• ベストアンサー

アプリケーションエラー

教えてください。。。 ウィルスソフトをインストールしたらパソコンを終了するたびにccapp.exeアプリケーションエラーとメッセージがでましてプログラムの終了画面が出てきてしまいます。アンインストールすると直るのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ccapp.exeだからNortonシリーズですね(AntiVirusのスキャンエンジン)、 OS(WindowsUpdate)やNorton(LiveUpdate)は最新版になってますか? それでも駄目なら、 Symantecのサポートでキーワードに「ccapp.exe」を入れて検索して出てくる、 終了時のフロッピースキャンや圧縮ファイルのスキャンをOFFにしてみて下さい。

yuritanaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 解決いたしました。助かりました。。。

その他の回答 (1)

  • HageoyaZ
  • ベストアンサー率38% (60/154)
回答No.2

ウイルス対策ソフトはNorton先生ですね。 とりあえずLive Updateを施し、WindowsXP機以外でしたら、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016105344958 を参考にWindows installerを再インストールしてみてください。 WindowsXPの場合・・・ちょっとわかりません。

yuritanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、使用している0Sとかも書かないとだめですよね。。。すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー表示

    ソースネクストの凄速8と驚速xpの2つのソフトを使っていたのですが、パソコン終了時と再起動ボタンをクリックしたときに「・・・exe-アプリケーションエラー」“0x7c9505f8”の命令が“0x03cf0010”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい。」と表示します。そこで2つのソフトをアンインストールしてみたところ、エラーメッセージは表示しなくなりました。今後もし加速ソフトをインストールした場合、再びエラーメッセージが出る可能性はあるのでしょうか?OSはWindows XP SP2を使っています。ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを常駐させています。

  • PC起動直後に出るエラー(「ノートン」インストール後)

    このたびノートンアンチウィルス2006をPCにインストールしました(OSはXP)今まで普通に起動していたのですが、このソフトをインストールしてからは下記のエラーメッセージが出てくるようになりました。「ccApp.exeコンポーネントが見つかりません」「ccL30.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」毎回このメッセージが出ます。そして、そのとうりノートンをアンインストールして起動するとこのメッセージは出なくなりますが、インストールし直すとまた同じメッセージが出てきます。これはどうしたら消えますでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • アプリケーションエラー???

    パソコンを操作しているとなんの前ぶれもなく次のようなエラーメッセージが表示されて,アプリケーションが終了してしまいます。それと同時に作業中のデータも飛んでしまい,何度も困ったことがあります。 IEXPLORE.EXE -アプリケーションエラー "0x01e4cd11"の命令が"0x01e4cd11"のメモリを参照しましたが,"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 IEXPLORE.EXEの部分は起動しているアプリケーションでEXCELだったりWORDだったりします。また"0x01e4cd11"の部分もその時々によって違います。いったいこれは何なのでしょうか?

  • アプリケーションエラーって??

    アプリケーションエラーって?? PC超初心者です。よろしくお願いします。 Vectorworks2009(単年度版)というソフトを使いたいのですが、開こうとすると「Vectorworks2009.exe-アプリケーションエラー "0x12414172"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。」 というメッセージが出て開けません。何回かアンインストール→再インストールをしてるのですが、やっぱりだめでして・・・。どうすれば開くことができるか、どなたか易しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    Almailを使ってます. ウイルスセキュリティを購入し、インストールしました。 そしたらAlmailを起動させ、少し経つと Almail.exe - アプリケーションエラー "0x012f1532"の命令が"0x012f1532"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と出てAlmailが終了してしまいます。何がおかしいのでしょうか? 他のソフトは正常に作動していると思います。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    1 状況 ウィルスセキリティをインストールしたWindowsXPでOracle9iの「OracleNetConfiguration Assistant」を使用してリスナー構成を実行するとアプリケーションエラーが生じる。 2 要望 アプリケーションエラーが生じないものを提供していただきたい。 3 アプリケーションエラーの内容 TNSLSNR.exe-アプリケーションエラー "0x61915732"の命令が"0x00000578"メモリを参照しましたが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバッグするには「キャンセル」をクリックしてください。 と表示されます。

  • アプリケーションエラーについて

    先日 リカバリー操作をした後 Windows Live Messengerを インストールしたのですが パソコンを立ち上げてすぐの段階で ’Msn Msgr.Exe-アプリケーションエラー   アプリケーションを正しく初期化できませんでした    (OXc 0000005)アプリケーションを終了してください’ のメッセージが出ます 数回インストールをやり直し また オフィスのインストールし 修復や再インストールをしても解決できません どうしたら いいか教えてください (OS XP です)

  • アプリケーションエラーで・・・

    アプリケーションエラー  エラーが発生したため、WinMgmt.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 と、何度も出ます。 再起動させても出ます。 どうすればいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーとでます。

    windows2000 professionalで規則性もなく WinMgmt.exe - アプリケーション エラー - としょっちゅう出てきます。 何もしていないのにいきなり出てきた!と言う感じです。 新しいソフトをインストールした記憶もなく、原因がよくわかりません。 "0x77fcb0c8"の命令が"0x2918e021"のメモリを参照しました。 メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください と表示され、OKをクリックすると普通に消え、また出てきます。 いったいこれは何なんでしょうか?? ウィルス的なものなんでしょうか? 時間がかかるということもあり、最近ウィルスチェックかけていません。 それがダメなんでしょうか? もし、解決できる方法があればぜひ教えて下さい。 できれば再インストールは避けたいところです。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーが頻繁に出て困っています。

    最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。 エラーがどのように表示されるかといいますと、 ──────────────────────────── Lilith.exe - アプリケーション エラー "0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、 ・YAMAHA MidRadioPlayer などです。 また、 デバイスマネージャーを終了したときも ──────────────────────────── mmc.exe - アプリケーション エラー "0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください ──────────────────────────── このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。 このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。 どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。 お願いたします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう