• ベストアンサー

たくあんのアレンジ料理教えてください

たくあんがたくさんあるので、アレンジ料理を試したいと思っています。 「千切り→ごま油で炒め、かつお節をまぶす」 というのはやってみました。 他になにかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.4

(キムチの汁ごと)と(刻んだ沢庵)をごま油で炒める。仕上げに白ゴマを振り掛け、出来上がりをご飯の上に盛り付ければ『沢庵キムチ丼』になります。 TVでやってました。どこかの学校給食のメニューだそうです。 私はチャレンジしてみましたよ。キムチが辛くなくてビックリしました。 学校給食に辛いキムチって 子供達大丈夫かなって思いましたが 全く辛くないです。

teruterubozu10
質問者

お礼

簡単ですごくおいしそうですね!! やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 946jin
回答No.3

沢庵チャーハンですね。 長ネギ等、適当に薬味野菜を入れてたまに作ります。 沢庵は、細く切るか、賽の目切りです。

質問者

お礼

チャーハン確かにおいしいですよね。 私もよくやります!! ありがとうございます。

noname#161655
noname#161655
回答No.2

NHK「きょうの料理」のたくあんレシピです。 ご参考までに。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/1091_%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%93/1/

質問者

お礼

いろいろなレシピがあるんですね。 ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1
質問者

お礼

贅沢煮って初めて知りました。 勉強になりました。 ありがとうございます。