• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談です。)

彼氏との関係に悩んでいます

kotako77の回答

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.6

話を聞きたがらない男の人、 話を積極的に聞いてくれる男の人、両方居ますね。 私はどっちのタイプとも何度か付き合ってきましたが、 私の性格上(吐き出してすっきりするタイプ)、 後者の男性じゃないとやっていけませんでした。 これも一つの相性の要ですよね。 男が愚痴っぽくて女が聞き役とか、 どちらも何も話たがらないとか、様々な組み合わせがあるはずです。 旦那は私のとりとめのない愚痴にも、向かい合って うんうんと付き合ってくれる人です。 悪いな~と思うのですが、彼にとっては苦でも何でもないようです。 私は本当に、ほんとーーに救われています。 ということで、別の男性を探してみてもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 相談のってくださぃ

    彼は真面目で気もきき、一緒にいてラクなので彼と結婚したいのですが、彼はおとなしくて今までの元カレ達の様に私といる間私を楽しませようと笑わせる話をしたりだとかのサービス精神はなく、逆に私にしゃべって何か話してと言ってきます。 私もおしゃべりな方ではないので、彼といて5時間もすれば沈黙が続くようになるので、これが家庭なら一緒にいて会話なくても家事をしながら同じ部屋にいたり趣味をしながら一緒にいたり出来るけど、二人でドライブしていても食事していても会話が少ないので、私は食事が終われば、ドライブも沈黙になってきたら彼に「何か話そう」と言われても彼からはあまり話さず私に話すよう求めるので、「そろそろ帰りたいな」と思ってしまいます。 私がまだ一緒にいたいとか言わずにすんなり帰ることを彼に不満だと言われたけど、会話がなくてデートしていても楽しくない、好きだから会うけど私は二時間も会えば充分で、彼は一日中一緒にいたいと言ってきます。 彼は私に会話以外は気を配ってくれるし優しいけど、会話だけは私を楽しませようとゆうより私が話して彼を笑わせる方です。 それと彼は私に愛情表現もっとしてと求めてくるけど、彼自身はあまり愛情表現がないし、普段からスキンシップがなく友達みたいなのに、たまにするチューの時はかわいいチューじゃなくていきなり濃厚でマニアックな感じなので、そこが私としては気にかかってしまぃます。 今までの元カレ達はみんな普段からスキンシップがあったのでエッチへの流れが受け入れやすかったのですが、今の彼は好きとか気持ちは全然言ってくれないしスキンシップないのにいきなりチューされたら激しいからビックリしてしまって 私はレイプやストーカーに襲われた経験が何度もあるので元々エッチに抵抗があるのですが、会話もなくなってきてテンション下がって来てる時に、私は帰りたくなり、彼は「まだ一緒にいたい」と 好きでも付き合い年月たつと毎日常に一緒にいたいとゆうわけにもいかなくないですか? 会話がはずみ何もしなくても楽しいならいいけど会話なく一緒にいるなら私は家事しながらや、自分のしたいことにも時間使いたいのですが彼は未だに何もしなくても私といたがり、自分は話さずに私に話してと 元カレと比べてはいけないのはわかるけど、元カレ達は会話なくても好き好きと、エッチしない時もスキンシップあったので常に幸せで楽しかったです。どうしたらよいでしょうか?

  • 友達関係について。相談にのって下さい。

     私は人と話していても、あまり話題が長続きしていないような気がします。会話中の沈黙が非常に怖い。会話中私は聞き上手になろうと相手の話をきちんと聞いて、質問したり、意見に同調したりするのだけれど、たいてい相手の反応が薄いことが多いです。   だから、もしかしたら私は相手に的外れな意見を言 っているのかもしれない、と最近気にしています。もう意見を言うのがこわいです。自分の言っていることは、文章構成が下手で伝わっていないのではないか・・とか。。。どのような会話のキャッチボールをしたらいいか分かりません。  会話することに自信を持てるようにするにはどうすればいいでしょうか。    

