• ベストアンサー

アプリケーションエラーについて

パソコンを終了しようとすると「brsvc01a.exe」のアプリケーションエラーが発生する時があります。「0x0012e824の命令が0x00000000のメモリを参照しました」と表示され、プログラムの終了かデバッグを選択させてきます。どちらを選択しても次回終了時に発生する場合が多く、どうすれば良いのか分かりません。 ウイルスには感染しておらず、動作にもこれといって問題が無いのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.1

こんばんは。  エラーを吐くプログラム(ファイル)で検索をかけてみると、プリンタドライバで引っかかりますよ。  質問者さんのプリンタがどこのものかが判りませんので、これといったリンクも貼れませんが、まずは所有されているプリンタのメーカーサイトでサポートを受けられては? 単に「○●○ brsvc01a.exe」(○はプリンタのメーカー)と検索かけて見られても良いかと。

nexusseed
質問者

お礼

>meta-bowさんへ プリンタは「brother」だったので検索をかけてみたところ、サポートを発見することが出来ました。XPのSP2のプリンタドライバをインストールしたのが原因だったようです。 おかげで解決することが出来ました。ありがとうございました。