• 締切済み

おら東京さ いぐだ

なぜその歌は何の曲にも合うの ツェペリンの移民の歌でもカラのうたでも合う

みんなの回答

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

メロディがワンノート(音程が変化しない)だからだっぺよ。 しかも七語調ラップなので日本語の殆どの音韻にマッチすっぺな。

gonveisan
質問者

お礼

だすか、どうもです、おしょしな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • し~~んぐ しが~そ~~ん

    という歌(たぶんここがサビ)が近所のお店で流れていたのですが、 なんというタイトルの歌か教えていただきたいです。 有名な海外アーティストの曲だったと思います、女性ボーカルです。 この節以外は何を言っているのかわからなかったので書けません・・・ ゆったりめな曲です。 ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • カラ館での歌、曲録音方法

    知り合いの人がカラ館でicレコーダーにマイクを付けカラオケ機本体に ケーブルをつないで歌と曲を同時に録音していたんですが ケーブルは何を使っていたんでしょう?

  • 音楽を流さないと眠れない、ブランケットしょうこうぐ

    小学校中学年頃からでしょうか、音楽を流さないと眠れなくなりました。 中学生から22歳の現在まで、同じ曲を毎晩流しながら眠っています。同じ曲を十年以上も聴き続けています。小2か3の頃好きだったアニメの懐かしい曲です。好きな曲というか、何だか子供の頃を思い出してホッと安心します。子守唄のように安心できます。 人の家に泊まる時はイヤホンをして聞きます。ホテルならテレビやライトを付けたまま寝ます 聞けない状況だと一睡もしません。 何か緊張やプレッシャーやストレスがある時も聞いています。 ブランケット症候群のようなものでしょうか? 直すべき癖というか日課でしょうか?

  • さて知識人の方にお聞きします。

    ネカマでプロレス好きでレスラーのあそこばかり気になっている者ですがこんな私にお勧めの曲があれば教えて欲しいです。 ちなみに好きな曲はプロレスのブルーザー・ブロディーの入場曲です。 Led Zeppelin/移民の歌 https://www.youtube.com/watch?v=RlNhD0oS5pk

  • 東京では

    こんにちは、70年代にヒットしたフォークソングで 東京には何度も行きましたねという歌詞の歌があるのですが,曲の題名はなんというのですか

  • 小さなスナックとか居酒屋にあるカラオケって演歌だけしか入ってないの?

    こぢんまりしたスナックや居酒屋にあるカラオケって、演歌しか入ってないんですか? それとも、カラ館やカラ鉄みたいにネットで繋がってて、配信されている曲ならどんな曲でも歌えるんですか?アニソンやJ-POP、果ては洋楽まで。

  • 映画「スクール・オブ・ロック」の中で・・・

    スクールオブロックの中でジャック・ブラックが歌っている(というか鼻歌)についてです。車の中で子供たちとツェッペリンの「移民の歌」を歌ってるシーンの後、子供たちのバンドの名前がスクールオブロックに決まるシーンの間に教室でジャック・ブラックがギターを弾きながら口ずさんでる曲です。TenaciousDの曲?それともホントにただの鼻歌で曲としては存在しないものなんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 木村カエラちゃんについて教えて(下)さい!!!!!!!!!!!!!!!

    私は中学校に入ってカラ木村カエラちゃんにはまっていマス☆★とても可愛くて、歌も大好きです。。。照)) 少しでも、なんでもいいんで教えて(下)さい!!!!!!!

  • カラオケに歌って入ってませんよね??

    もう何(十)年もカラオケに行っていないおばさんです。 久しぶりに歌いたくなったのですが、最近のカラオケは、音楽だけでなく、選択すれば歌も流れる・・・なんてふうに進化していないですか? うろ覚えな歌をサポートしてもらいたいのです。 歌が入ったら「カラ」オケではないと思いますが・・・。

  • ゆめカラ(PHS用)のサイト

    ddiポケットの「ゆめカラ」の曲のIDが分かるサイトを教えてください。 パソコンでゆめカラに行ってもパソコン向けのコンテンツですした。