  • 恋愛相談です。

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    一般に男性の方はかわいくて明るい子が好みなんですか?私は周りからモテそうと言ってもらえることはあるのですが彼氏いたことありません(泣)自分で言 うのも変ですが、初対面の人には「美人、モデルみたい」などと言ってもらえたりはしますが知り合った男性は全て友達止まりになってしまいます。 友達でモテてる子はかわいくて明るい人が多いな~って思いますが、私のようなおとなしめのタイプは別に男性ウケしないのかなぁ?と沈んでしまいます。サバサバしてるキャラに思われがちなのですが、内心は自分のことを一番に見てくれている人がいない気がして寂しいです。友達に相談しても「モテない訳ないでしょ」の答えしか返ってこないので「自分としては本気で悩んでるのに」って思ってしまいます(泣)何だかめちゃくちゃですみませんが、率直に思ったことをコメントお願いしますm(_ _)m

  • 主人が相談にのってくれません

    主人は2年近く中国に出張中で、2~3ヶ月に1度しか帰って来ません。もともと優しい人なのですが、ストレスが溜まっているのか、電話で相談をしても怒られてばっかりで余計落ち込みます。「落ち込んでるときはとりあえず黙って話を聞いてほしいのよ」と言うと、今度は「うん」以外言わなくなりました。「何か言うことはないの?」と聞くと、「黙って聞いてほしいって言ったし、何か解決策を言っても、それはちょっと・・・とか言われると、言っても無駄だと思う」と言われました。 確かにそうなんですが、相談ってそういうものなのでは?疲れてるから私の愚痴なんて聞きたくないのでしょうか?私だって1人ぼっちで2人の子育てをして心身ともに疲れ果ててるけど、主人を気遣っています。 はっきり言って「こんな人だったの?」と好きな気持ちが薄れていってます。妻の悩み事を聞いて慰めてあげるぐらいできないのでしょうか?

  • 人にさんざん相談してきたのに・・・

    私には同い年の友人がいました。 それなりに話も合い、仕事のプロジェクトが一緒の時には毎週のように飲みに行き、 楽しく過ごしていました。 彼女は少々愚痴っぽいところがありましたが、その頃はあまり気にならず仲良くしていました。 ある時から、何か問題起こるといつも電話してくるようになりました。 延々と自分の問題(愚痴)を話し続け、こちらには相槌打つ暇もありません・・・w 「大変なんだろうなぁ」と、2時間くらいずっと話し聞いて励ましたり、意見を求められればアドバイスしたりしていました。 そんなことがしばらく続きました。電話の頻度も多かったです。 しかし毎回同じような愚痴にこちらも少々うんざりしました。 ある日、今までとは違う問題発生したらしく、「どうしたらいいだろうか」と電話して来ました。 彼女の言っていることはあまりにも非現実的で、目先の嫌なことから逃げているだけ。 勝手にすればいいのですが、重要な手続き関連でしたので、いい加減なことをすると彼女の今後が大きく変わってしまうかもしれない。 私はそこで自分の意見を強く言いました。 「今は個人的な感情よりも、確実な方法を実践したほうがいいよ」みたいな。 10人中10人がそういうと思います。 また、私はその分野に詳しいわけでもないので、 「ちゃんとその機関に問い合わせしなよ、ここであれこれ話していても何も変わらないし」 相手は急に不機嫌になりました。 その日から、一切の連絡がなくなりました。 別に自分から連絡したいとも思わないし、面倒な電話がかかって来ないのは楽でいいですが。 それにしても、 散々人の時間を潰して自分の問題ばかり話していたのに、 ちょっと私の意見が気に入らないからと不機嫌になり、 「あんたなんかもう使えない」というような扱いにドン引きです。 また、他の友人たちは、 なにか問題起きたときに相談すると、かならず後で「解決したよ、大丈夫だったありがとう」などの報告をしてくれます。 私も誰かに相談した際には必ず、それがどうなったか後で相談相手に報告するようにしています。 しかし彼女は聞きっぱなしで終了。 次に連絡してくるときは、また新たな問題か愚痴の件。 前の話がどうなったかなんて一言も触れないのです。 こういう人って結構多いのでしょうか。 こういう人の心理状態ってどうなっているのだろうと、不思議に思って質問させて頂きました。 また、みなさまの体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 彼女の悩み相談。

