その後私から、2~3回電話しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。 毎日電話してもいやがらず応対してくれたのは、少しは 好かれていたと思っていたのですが、1ヶ月後に電話する というのは、どういう心情なのですが?友達として、最近 電話ないなーと気付いて電話したのでしょうか? 彼女はよく「電話したりされたりの関係が好き」といって ました。

  • この後の展開

    友人(女性28才)の話ですが・・私の友人A子は自分の気持ちをなかなか出せない控えめな女性です。 一年前、合コンで気になった男性(同い年)の連絡先を聞けずに終わってしまい、 幹事の男の子から教えてもらい、やっとの思いで連絡をとったのは数日(多分2ヶ月くらいかな)経った頃でした。 運の悪い事に彼は転勤直後で多忙だったらしく、なかなか会えずメールと電話だけの関係が続きました。 その間彼女からキモチを伝える事もなく、友達付き合いのような感じが続き、何度か会う約束をしてもお互いの都合でドタキャンなったり、二人で会えたのは連絡取ってから半年ほど経った頃でした。 その時は楽しく過ごし、帰りは飲んだせいもあって、車で眠ったのにもかかわらず何も起こることなく一夜を過ごしたらしいんです。その後も又会う事3ヶ月が過ぎています。 それでも連絡はマメに取り合っていて、用もないのに「これから仕事に行ってくる」とか 何か感動するような出来事があると電話をしてくるとか結構頻繁に連絡を取り合ってるようです。 私は『好きなら、ちゃんと気持ち伝えないといけないよ』と話したのですが 『相手の気持ちが分からないから・・』とだけでなかなか動ける感じじゃないです。 実際、彼女は付き合った男性がいないので彼女なりに頑張っており、 この状態から次の展開に持って行きたいけどどうしていいか分からないそうです。 友達の私としては、ここは頑張って幸せになってもらいたいのですが どうアドバイスすればいいでしょうか? 間接的な話なので漠然とした事しか書けませんが、これを読んでどう思いますか? 相手の男性は彼女の事どう思ってるんでしょうか・・・

  • その後

    忙しくて回答していただいた方々にお礼がいえなくてすいませんでした。 No.753961・No.746461で質問させていただいたものです。その後、別れると言われた彼女と旅行に行ってきました。旅行自体は楽しかったのですがやはり元には戻れませんでした。旅行にきたのも今は私のことを考えるのがめんどくさいので嫌だというと余計話が長くなってめんどくさいのと・嫌だということは私ならしないとわかっていたこと・また、行きたい気持ちもあったとのことでした。自分の気持ちはちゃんと伝えておきました。自分は彼女のことを本当に愛していて自分が彼女を幸せにできると言う気持ちとただ、すぐに好きに戻ってくれなくてもいいから悪かったところを直した自分を見てほしいからずっと待ってるからといっておきました。 彼女は本当にわからないからいろいろ聞かれるのがいやらしく、ただ前向きに考えてほしいといったら、解らないけれども前向きには考えるつもりではいるとのことでした。 また、こういう状況になっても今回の状態になった引き金であるほかの女の子との連絡はあまり好ましくないそうです。ただ、本当に私に好きな子ができたならおめでとうとわからないけれども今なら言えるかも知れないらしいです。一応別れているのだからこれから考えてもらうために彼女も望んでいるようにしばらく連絡やあったりはしないでいようと決めました。自分の気持ちは嫌というほど言ったので解らないという彼女の気持ちが本当の意味で整理できるまでまとうと思うのですがやはり辛いです。もう、もとに戻ることはできないのでしょうか?彼女はどう思っていると思いますか?たくさんの意見お願いします!

  • 友達にしか見れないとフられました。恋愛対象とは?

