• ベストアンサー

アプリケーションエラー

教えてください。。。 ウィルスソフトをインストールしたらパソコンを終了するたびにccapp.exeアプリケーションエラーとメッセージがでましてプログラムの終了画面が出てきてしまいます。アンインストールすると直るのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

ccapp.exeだからNortonシリーズですね(AntiVirusのスキャンエンジン)、 OS(WindowsUpdate)やNorton(LiveUpdate)は最新版になってますか? それでも駄目なら、 Symantecのサポートでキーワードに「ccapp.exe」を入れて検索して出てくる、 終了時のフロッピースキャンや圧縮ファイルのスキャンをOFFにしてみて下さい。

yuritanaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 解決いたしました。助かりました。。。

その他の回答 (1)

• HageoyaZ
回答No.2

ウイルス対策ソフトはNorton先生ですね。 とりあえずLive Updateを施し、WindowsXP機以外でしたら、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016105344958 を参考にWindows installerを再インストールしてみてください。 WindowsXPの場合・・・ちょっとわかりません。

yuritanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、使用している0Sとかも書かないとだめですよね。。。すみません。ありがとうございました。