     彼女が仕事のことで悩んでいます。一緒にいるパートナー(女性)との人間関係がうまくいかないらしく(仕事を思うようにしてくれないらしい…)、その愚痴を話すのですが、私の答え方が気に入らないらしいのです。  私はそんな人もいるからあまり気にとめないで自分は自分でがんばればいいんじゃない?と言ってるんですが、それが気に入らないらしく意見を求めてるんじゃなくて、一緒に怒ってほしいといいます。私にはこの感情がいまいち理解できません。どういうことですか?  もちろん彼女のことはすごく大切です。ただ、わかってやれないことがすごく苦しくなるときがあります。みなさんはどう思いますか?

  • 彼女に対して悩みがあります。

    電話とか会って話しをする時になかなか会話が続かず沈黙ばっかりになってしまうんです。『一つ話題を言えば会話はだいたい続くよ』って友に言われたんですが彼女の反応は『うん』とか『そうなんだ』とかしか言ってくれないんです。普段はとても明るいし、とても気が強い彼女なんですけど電話とか会って話しをする時にはなかなか話してくれないんですよ。どうしたら話しが続くようになりますか?

  • 彼のお母さんと何を話していいのか分からない

    彼の家に遊びに行き、彼のお母さんと一緒に食事をすることがあるのですが、何を話していいのか分からず、沈黙になってしまうことが多くあります。 彼は無口な人なので、普段も話をしないみたいで、私がいても多少話をしようと努力をしてくれるのですが、やはり沈黙になってしまいます。 自分なりに質問できそうなことを考えてみたのですが、「仕事は何をしてるのですか?」と聞きたくても仕事はしてないし、休みの日は何をしているか?と聞きたくてもずっと家にいるみたいだし・・・ 沈黙にならないためにも、何か良い話題や質問方法などありますでしょうか?

  • 彼のことで相談

    初めまして!よろしくお願いします! 話がまとまってなくてすみません! 彼氏に言われてムカついたことや前に言われたされた事も含みます。シンママで自分自身しっかりしていないのも承知です。 今日、面接へ行って採用を頂い のですがそれを電話で伝えて訳あって転職2回目です。私がやっていけるかなーとただ呟いただけなんですが どこ行ってもダメなんちゃうと言われてしまいました。 私の弱音はダメ出ししたり弱音吐くなみたいな感じで説教してくるんです。 私は彼の弱音は何も言わないように相手の悪口が出たら同調したりしてます。 私自身はただ聞いて欲しくて言っただけなんです。別に励まして欲しいわけではないのです。 誰にも迷惑かけてないのに彼になんでそこまで言われなきゃいけないんやって思ってます。 私からしたら彼の方が私に迷惑かけられたりしてます。 去年、職場で18歳年下の男の子に馬鹿にされたのが腹たって職場を抜け出して私に電話してきました。 その時死ぬ勢いだったので心配で最寄りの駅まで迎えに行って気がすむまで家に泊まりって話になって1週間いました。その時にあった所持金が2000円程でほとんどこっち持ちでした。 ご飯がまずいだの自分でご飯作るからと言っておいて任せたらキレ出したり。暴言吐かれてイライラして腹たって自分のしたい事もできなくて。彼の自己中なところが本当に嫌いです。 歩いている人の悪口を聞こえる声で言ったり自分はどうなんだよと思っているけど言わなかったり。歳の割にすごく幼いです。 最近、好きなのか情で一緒におるだけなのかわからないです。 まだまだ愚痴を言いたいのですが押さえておきます。 厳しい意見も大丈夫です。 よろしくお願いします!