    男です。恋愛経験はほとんどなく、実はこれが初めての告白で、初めての女性経験です。 知り合ったのも僕の一目惚れで、こっちから一方的に連絡先を聞いたのです。 それから色々ありまして、別のところから好きという気持ちが彼女に伝わってしまい、ぼくはそれを知らぬまま交際を続けていました。 好きという気持ちを知られていながら、交際を続けていて、告白して「友達としかみれない」と言われたのです。 やっぱり、好きという気持ちが知られているのにも関わらず、この回答だったということはやっぱりそういうことなのでしょうか? これからの進展はなさそうなのでしょうか? 正直、僕はまだ彼女のことを諦めきれません。新たに行動に出て、またアタックしようと考えています。 そして、友達対象から恋愛対象になることというのはどういうことなのでしょうか? 恋愛対象になりえる行動というのも、さっぱりわかりません。 女性扱いをする、などしか自分の少ない経験からでは見い出せません。 女性扱いも褒める、ぐらいしか分からず、その褒めることすらチキンな僕ではままならず。 どうすれば友達から恋愛対象に発展するのでしょうか? 女性扱いというものはどういうことをすればいいのでしょうか? 長文、乱文失礼致しました。

  • 後で後悔するのはどっち?

    仕事の営業所を異動することになり、片想い中の男性と、会えなくなります。 たまに話をする仲ですが、連絡先は分かりません。 最後だし、できれば連絡先を聞いたり、食事に誘ってみたり、気持ちを伝えたりしたいですが、 私はなかなかそう言うのが積極的にできないタイプです。 (なかなかと言うか、絶対ムリ!) よく決まり文句の様に、 「何もしないと、後で後悔するよ」というアドバイスを耳にしますね。 何もしないで後悔するくらいなら、アタックしてダメだった方が気持ちが楽・・・の様な。 でも、それって本当にそうなんでしょうか? 私みたいにアタックすらできない様な人は、 断られた時気まずくなる位なら、今のままで良いとか、 友達さえ終わってしまうかもしれない恐怖、 断られた時に、やっぱり言うんじゃなかったということになる不安、 そう言う理由(気持ち)があって、できないんですよね。 果たして本当にアタックして振られて後悔した時、 それでも「何もしないと、後で後悔するよ」というアドバイスが当てはまったんでしょうか? 私は、何もしないと後悔すると言う「アドバイス」に対して不満を言っているのではなく、 「ダメだった時の後悔より、何もしなかった時の後悔の方がマシ」が理解できないんです。 本当にそうですか? 何もしないと後悔するかもしれないけど、振られたらそれ以上に後悔すると思うんです。 自分が出来そうにない告白を無理無理して、結果振られて落ち込んで・・・その後気まずくなって嫌な思いして。 それでも「何もしないと後悔する」って言えますか?

  • 元カノとの繋がり

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 4月初めアタックされ付き合い始めました。 付き合って2ヶ月の頃『最近元カノからよりを戻したいって連絡くるんだよね。』と言われ、更に『妊娠したらしい』と告げられました。最後に関係を持ったのはいつ?と問詰めると4月と言うのです。私にアタックしてきた時期と重なっているというのです。結局堕胎する事になり、元カノともよりを戻す事もないという形で言い方は悪いですが収まった形なんですが、未だに連絡がきて、『体調が悪い』『よりを戻したい』『なんの為に生きているんだろう』と連絡がきているそうなんです。『彼女がいるって言えないの?』と彼氏に言うと『そこまで落としめることはできない』と言われ長い付き合いだったから好きとかよりを戻したい気持ちはなくても情はある。と、、、正直そこまで優しくする必要があるのかすごく疑問です。元カノは妊娠した事とても喜んでたらしく、それを堕胎させる。それに関しては肉体精神共にツライだろうなって思います。元カノの体調良くなるまで待ってって言われてますが、元カノが彼氏に対して少しでも繋がってたい一心で体調悪いふりしてるんじゃないかとか悪いふうに考える自分もいます。好きだし別れを選ぶのは考えられないんですが、このままでいいのかって思う自分もいます。皆さんだったらどうしますか?端折って流れを打ち込んだんで分からない点あるかと思いますが回答願います。

  • 恋ができない

    恋ができない 仕事を始めてから、恋をしたいという気持ちが薄れてきました。 最近も友達の誘いで合コンをしました。 合コンを終え、友達からAさんにアタックしてみるよう言われたんですが、特に一目惚れしたと言うわけではないのでアタックしようという気にもなりません。 前に数人で遊んだ時、Aさんとあまり話をしなかったんですが、友達からなんでアタックせんかったん?と言われました。 最近恋をしていない僕に気遣いとりあえずアタックしてみろと言っているのか、そこらへんが分かりません。 この場合、友達のいうように結果はどうあれアタックしてみた方がいいのでしょうか? また、どうしたら恋をしたいって思うようになりますか? 馬鹿な質問してすみませんが回答お願い致します。

  • プロポーズされた後に、結婚を悩んでると言われた

    文章下手なんですけど、どうしたらいいかわからなくて…誰かに相談に乗ってほしくて、ここに書こうと思います。 今お付き合いしてる人がいます。 私は今年27歳、彼は1つ上の28歳です。 彼とは中学生の時同じ学校で、ずっと憧れの先輩で好きな時期もありました。 その頃からずっと仲の良い友達で、たまに遊ぶ仲でした。 私が20歳、彼が21歳の時に彼から告白されお付き合いする事になりましたが、それから3年8ヶ月でお別れしました。私が24歳の時です。 お互い大好きだったし仲もよかったけれど、たくさんケンカもしました。ケンカはいろいろなことででしたが、別れの1番の原因は結婚に対する不一致でケンカ別れみたいなものでした。結婚したい時期、タイミングが合わなかったとゆーか…。私が結婚したいと思った時にお別れしました。 それから私は時間が解決するだろうと思い、結婚もしたかったし、積極的に男性と出会いました。でもいまいち好きになれる人は現れず、どこか彼が忘れれていないかんじでした。彼に連絡したい気持ちもありましたが、噂で彼女がいるとゆーのも聞いてましたし、自分から連絡してもうまくいく気がしなかったし傷つくのも怖かったので、自分から彼に連絡するつもりはまったくありませんでした。 別れてから1度も連絡せずに1年10ヶ月経った頃、彼から急に連絡がきて会う事になりました。 その日に彼にもう1度やり直したいと言われ、復縁しました。 復縁して3ヶ月経った頃にプロポーズされ、1ヶ月後私の両親に挨拶にきて、3.4ヶ月後目指して同棲したいねとゆー話もしていて、大好きな人と結婚できる事が嬉しくてすごく喜んでいました。 そして復縁して5ヶ月経った今、彼から結婚を悩んでいると言われています。 結婚したら絶対離婚したくないし、一生の大事な決断で私と結婚していいのか悩んでいるそうです。 箇条書きにその時言ってた事を言うと、 ・私にはいいところと悪いところがあり、いいところは美人でマメで愛情深くて自分のことを想ってくれるところ、悪いところは機嫌がすぐ悪くなるところとずぼらなところで、その悪いところが気にかかる。 ・以前付き合ってた頃に起きたケンカや出来事をいまだに忘れられない。 ・新鮮味がない。 ・以前みたいにいろいろしてあげたいとも思わないし本当に好きなのかわからない、自分の気持ちがわからない。 ・思ったより結婚がスムーズに進んで悩み始めた。 私は2年前の時に彼を待つことができずに、彼を切り捨てました。別れを切り出したのはどちらからともなくですが別れないような努力はあまりせず、自分だけが被害者かのように別れました。 それを後悔してる気持ちもあったので、今回は待ちたいと思います。 今回復縁した時も結婚を私から意識させた事はありません。彼が勝手に私の年齢と私の結婚願望があることで、焦りを感じたとゆーのもあるそうです。 本音は早く結婚したいですが、私はもう彼以外考えられないし別れたくないのでとりあえずいつか結婚できるのなら待ちたいと思っています。 でも、待ったあげく振られるのであれば、ツラくて立ち直れる気がしません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻すことなんてできるのでしょうか? ただのマリッジブルーならいいけど、もう私のことなんて好きじゃないんでしょうか? 好きとゆー気持ちを伝えてもいいのか悪いのかわかりません。会いたいと言っていいのか悪いのかわかりません。 プロポーズされて周りからお祝いムードな手前誰にも相談できず、困っています。 長くなってすみません。

  • これって脈なし?

    ある女性と知り合って1ヶ月になります。 遠距離なので会うことが出来ません。 1ヶ月毎日電話してアタックしました彼女から電話が くる時もあるのですが、どうも彼女の心境がわからないのです。 彼女は私の事を友達だと言ってます。私は最初ひとめ惚れ したのですが毎日電話で話していて、好きになったのです。毎日友達が用もないのに電話して嫌にならないんでしょうか?。彼女は私が好きという事を知っています。 こうゆう状態なんなんでしょうか?

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。